やさしい〜雑談

レス207 HIT数 4204 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/09/19 09:12(更新日時)

やさしい〜雑談しませんか?
お友達感覚で、小さなグチや 小さな日常をぽろん·°とこぼせる

見た映画だったり、本だったり
買った花 飲んだラテ

リア友じゃない 大切な友達

ゆっくりゆっくり。。仲良くなりましょう

素敵なものを探してる中年主婦です
お客様が来なかったり続けていかれない時はゴメンなさい

タグ

No.4121218 24/08/20 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 24/09/06 14:54
おしゃべり好きさん0 

>> 149 表紙貼り忘れたので、、、 興味、持てそうかな? 画像ありがとう⭐️
また待っていますよ(⁠^⁠^⁠)

夏への扉/山下達郎 と、リッキー・ティッキー・テビー♪♪の謎
あとでググってみよう
曲聞いてみますね
達郎さんの嫁の竹内まりやの「人生の扉」は歌詞も含め大好きです
あんな人生送りたい
70代もまだまだ楽しい、80代もまだまだステキだよって…人生は長い

No.152 24/09/07 00:04
おしゃべり好きさん0 

もう中年に差しかかる主婦ですが
まだまだ👣小さなことにつまづいたり立ち止まったり…

人との距離 自分軸 時間の使い方

どれもヘタで不器用さんです**°

自分探しの心の旅も始めようかしら
夢中になれること 楽しいこと探しから始めようかな
皆さんの大事なものって何ですか?
今夜はフッと考えた夜です🪐
 さあ おやすみなさい

No.153 24/09/07 11:35
おしゃべり好きさん1 

>> 152 おはようございます 😊
東京は朝から夏が盛り返してきたみたい

大事なものですか、、、アニメのセリフを借りて言わせてもらならば
私は、失うべきもの(大事なもの)を持たなくなってしまったんです

イーグルスやビリー・ジョエルは高校生時代の、ど真ん中で聴いていました。ご存知の通り後世に残るレガシー的な曲もたくさんありましたね。

私の世代限定かな? 目立たなかったけど、密かに好きだった曲があるんですよ。それこそ 竹内まりや さんもベスト盤『Turntable』でカヴァーしてた曲

☆ミュージシャン/Silver
https://youtu.be/geMC_LDXt1Y?si=UGMZaTumMbTh6DpH

それでは 良い1日を

• << 158 ご無沙汰になってますね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠⁠☆ いつも楽しいレス有難うございます 「失うべきもの」を持たない人生…   とんな人生だろう 大事な物って「自分以外」なんですよね 例えば 大切な“人”だったり        ”物“だったり      ”想い“や”思い出“     ”習慣”だったりしますよね 私は大切なものが沢山あり過ぎていつも「守り」だな 「攻め」の人生もステキじゃないですか? ときどきは「大事な物」も持って下さい、心配も増えるけど張り合いも出ます^⁠_⁠^ オススメのSilverの曲にあった 「Easy Life to Me」 これもいいかも ゆっくり行こう 苦目のcoffeeで休憩です☕ 何のお昼にしたかな?

No.154 24/09/07 12:55
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 142 おはようございます😊 もう一年中シャワー🚿です 湯船を掃除するのが億劫になったので、、 子供の頃から銭湯♨️通いだったので、小さい湯… こんにちは⭐︎
お風呂苦手なんですね💧私は涼しくなったらお風呂入ります😬✨

こっちも昨日、今日さ良い天気☀️です。朝、晩少し涼しくなりましたね😊

• << 156 こんにちは😊 小さな家風呂が苦手、銭湯や大きな浴場がある場所、例えばゴルフ終わりのクラブハウスなんかだと、喜んで湯船に浸かりますよ たくさんの種類がある入浴施設は楽しいですね ・寝風呂 ・打たせ湯 ・電気風呂 ・薬湯 ・露天風呂 ・サウナ&ミストサウナ 友人とよく行ってました

No.155 24/09/07 13:01

>> 144 いいです😊お散歩賛成 ショッピングは目的なかったり長いと疲れるけど楽しいですね 食欲の秋は来ましたか? 甘いスイーツなんか乙女で好… こんにちは⭐︎
月に2〜3回のお散歩は良いですよ😊だけど最近はまた太った🐽💦からお散歩する回数増やした方がいいっては思ってます。
食欲の秋はまだですね〜😅甘いもの好きです🥰特にケーキ🍰、エクレア、シュークリーム食べたくなります😋✨笑
暑い日のアイス🍨美味しいですよね。

• << 160 今日は入道雲が出てます、雨も降ったのに不思議な天気です☁ お散歩いいですよ 歩きは有酸素運動で筋力にもいい 私もわざわざ歩く時あります🚶 エクレアか甘いですね^^; 昨日はマロンロールケーキ食べました、甘さ控えめで美味しいです 秋がもうすぐかな? 何アイス召し上がるんですか? アイスはバニラをついつい食べます

No.156 24/09/07 13:28
おしゃべり好きさん1 

>> 154 こんにちは⭐︎ お風呂苦手なんですね💧私は涼しくなったらお風呂入ります😬✨ こっちも昨日、今日さ良い天気☀️です。朝、晩少し涼しくな… こんにちは😊
小さな家風呂が苦手、銭湯や大きな浴場がある場所、例えばゴルフ終わりのクラブハウスなんかだと、喜んで湯船に浸かりますよ

たくさんの種類がある入浴施設は楽しいですね
・寝風呂
・打たせ湯
・電気風呂
・薬湯
・露天風呂
・サウナ&ミストサウナ

友人とよく行ってました

No.157 24/09/07 14:08

>> 156 そうなんですね。
私も前時々1人で温泉♨️に行ってたことあります。
・薬湯
・露天風呂
・天然温泉
・水風呂
・サウナ
・ミストサウナ
が確かあったはず。しばらくは温泉♨️行ってませんけどね😅

No.158 24/09/10 12:31
おしゃべり好きさん0 

>> 153 おはようございます 😊 東京は朝から夏が盛り返してきたみたい 大事なものですか、、、アニメのセリフを借りて言わせてもらならば 私は… ご無沙汰になってますね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠⁠☆
いつも楽しいレス有難うございます
「失うべきもの」を持たない人生…
  とんな人生だろう

大事な物って「自分以外」なんですよね
例えば 大切な“人”だったり
       ”物“だったり
     ”想い“や”思い出“
    ”習慣”だったりしますよね

私は大切なものが沢山あり過ぎていつも「守り」だな
「攻め」の人生もステキじゃないですか?

ときどきは「大事な物」も持って下さい、心配も増えるけど張り合いも出ます^⁠_⁠^

オススメのSilverの曲にあった
「Easy Life to Me」
これもいいかも ゆっくり行こう

苦目のcoffeeで休憩です☕
何のお昼にしたかな?

No.159 24/09/10 13:10
おしゃべり好きさん1 

>> 158 こんにちは😊久しぶりに登場の主さん

今日の東京は悲しいくらいの青空
昨夜BS松竹東急で、なんとなく映画を観たんだけど、ちょっと面白かった

(500)Days of Summer(2009米)
ロマンティックコメディなんだけどね、自分が20代の頃、小悪魔に翻弄された日々を思い出した😄😄

サウンドトラックから1曲
You Make My Dreams
ホール&オーツ
https://youtu.be/EErSKhC0CZs?si=Ik7DoUX_k4eQve9b

片想いの女の子と一夜を共にした翌日、ウキウキの主人公のシーン

• << 161 おしゃべり好きさん お久しぶりです、あとでゆっくり聞くからねレス待ってて下さいね^⁠_⁠^
  • << 165 Days of Summer(2009米) この俳優さん今では実力派俳優ですよね、最近ではスノーデンを見ました その映画のその曲がかかるシーン見てきました、明るくてかわいい(⁠*^ ⁠^*⁠) ミュージカル仕立てがまたいい 近々見てみることにしますね ありがとう✧** この恋に落ちたウキウキ感 懐かしい〜ですよね すべてが輝いて、皆が味方に見える 心が小躍りする、隠してもニヤニヤにやける 笑 いいな🎶思い出の小悪魔はどんな子でしたか? ステキな情報をいつも有難うございます私も心小躍り(⁠^⁠^⁠)/

No.160 24/09/10 13:21
おしゃべり好きさん0 

>> 155 こんにちは⭐︎ 月に2〜3回のお散歩は良いですよ😊だけど最近はまた太った🐽💦からお散歩する回数増やした方がいいっては思ってます。 食欲の… 今日は入道雲が出てます、雨も降ったのに不思議な天気です☁

お散歩いいですよ
歩きは有酸素運動で筋力にもいい
私もわざわざ歩く時あります🚶
エクレアか甘いですね^^;
昨日はマロンロールケーキ食べました、甘さ控えめで美味しいです
秋がもうすぐかな?
何アイス召し上がるんですか?
アイスはバニラをついつい食べます

• << 163 こんにちは⭐︎ そうなんですね。こっちは良い天気☀️で少し暑いです🫠💦 主さんもお散歩するんですね。夏の暑い日はお散歩控えてます😅笑 好きなアイス🍨はジャンボチョコモナカ、ピノ、雪見大福が好きです🥰✨ 秋🍁はもうすぐだと思います😉✨ ミストサウナは体に塩を塗って汗で流すサウナです😃

No.161 24/09/10 13:35
おしゃべり好きさん0 

>> 159 こんにちは😊久しぶりに登場の主さん 今日の東京は悲しいくらいの青空 昨夜BS松竹東急で、なんとなく映画を観たんだけど、ちょっと面白か… おしゃべり好きさん
お久しぶりです、あとでゆっくり聞くからねレス待ってて下さいね^⁠_⁠^

No.162 24/09/10 13:38
おしゃべり好きさん0 

温泉や入浴施設の話題ついでに…

クアハウスなんて上等なものではないけれど、プールとジャグジー風呂等がある施設に行ったことがあります
泳ぐ快適感
燦々と日射しを浴びる爽快感
これなかなかです☀

・薬湯
・露天風呂
・サウナ
もちろん温泉も最高ですね
ミストサウナの経験がない、いかがなものだろう?皆さん教えて下さい
全国お天気不安定ですね、気をつけてお過ごし下さい^⁠_⁠^

No.163 24/09/10 13:57

>> 160 今日は入道雲が出てます、雨も降ったのに不思議な天気です☁ お散歩いいですよ 歩きは有酸素運動で筋力にもいい 私もわざわざ歩く時あり… こんにちは⭐︎
そうなんですね。こっちは良い天気☀️で少し暑いです🫠💦
主さんもお散歩するんですね。夏の暑い日はお散歩控えてます😅笑

好きなアイス🍨はジャンボチョコモナカ、ピノ、雪見大福が好きです🥰✨
秋🍁はもうすぐだと思います😉✨

ミストサウナは体に塩を塗って汗で流すサウナです😃

No.164 24/09/10 16:43
おしゃべり好きさん0 

>> 163 ミストサウナ
体に塩? 霧状のミストが出るサウナなんですよね^^;
使ったことはないですが、複合施設に良くあるから知ってますよ
入った感想を知りたかったかな

それって、、塩サウナですね
塩がサウナの中に置いてある
有難う、説明…

ジャンボモナカも雪見だいふくも甘くて卒業生しました>⁠.⁠<
ピノは小粒だから時々食べます
まだ独身はどんどん甘い物挑戦して下さいね😊

• << 166 そうですね。結構前に温泉♨️入ってたのでどんなだったか感想忘れてしまいました😅💦 いえいえ😊 甘いものいっぱい食べたら太ってしまう🐽💦のでほどほどにします😊 今日は出川哲郎の充電させてもらえませんかのビデオ見ました。

No.165 24/09/10 16:56
おしゃべり好きさん0 

>> 159 こんにちは😊久しぶりに登場の主さん 今日の東京は悲しいくらいの青空 昨夜BS松竹東急で、なんとなく映画を観たんだけど、ちょっと面白か… Days of Summer(2009米)
この俳優さん今では実力派俳優ですよね、最近ではスノーデンを見ました

その映画のその曲がかかるシーン見てきました、明るくてかわいい(⁠*^ ⁠^*⁠)
ミュージカル仕立てがまたいい
近々見てみることにしますね
ありがとう✧**

この恋に落ちたウキウキ感
懐かしい〜ですよね
すべてが輝いて、皆が味方に見える
心が小躍りする、隠してもニヤニヤにやける 笑

いいな🎶思い出の小悪魔はどんな子でしたか?
ステキな情報をいつも有難うございます私も心小躍り(⁠^⁠^⁠)/

• << 167 こんにちは😊 暑い😲夏空! イーグルス、ツインボーカルの1人ドン・ヘンリーが歌った 「デスペラード」と 「ホテルカル・フォルニア」 ばかり目立つけど、私はもう1人のボーカル、グレン・フライが好きでした Lyin’ Eyes/EAGLES (Live版) https://youtu.be/PqccEpqvwPY?si=nbH0IQgjudYQTJ2c 邦題「いつわりの瞳」 日が短くなってきました、、

No.166 24/09/10 17:20

>> 164 ミストサウナ 体に塩? 霧状のミストが出るサウナなんですよね^^; 使ったことはないですが、複合施設に良くあるから知ってますよ 入った… そうですね。結構前に温泉♨️入ってたのでどんなだったか感想忘れてしまいました😅💦
いえいえ😊

甘いものいっぱい食べたら太ってしまう🐽💦のでほどほどにします😊

今日は出川哲郎の充電させてもらえませんかのビデオ見ました。

• << 168 出川の充電させてもらえませんか、私も好きだな 原付バイク旅がなんかホッコリなごむよね😊旅は好きですか? 彼の県へ旅はどうですか?彼地元の料理に舌つづみなんていいな そういえばこの前たこ焼き無料券もらいました、いつ食べよう たこ焼きお好きですか?

No.167 24/09/11 16:19
おしゃべり好きさん1 

>> 165 Days of Summer(2009米) この俳優さん今では実力派俳優ですよね、最近ではスノーデンを見ました その映画のその曲がか… こんにちは😊 暑い😲夏空!

イーグルス、ツインボーカルの1人ドン・ヘンリーが歌った
「デスペラード」と
「ホテルカル・フォルニア」
ばかり目立つけど、私はもう1人のボーカル、グレン・フライが好きでした

Lyin’ Eyes/EAGLES (Live版)
https://youtu.be/PqccEpqvwPY?si=nbH0IQgjudYQTJ2c
邦題「いつわりの瞳」

日が短くなってきました、、

• << 169 今日は同じ時間にミクルinですね ☁入道雲がモクモクの空… ウソ?まだ夏じゃん^^; 台風の後、一瞬涼しかったのに 多摩川でしょうか、美しい青空ありがとう 東京といえば全部多摩川と思ってるオノボリさんです 曲聞いて来ましたよ イーグルスのメンバー構成初めて知りました🎶ステキな曲がまだまだ眠ってたか。。 昨日はダリダの曲と人生をググってました、波乱万丈の彗星のような人☄️ マリアカラスといいディーバの人生は摩訶不思議 今日も暑かったですね

No.168 24/09/11 16:21
おしゃべり好きさん0 

>> 166 そうですね。結構前に温泉♨️入ってたのでどんなだったか感想忘れてしまいました😅💦 いえいえ😊 甘いものいっぱい食べたら太ってしまう🐽… 出川の充電させてもらえませんか、私も好きだな
原付バイク旅がなんかホッコリなごむよね😊旅は好きですか?
彼の県へ旅はどうですか?彼地元の料理に舌つづみなんていいな

そういえばこの前たこ焼き無料券もらいました、いつ食べよう
たこ焼きお好きですか?

• << 170 充電させてもらえませんか、出川さんとゲストと後1人名前忘れた💦3人でバイクで旅をするんですよね。面白いです😊旅は好きですが前に彼氏と旅行してたけど、コロナが流行ってからは行ってないです😅 ご飯🍚ラーメン🍜とか美味しそうですよね😋 たこ焼きの無料券いいな〜😊たこ焼き好きです。銀だこたまに食べます。

No.169 24/09/11 16:40
おしゃべり好きさん0 

>> 167 こんにちは😊 暑い😲夏空! イーグルス、ツインボーカルの1人ドン・ヘンリーが歌った 「デスペラード」と 「ホテルカル・フォルニア」… 今日は同じ時間にミクルinですね
☁入道雲がモクモクの空…
ウソ?まだ夏じゃん^^;
台風の後、一瞬涼しかったのに
多摩川でしょうか、美しい青空ありがとう
東京といえば全部多摩川と思ってるオノボリさんです

曲聞いて来ましたよ
イーグルスのメンバー構成初めて知りました🎶ステキな曲がまだまだ眠ってたか。。

昨日はダリダの曲と人生をググってました、波乱万丈の彗星のような人☄️
マリアカラスといいディーバの人生は摩訶不思議
今日も暑かったですね

No.170 24/09/11 17:32

>> 168 出川の充電させてもらえませんか、私も好きだな 原付バイク旅がなんかホッコリなごむよね😊旅は好きですか? 彼の県へ旅はどうですか?彼地元の… 充電させてもらえませんか、出川さんとゲストと後1人名前忘れた💦3人でバイクで旅をするんですよね。面白いです😊旅は好きですが前に彼氏と旅行してたけど、コロナが流行ってからは行ってないです😅
ご飯🍚ラーメン🍜とか美味しそうですよね😋
たこ焼きの無料券いいな〜😊たこ焼き好きです。銀だこたまに食べます。

• << 175 私も旅なかなかできないな💦 女友達で賑やかに行ったのはいつだったかな?暑さで参っちゃいますね ハンバーガーはてりたまが好きでしたが最近発売されないね 月見も食べてみるつもりです🍔 モスも好きで、ケンタはあまり寄らないかな ケンタのチキン🍗皆さん好きですね^⁠_⁠^ 皆さんどこの何が好きかな?

No.171 24/09/12 12:28
おしゃべり好きさん1 

こんにちは😊 おぉー今日も暑い😲
東京は最高気温35°C予報 灼熱❤️‍🔥?
だけど風は秋色を帯びてる気がする

ブラジル🇧🇷のミュージシャンが好き 植民地時代の名残でポルトガル語が公用語(正確には少し違う)
この言語の発音を嫌う人もいるけど、自分は好きなんですよね🎵

で、今日はお気に入りの、ブラジルのディーバの楽曲を貼ります CDも持ってます 何度か来日しコンサートも開催していたみたい 同性愛者…そんな事はどうでもいい

「Devolva Me」ライブ版
アドリアーナ・カルカニョット
https://youtu.be/6krEMiWHNFs?si=ZFhzpOXRnDrg_onU

それでは 良い一日を、、

• << 176 こっちも34℃近くあったのでは? とにかく暑い💦蒸せました^^; また夏バテしそうですね ブラジルのディーバ素晴らしい** 美しく癒される音色、、歌声 気分も涼しくなります 物知りですね(⁠^⁠^⁠) ステキな音楽や歌手って探すのが大変 人のオススメ頼みになってます YouTubeで先日ふっと入ってきた曲 ライブ配信でした バス停で何気に若者が演奏してた楽器、「チャップマンスティック」  すごく癒やされます✧**° なんだろう、あれ… ご存知でしたか? またちょっと検索してみるつもりです アドリアーナ・カルカニョット 他の楽曲も聞いてみよう NHKの世界街歩き、ご存知ですか?ポルトガルは素晴らしかった…エキゾチック😊

No.172 24/09/12 13:35

>> 171 こんにちは⭐︎
こっちも良い天気☀️で暑いですよ🫠💦32℃あります。
早く秋🌰🍁になって欲しいですね。

今日久しぶりにマック🍔食べました😋月見バーガーとナゲットを食べました。
カイさんは何のマック🍔が好きですか?😃

No.173 24/09/12 14:04
おしゃべり好きさん1 

>> 172 こんにちは😊ひろみさん

そうねぇ…やっぱりビッグマックかな、フィレオフィッシュも好き ナゲットだと断然、マスタードソース まだあるかな🤔
朝マックだとエッグマックマフィンとハッシュポテト、昔はホットドッグ🌭あったんだよ 知ってた?

アプリ入ってるんで、急いでる時はモバイルオーダーしてます やっぱり便利だね、クーポンも付いてるし

神宮外苑銀杏並木、青山通りから入るとすぐ左手に名物の? シェイクシャックというバーガー屋🍔があるの、まぁ普通のバーガーでした😃

たまに食べたくなるのは クア・アイナ
東京スカイツリータウンの1階にある
固めのバンズと肉々しいパテを頬張るのも悪くない、、チト高いけどね💦

No.174 24/09/12 14:25

>> 173 そうなんですね。ビックマックは彼氏が好き見たいで、マック🍔行くと良く頼んでます。
私も朝マックのエッグマックマフィンのセット好きです🥰ホットドックあったのは知らなかったです😳

高いハンバーガーも気になります😊✨

No.175 24/09/12 20:10
おしゃべり好きさん0 

>> 170 充電させてもらえませんか、出川さんとゲストと後1人名前忘れた💦3人でバイクで旅をするんですよね。面白いです😊旅は好きですが前に彼氏と旅行して… 私も旅なかなかできないな💦
女友達で賑やかに行ったのはいつだったかな?暑さで参っちゃいますね

ハンバーガーはてりたまが好きでしたが最近発売されないね
月見も食べてみるつもりです🍔
モスも好きで、ケンタはあまり寄らないかな
ケンタのチキン🍗皆さん好きですね^⁠_⁠^
皆さんどこの何が好きかな?

• << 177 主さんも旅行結構前に行ったんですね。今は暑いからバテそうですね💦 てりたまは確か春に限定で出るやつでしたよね?🤔 月見バーガー🍔オススメです⭐︎ぜひ食べて見て下さい😋 私はマック🍔🍟が好きですね🥰ケンタッキーはたま〜に行きます。

No.176 24/09/12 20:18
おしゃべり好きさん0 

>> 171 こんにちは😊 おぉー今日も暑い😲 東京は最高気温35°C予報 灼熱❤️‍🔥? だけど風は秋色を帯びてる気がする ブラジル🇧🇷のミュ… こっちも34℃近くあったのでは?
とにかく暑い💦蒸せました^^;
また夏バテしそうですね

ブラジルのディーバ素晴らしい**
美しく癒される音色、、歌声
気分も涼しくなります
物知りですね(⁠^⁠^⁠)
ステキな音楽や歌手って探すのが大変
人のオススメ頼みになってます

YouTubeで先日ふっと入ってきた曲
ライブ配信でした
バス停で何気に若者が演奏してた楽器、「チャップマンスティック」
 すごく癒やされます✧**°
なんだろう、あれ…
ご存知でしたか?
またちょっと検索してみるつもりです

アドリアーナ・カルカニョット
他の楽曲も聞いてみよう
NHKの世界街歩き、ご存知ですか?ポルトガルは素晴らしかった…エキゾチック😊

• << 178 おはようさん😊 東京は暑さの記録が更新されそうです 来年が思いやられる😫 チャップマンスティック YouTubeで聴いてみました アンプラグドではないんですね 流行りなんでしょうか? 世界街歩き 観てますよ 目線の高さで自然に撮影するカメラマンに拍手だね👏 NHK BSだと、関口知宏さんの列車旅も好きで見てました ポルトガルやスペインには個性的な弦楽器がありますね 今日もブラジルの🇧🇷楽曲 たぶん国民的オールタイム・ベストみたいな歌 日本だと「上を向いて歩こう」みたいな曲 イントロ〜冒頭は、チャップリンへのオマージュ オーディエンスが皆んなで歌いだすのがブラジルらしい 原曲は長いタイトルなので 邦題「酔っぱらいと綱渡り芸人」 ジョアン・ボスコ https://youtu.be/J07Mr2rkwT8?si=rb64ROFni86FDcEh それでは 良い一日を、、

No.177 24/09/12 20:42

>> 175 私も旅なかなかできないな💦 女友達で賑やかに行ったのはいつだったかな?暑さで参っちゃいますね ハンバーガーはてりたまが好きでしたが最… 主さんも旅行結構前に行ったんですね。今は暑いからバテそうですね💦
てりたまは確か春に限定で出るやつでしたよね?🤔
月見バーガー🍔オススメです⭐︎ぜひ食べて見て下さい😋
私はマック🍔🍟が好きですね🥰ケンタッキーはたま〜に行きます。

• << 179 🌾マック月見まだ食べてないんですよ🍔 食べないと寂しい気がしますね、食べたかな? 旅行はコロナから宿泊施設の高騰でご無沙汰です(/_;) 上がるだけ上がりましたよねヒドイな 元気にしてましたか?ずいぶんご無沙汰ですごめんなさい😉 まだ涼しくならないね、変な気候です

No.178 24/09/13 11:19
おしゃべり好きさん1 

>> 176 こっちも34℃近くあったのでは? とにかく暑い💦蒸せました^^; また夏バテしそうですね ブラジルのディーバ素晴らしい** 美し… おはようさん😊 東京は暑さの記録が更新されそうです 来年が思いやられる😫

チャップマンスティック
YouTubeで聴いてみました アンプラグドではないんですね 流行りなんでしょうか?

世界街歩き 観てますよ 目線の高さで自然に撮影するカメラマンに拍手だね👏
NHK BSだと、関口知宏さんの列車旅も好きで見てました ポルトガルやスペインには個性的な弦楽器がありますね

今日もブラジルの🇧🇷楽曲 たぶん国民的オールタイム・ベストみたいな歌 日本だと「上を向いて歩こう」みたいな曲

イントロ〜冒頭は、チャップリンへのオマージュ オーディエンスが皆んなで歌いだすのがブラジルらしい 原曲は長いタイトルなので

邦題「酔っぱらいと綱渡り芸人」
ジョアン・ボスコ
https://youtu.be/J07Mr2rkwT8?si=rb64ROFni86FDcEh

それでは 良い一日を、、

• << 180 邦題のなんと斬新なこと…  「酔っぱらいと綱渡り芸人」 思わず笑いました 曲は軽やかで、とってもステキ✧**° ボサノバ調って明るくてカラッとしてて心まで明るくなりますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)  好きですよ  地中海やエーゲの島国 キプロス島やミコノスは白い街で美しい、写真で見るだけですがいいですね いつも良い曲有難うございます🌿 世界街歩きもいい場所たくさん出ますよね、DVDいくつか買いましたもん🎶 ポルトガルも持ってます オランダでは風車の中に住んでる人の家にお邪魔してましたね、楽しい🏘️ チャップマンスティックはたまたまYouTube見てたら入ってきましたね レアな楽曲で流行ってないんじゃ? 綺麗な優しい音色です** 最近は若者のデュオのアカペラを聞いてます、澄んだハモリが美しい洋楽カバーです🎶 暑いですね、、秋まだかな今しかできない事をやろうかな ご無沙汰でしたがまた宜しく😊

No.179 24/09/17 13:35
おしゃべり好きさん0 

>> 177 主さんも旅行結構前に行ったんですね。今は暑いからバテそうですね💦 てりたまは確か春に限定で出るやつでしたよね?🤔 月見バーガー🍔オススメ… 🌾マック月見まだ食べてないんですよ🍔
食べないと寂しい気がしますね、食べたかな?
旅行はコロナから宿泊施設の高騰でご無沙汰です(/_;)
上がるだけ上がりましたよねヒドイな

元気にしてましたか?ずいぶんご無沙汰ですごめんなさい😉
まだ涼しくならないね、変な気候です

• << 182 こんにちは⭐︎ そうなんですね🍔月見バーガーは食べました😋 私は元気です😉✨主さん最近来なかったから「どうしたかな?」っては気にしてました💦主さんは元気ですか?😃 昨日は少し涼しかったです。天気予報ではお彼岸過ぎたら涼しくなるっては言ってました😃 私は春の桜🌸や秋🍁の景色が好きです🥰

No.180 24/09/17 13:50
おしゃべり好きさん0 

>> 178 おはようさん😊 東京は暑さの記録が更新されそうです 来年が思いやられる😫 チャップマンスティック YouTubeで聴いてみました ア… 邦題のなんと斬新なこと…
 「酔っぱらいと綱渡り芸人」
思わず笑いました
曲は軽やかで、とってもステキ✧**°

ボサノバ調って明るくてカラッとしてて心まで明るくなりますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 好きですよ
 地中海やエーゲの島国
キプロス島やミコノスは白い街で美しい、写真で見るだけですがいいですね
いつも良い曲有難うございます🌿

世界街歩きもいい場所たくさん出ますよね、DVDいくつか買いましたもん🎶
ポルトガルも持ってます
オランダでは風車の中に住んでる人の家にお邪魔してましたね、楽しい🏘️

チャップマンスティックはたまたまYouTube見てたら入ってきましたね
レアな楽曲で流行ってないんじゃ?
綺麗な優しい音色です**
最近は若者のデュオのアカペラを聞いてます、澄んだハモリが美しい洋楽カバーです🎶

暑いですね、、秋まだかな今しかできない事をやろうかな
ご無沙汰でしたがまた宜しく😊

• << 184 こんにちは😊 再放送だけど世界街歩きの再放送やってました。途中からなので、メンフィスが少しとナッシュビル。その後、大江千里の街角ピアノ-スペシャル(ニューオーリンズ編)を観ました。 現役の頃は知ってたけどCDまで欲しいとは思わなかった。でも47歳の時、日本でのキャリアを捨て、単身ニューヨークで演りたかったJAZZピアニストになるって、素直に凄いね。 背負ったリュックには愛犬の遺骨。本当の相棒だったんだね、痛いほど理解できるよ。 話は変わってスケールの大きなコンサートを貼ってみます。有名な動画なので知ってるかな? 曲も歌手もご存知だと思うので……ラストの舞台にはKenny Gもいた https://youtu.be/4L_yCwFD6Jo?si=M_sahidWL-tVG_Qp 画像は 好きな風景のリトグラフ、もう少し初期の作品が好きだけど、、 本間武雄さんの作品

No.181 24/09/17 13:57
おしゃべり好きさん0 

海外旅行は手が届かず…
たまに美しい海外の写真集を手に取る時があります

好きなのは南仏なんかの地中海の白い街
🌊海に沿って立つ街は塀も道も建物も白い漆喰、不思議な光景です
青い海と白い建物
カラッとした乾いた気候🏖️
いろんな憧れを抱いて見てます
逆に雪国もステキだな❄

皆さんはどんな景色に憧れますか?
小さな憧れ聞かせて下さい(⁠^⁠^⁠)
(⁠(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠**

No.182 24/09/17 14:16

>> 179 🌾マック月見まだ食べてないんですよ🍔 食べないと寂しい気がしますね、食べたかな? 旅行はコロナから宿泊施設の高騰でご無沙汰です(/_;)… こんにちは⭐︎
そうなんですね🍔月見バーガーは食べました😋
私は元気です😉✨主さん最近来なかったから「どうしたかな?」っては気にしてました💦主さんは元気ですか?😃
昨日は少し涼しかったです。天気予報ではお彼岸過ぎたら涼しくなるっては言ってました😃

私は春の桜🌸や秋🍁の景色が好きです🥰

No.183 24/09/17 14:27
おしゃべり好きさん0 

>> 182 いいですね〜四季を愛でる😊
春や秋は花々や紅葉が綺麗で
お花見行きましたか?
今年は忙しくて行けなかったです🌸
紅葉は去年は近くに少し行きました
今年はさあどうしようかな🍁

忙しいと💦ゴソッと大切な事も抜けます、ここにご無沙汰ですみませんm(__)m
そんな時は皆さんが頼りです
  待っててくれて有難う**°

忙しい時や凹んだ時はどんな立て直し方してますか?

• << 186 今年お花見🌸は彼氏と行きました😊少し葉桜になってしまいましたが😅笑 紅葉🍁も行けたら行きたいです。 気長にお待ちしてます😬✨ 私はとことん凹んだり落ち込んでクヨクヨしてしまうタイプです。だけど凹むだけ凹んだらいつの間にかいつも通りの自分になります😃

No.184 24/09/17 14:45
おしゃべり好きさん1 

>> 180 邦題のなんと斬新なこと…  「酔っぱらいと綱渡り芸人」 思わず笑いました 曲は軽やかで、とってもステキ✧**° ボサノバ調って明… こんにちは😊

再放送だけど世界街歩きの再放送やってました。途中からなので、メンフィスが少しとナッシュビル。その後、大江千里の街角ピアノ-スペシャル(ニューオーリンズ編)を観ました。

現役の頃は知ってたけどCDまで欲しいとは思わなかった。でも47歳の時、日本でのキャリアを捨て、単身ニューヨークで演りたかったJAZZピアニストになるって、素直に凄いね。

背負ったリュックには愛犬の遺骨。本当の相棒だったんだね、痛いほど理解できるよ。

話は変わってスケールの大きなコンサートを貼ってみます。有名な動画なので知ってるかな? 曲も歌手もご存知だと思うので……ラストの舞台にはKenny Gもいた

https://youtu.be/4L_yCwFD6Jo?si=M_sahidWL-tVG_Qp

画像は 好きな風景のリトグラフ、もう少し初期の作品が好きだけど、、
本間武雄さんの作品

No.185 24/09/17 15:07
おしゃべり好きさん0 

>> 184 大江千里私もネットで近影見てびっくりしました、ウーン人は奥深い
そういえば昔流行ったなって思い出しました😌

関口宏の子息の鉄道旅も見ましたよ
番組も人柄や独特キャラも楽しい
夜やってたNHKの俳優が行くバス旅も前は好きだったな🚌
素朴な乗り物旅いいですね

アマルフィーの曲✨
なんて素晴らしい〜私も好きなんです
前CDに焼きました
彼女もセリーヌディオンもスケールの大きな歌の舞台ができますよね
華やかで美しいディーバ達…

風景画有難うございます**
日本の田園を描くナイーブアートの原田泰治も見てた事あります🌾
2年前に亡くなりましたね
嗚呼……昭和が遠い

いつも博学だなって感心しながら感謝してます有難う(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠

No.186 24/09/17 15:50

>> 183 いいですね〜四季を愛でる😊 春や秋は花々や紅葉が綺麗で お花見行きましたか? 今年は忙しくて行けなかったです🌸 紅葉は去年は近くに少… 今年お花見🌸は彼氏と行きました😊少し葉桜になってしまいましたが😅笑
紅葉🍁も行けたら行きたいです。
気長にお待ちしてます😬✨

私はとことん凹んだり落ち込んでクヨクヨしてしまうタイプです。だけど凹むだけ凹んだらいつの間にかいつも通りの自分になります😃

No.187 24/09/17 16:33
おしゃべり好きさん0 

>> 186 お弁当持ってお花見なんてステキだな🌸
紅葉は街に住んでると山の気候が分からなくて見頃が難しいね🍁楽しみだね
お月見はたしか今日だった?
お団子お好きですか^⁠_⁠^

クヨクヨで凹むのか。。
なるだけ均整とりたいな(;_:)
体動かすスポーツだったり外出は気晴らしになるかもと思ったりします😊
ここにもお喋りに来てね
気晴らしは楽しい
楽しい雑談しましょう( ^^) _🫖

お握りをつまみ過ぎました、、夕食が入らないねバランス取ろう💧
間食やオヤツしましたか?

No.188 24/09/17 17:18

>> 187 お弁当は食中毒があったら嫌なのでお弁当なしで、川沿い歩きながらお花見🌸しました😊
主さんやカイさんや他の皆さんともお話するの楽しいです😊🥰
ここでゆっくり沢山お話しましょう😉✨
十五夜🎑は今日です。起きてられてお月様🌕見られたら見ようと思います。
お団子🍡好きです🥰みたらしとこしあん🍡好き🥰

おやつは週に3回くらい食べてます😋今日は生チョコケーキ🍫🍰を食べました。美味しかったです✨

• << 192 チョコケーキいいですね🍰 私も生クリーム食べますよ 月はうちの窓からはあまり見えない うーん月見団子も買ってません^^; みたらしがいいな、美味しかった? 月にお願いかけるお婆ちゃんいました、皆さん願いかけたりしますか? 🌝いいな〜綺麗に見えるの

No.189 24/09/17 18:15
おしゃべり好きさん1 

🌕はまだ見えませんね(´・o・`)??

薄くもり
これから昇るのでしょうか?
3階のベランダなら見えるのかな?

• << 193 うちの窓からもあまり綺麗に見えないな(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ 薄曇りな気もしますね これからなんだろうか?🌝 月見団子も買ってません さてこれからリフレッシュしよう🌿 疲れ取れるかな?

No.190 24/09/17 19:24

>> 189 かいさん、こんばんは⭐︎
さっき、外に出て空を眺めてたらふるムーン見れました😊✨
綺麗な満月🌕でしたよ。
カイさんはお団子🍡食べました?😃

No.191 24/09/17 19:57
おしゃべり好きさん1 

>> 190 こんばんは、ひろみさん😊

そう…見えるんだ🌕 後で3階に行ってみるかな、、でもニュース番組でバッチリ🌝見たから いいかな

🍡団子は食べてませんよ あんまり食べると太っちゃいますよ😁

• << 194 お月様🌕バッチリ見えました✨ニュースでは見てないです😅 カイさんは甘いものはあまり好きではないのかな?😃 おやすみなさい🌙

No.192 24/09/17 20:21
おしゃべり好きさん0 

>> 188 お弁当は食中毒があったら嫌なのでお弁当なしで、川沿い歩きながらお花見🌸しました😊 主さんやカイさんや他の皆さんともお話するの楽しいです😊🥰… チョコケーキいいですね🍰
私も生クリーム食べますよ
月はうちの窓からはあまり見えない
うーん月見団子も買ってません^^;
みたらしがいいな、美味しかった?

月にお願いかけるお婆ちゃんいました、皆さん願いかけたりしますか?
🌝いいな〜綺麗に見えるの

• << 195 ケーキ🍰食べたのでお団子🍡は食べてないです。月見お団子は買ったんですけどね。 主さんもカイさんもお月様🌕見れないのは残念ですね😅 お月様に願い事しました✨叶うといいな😊 おやすみなさい🌙

No.193 24/09/17 20:24
おしゃべり好きさん0 

>> 189 🌕はまだ見えませんね(´・o・`)?? 薄くもり これから昇るのでしょうか? 3階のベランダなら見えるのかな? うちの窓からもあまり綺麗に見えないな(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠
薄曇りな気もしますね
これからなんだろうか?🌝
月見団子も買ってません
さてこれからリフレッシュしよう🌿
疲れ取れるかな?

• << 196 こんばんは😊 月とか雲が好きな友人がいて、LINEで画像を送ってくるかと思ったけど珍しく来ない、、、 今もたまに聴く好きな曲 バーブラ・ストライサンドの出世作で、ミュージカルも映画も主役だった作品『Funny Girl』。ミュージカルの方で歌った曲を、ソプラノサックスの名手Kenny Gがカヴァー。まぁ歌ったのは同じB・ストライサンドだけど。。 「The Music Makes Me Dance 」 Kenny G ft.B・・ストライサンド https://youtu.be/SVLig8kN4J4?si=jErQwpJQSqI9_y73 それでは おやすみなさい

No.194 24/09/17 20:38

>> 191 こんばんは、ひろみさん😊 そう…見えるんだ🌕 後で3階に行ってみるかな、、でもニュース番組でバッチリ🌝見たから いいかな 🍡団子… お月様🌕バッチリ見えました✨ニュースでは見てないです😅
カイさんは甘いものはあまり好きではないのかな?😃
おやすみなさい🌙

No.195 24/09/17 20:42

>> 192 チョコケーキいいですね🍰 私も生クリーム食べますよ 月はうちの窓からはあまり見えない うーん月見団子も買ってません^^; みたらしが… ケーキ🍰食べたのでお団子🍡は食べてないです。月見お団子は買ったんですけどね。
主さんもカイさんもお月様🌕見れないのは残念ですね😅

お月様に願い事しました✨叶うといいな😊
おやすみなさい🌙

• << 198 そうなんです、外に出て見れたら良かったな^⁠_⁠^ 昔はドライブも出たけど月…幻想的で美しいですよね✨ 月に願かけって皆するんですか? 知らなかった 今日も暑い日差しです 美味しいお昼食べましたか?

No.196 24/09/17 20:50
おしゃべり好きさん1 

>> 193 うちの窓からもあまり綺麗に見えないな(⁠ ⁠~⁠ ⁠.⁠ ⁠~⁠ ⁠)⁠ 薄曇りな気もしますね これからなんだろうか?🌝 月見団子も買… こんばんは😊 月とか雲が好きな友人がいて、LINEで画像を送ってくるかと思ったけど珍しく来ない、、、

今もたまに聴く好きな曲
バーブラ・ストライサンドの出世作で、ミュージカルも映画も主役だった作品『Funny Girl』。ミュージカルの方で歌った曲を、ソプラノサックスの名手Kenny Gがカヴァー。まぁ歌ったのは同じB・ストライサンドだけど。。

「The Music Makes Me Dance 」
Kenny G ft.B・・ストライサンド
https://youtu.be/SVLig8kN4J4?si=jErQwpJQSqI9_y73

それでは おやすみなさい

• << 199 良く知らないからバーバラ・ストライサンドをググってみました^⁠_⁠^ 名前や顔はもちろん周知の有名人ですが、ロバート・レッドフォードと共演ならそうとう人気女優さんだったんですね✨ 私も誰からも月の画像来ませんでした、スーパームーンは偶然帰り道で見れたんですけどね🌕️ 大きかったです 今夜は全国晴れかな?

No.197 24/09/18 10:50
おしゃべり好きさん1 

おはよう 😊
とうとう夕べは🌕を見られなかった
TOKYO FMを聴いていたら、中秋の名月にちなんだ曲がオンエアされてたんだけど、その中にチョット素敵な曲があったので

歳をとると懐かしい曲が染みますね、歌詞は検索してください
ハーヴェス・トムーン/ニール・ヤング
https://youtu.be/n2MtEsrcTTs?si=Tu4fEUDCoui98WNT

それでは良い一日を、、👋

• << 200 月にちなんだ歌特集ステキですね🌕️ FMやラジオはたま〜に車で聞いたりします、夕方いい曲やってるね 最近聞いてる若者2人組デュオは Change The World アルマゲドンの主題歌 僕が一番欲しかったものの和訳 ……こんなの ハモリのアカペラでやります、なかなかGood👍 お好き曲ありましたか? 僕の一番欲しかったものの歌詞しみじみ知ったんですが、なかなか良くて泣ける あんな気持ちをいつまでも持ってたいなって✨今日もいい午後になるかな

No.198 24/09/18 12:36
おしゃべり好きさん0 

>> 195 ケーキ🍰食べたのでお団子🍡は食べてないです。月見お団子は買ったんですけどね。 主さんもカイさんもお月様🌕見れないのは残念ですね😅 お… そうなんです、外に出て見れたら良かったな^⁠_⁠^
昔はドライブも出たけど月…幻想的で美しいですよね✨
月に願かけって皆するんですか?
知らなかった
今日も暑い日差しです
美味しいお昼食べましたか?

• << 201 こんにちは⭐︎ お月様🌕見られて良かったですね😊 そうですね。満月のお月様は綺麗です🌕✨ 私は月にもお願い事しました。 お昼は昨日買ったお団子🍡を食べました😋✨ 美味しかったです。

No.199 24/09/18 12:43
おしゃべり好きさん0 

>> 196 こんばんは😊 月とか雲が好きな友人がいて、LINEで画像を送ってくるかと思ったけど珍しく来ない、、、 今もたまに聴く好きな曲 バーブ… 良く知らないからバーバラ・ストライサンドをググってみました^⁠_⁠^
名前や顔はもちろん周知の有名人ですが、ロバート・レッドフォードと共演ならそうとう人気女優さんだったんですね✨

私も誰からも月の画像来ませんでした、スーパームーンは偶然帰り道で見れたんですけどね🌕️
大きかったです
今夜は全国晴れかな?

No.200 24/09/18 12:49
おしゃべり好きさん0 

>> 197 おはよう 😊 とうとう夕べは🌕を見られなかった TOKYO FMを聴いていたら、中秋の名月にちなんだ曲がオンエアされてたんだけど、その中… 月にちなんだ歌特集ステキですね🌕️
FMやラジオはたま〜に車で聞いたりします、夕方いい曲やってるね

最近聞いてる若者2人組デュオは
Change The World
アルマゲドンの主題歌
僕が一番欲しかったものの和訳
……こんなの ハモリのアカペラでやります、なかなかGood👍
お好き曲ありましたか?

僕の一番欲しかったものの歌詞しみじみ知ったんですが、なかなか良くて泣ける
あんな気持ちをいつまでも持ってたいなって✨今日もいい午後になるかな

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧