ダイエットと生理でのイライラについて

レス2 HIT数 126 あ+ あ-

Rena( 30代 ♀ fmroXd )
24/08/20 01:23(更新日時)

ダイエット中なんですが生理2日目マジでイライラして仕方ない
お腹は痛いしカロリー計算間違えて想定以上に食べ過ぎたし犬の介護とか家事とか自分だけ何もしてないみたいな言われ方するし

ちなみにお腹痛いから一日中部屋にひきこもって寝ると宣言してますが、そんなこと言われたのでマジでふざけんなと思いました
家族の言い分も分かるんですがこっちは生理2日目の1番からだがきつい時期です。
しかも今月の生理はいつもよりも重いです

ダイエット辞めるのはダメです
食べすぎるとイライラするし泣きたくなるので逆効果です
それに、どうしても食べたいものは後で調整するという形で食べてます
ただ、いかにも太ってる人が好きそうな揚げ物、スナック菓子、ジュース、油通ししてるもの等は食べるのは辞めました
肉はダイエット云々ではなく家族に体臭を指摘されたので食べるの辞めました

生理のイライラとはどう付き合えばよろしいでしょうか。

タグ

No.4118680 24/08/16 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/08/16 21:24
匿名さん ( iHjlXd )

ダイエット系の女性のスレでいつも思うんだけど、なんで摂取したカロリーのことばかりなんでしょう?

ダイエットの基本は摂取するカロリーよりも筋肉付けて消費させるカロリーの方が重要な事なんですけどね。

肉だって動物系タンパク質って重要な栄養素なのに無知故に必要な栄養素遮断してたらダイエットにはならずやつれるだけになってしまうんですけどね。

そして重度の生理異常なら婦人科に検診に行くべきだと思いますよ。生理が重すぎるにはそれなりの理由がありますよ。

子宮筋腫や内膜症なども生理を重くしますし、その治療のためにピルや鎮痛剤なども処方してもらえるんですけどね。

そういうこともしない、考えないのは単なるズボラと言われても仕方ないとも思います。主さんのは自身何もしないで周りに八つ当たりしてるだけのように思いますよ。

No.2 24/08/20 01:23
ポッポ ( ♀ vhcgXd )

なんか書こうとしたけど
1さんが正論なので
やめときます

あえて書くなら
飲み物は水だけね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧