本当の娯楽は廃れない

レス4 HIT数 111 あ+ あ-

情報通さん
24/08/17 22:22(更新日時)

YouTubeの収益が減っているでメンバーシップをしないとやっていけないとか。

しかもYouTubeを見る人も段々も成長して他の動画を見るようになり、再生数も減ってきている。

皆んなが自分の時間を有効活用する動きになってくると、そもそもYouTubeを見る回数が減ってくる。

社会が良くなればなるほど、実はYouTuberは稼げなくなっていく。むしろ不安やストレスが多い方が、その解消のために皆んな動画を見ようとする。

つまり不要な娯楽は、世の中が幸せになればなるほど、衰退していく。本物の娯楽は、世の中が明るくなって、誰もが楽しめるような世界になったとしても、決して廃れることはない。

タグ

No.4119359 24/08/17 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/08/17 19:36
情報通さん0 

例えば「〜さんの動画を見て、会社で辛い事がありましたが、癒されました!」という人は、仕事をする必要がない世の中に変わったら、その動画を見なくなります。

本当の娯楽は、実は皆んなの内側に既に眠っていて、ただそれを感じるだけで幸せになれる。でも、それが出来ないから誰かに頼って、喜びを得ようとする。

ようするに支配とお金が前提の上で成立している娯楽作品は、もう必要ありません。

No.2 24/08/17 19:46
情報通さん0 

だからこそ、これからは人と人との縁が大切になっていきます。

仕事する必要もなくなり、誰もが無料で生きていけるようにいずれなっていきますから、その時には、今までのような、弱者を相手にやっていた娯楽は消えてなくなります。

例えば一人で家にこもって、人間関係を遮断したような生活は、少しずつ出来なくなっていきます。なぜなら、そういう人を満足させる娯楽作品がなくなっていくからです。そこに需要がなくなっていくからです。

これからは自分から人と関わって何かを成し遂げていく動きに変わっていきます。一人でも良かった時代は、突然終わりを迎え、なんらかのプロジェクトに関わりながら生活していくようになります。

つまり近い将来、誰もが楽しみ=娯楽を生み出していく立場に変わっていくようになります。

No.3 24/08/17 20:21
通りすがりさん3 

ドッペルさんに出会いましたか…

完璧な理想郷に(本物がどういうものか分かりませんが)娯楽は必要なく、(本物とは縁遠い)娯楽(しか作れない身として)は貧困ビジネスの面を否定しきれず、向き合い続ける

No.4 24/08/17 22:22
通りすがりさん3 

少し狂がのったので

ドワーフのガンスミスが言いました。

「不便さのない◯◯なんてぇのは、安全装置のない銃みてぇなものだ!!!」と…

例えば、最近、デジタルデトックスがどうこう言っていたり、通信制限なんて分かり易いのかもしれません。

将来的には無際限に使えるのかもしれませんが、今現在、制限がなければお金を回せんし、システムもパンツすることでしょう!

スポーツにだってルールがあり、面倒の中にスポーツマンシックがあります。

こういう熊川を代表する、粋な"マイ那須"をヨウすることが難しく、ドワーフの作るものには溢れているのdeaght‼

欲の皮が突張り過ぎて自分を見失うことがあってもエルフや人間なんかよりドワーフの方が一等に賢いと、私は思うんですよ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧