ガーデニング仲間集まれPARTS18

レス469 HIT数 9996 あ+ あ-


2025/03/06 19:44(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!
PARTS18です。
表題はガーデニングですが、ガーデニングはしていてもしてなくてもOK、男女どちらも歓迎、既婚未婚も関係なくワイワイするための雑談部屋です、よろしくお願いします。
難しいルールもありませんが、守ってほしいのはスレ内でケンカや誹謗中傷はしないと言うルールだけは守って下さい。
スレ主は、バラや野菜などのガーデニングが大好きです。
あと、ハンドルネームだけは名乗って下さい。
他の人とのレスの混同を避けるためです。

No.4113771 (スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151

>> 149 そうなんだ。 みどりはお寿司、食べに行っのかな? 私は旦那がまた、飲んでくるから晩御飯いらないよと言うので、1人でフランス料理食べてきた… ゆうさんこんばんは.確かにそれは失礼な話だなぁ.お休みなさい.

  • << 153 トド君、そう言えば言うの忘れていました、おやすみなさい。

No.152

>> 151 秋田のお義父さん、1回電話切って、また電話かけてきました泣。
もう、旦那と結婚してから、11月で10年なのに、なんで私が電話に出たら切るの?
とあきれたんですけどね。
お義母さん、2週間入院していて、退院したみたいで電話してきたらしいんですが、意外とすぐに体調崩して、再入院することが多いので、できればもっと入院していてほしかったです泣。
旦那が飲み会なのに、スマホにガンガン連絡してくる親って、ものすごく迷惑ですし、うちの父は絶対にそんなことしない、真逆のタイプです。
私は父も母も、いわゆる毒親だったため、父に殴られたり蹴られたりしたことはあるけど、社会人になってから、あまり心配されて、電話された記憶は皆無なんで、息子のスマホにガンガン電話する神経さえ信じられないですけどね。
だから私は、実家の父の介護もしたいとは思っていません。
私は母が私の26の時に亡くなったので、それから自分には親はいないと思って生きています。
たまに会うけど、いろいろ面倒くさいので苦手です。
が、人の生活にあれこれ口を出さなきゃ気が済まない義両親も苦手です。

No.153

>> 151 ゆうさんこんばんは.確かにそれは失礼な話だなぁ.お休みなさい. トド君、そう言えば言うの忘れていました、おやすみなさい。

No.154

>> 153 おはよう。なぜか、書いた文章が全部消えちゃったよ。
昨日と一昨日は働いて、今日は休みで、明日の火曜はまた出勤で、水曜は会社が皆のために食事会を開いてくれるから、東京まで出かけるよ。
木金は休みで、土曜は出勤決まってるけど、日曜以降はまだ決まってないよ。
でも最近は、旦那と同じ曜日に休んでいないから、月曜の祝日は休むつもりなんだ。
子供がいないと、祝日と土日を全部休みたいと言っても通らないから、不便だよね泣。
まさか、休む理由を、旦那とデートしたいからとは言えないじゃん笑。
16日に休んだら、ラストマイルの映画を見に行く約束だよ。
やることは山積みで、洗濯をしたら、ゴミ箱も洗わないといけないし、そろそろ床屋にも行かないとね。

  • << 157 あ、おいらも最初にこのスレにレスをしたら、消えちゃったー.

No.155

>> 154 そう言えば、旦那が言ってたんだけど、お義父さんが1度電話を切ったのは、お前の声が全然聞こえてなかったらしいよだって。
お義父さん、もう80近いから、耳がだいぶ遠くなってるみたいなんだよね。
今日は朝、ミニトマトが2つ収穫できたから、夜のサラダに入れるつもりだけど、関東は暑すぎるのか、キュウリが3本収穫できた後は、なり具合がイマイチで悲しいよ。

No.156

>> 155 こんにちは.なるほどね.「たぶんそうかなぁ」と、実は思っていたー.声の高さで聞こえにくかったりするんだよね.原因がわかって良かったね.

  • << 158 原因が分かったのはいいんですが、義父はなぜか、補聴器を全く使おうとしないんですよね。 使わないと、日常生活に支障を来たすのに、なんで使おうとしないのか、プライドがそんなに大事なのかと呆れます泣。 プライドはどうでもいいから、プライドよりも実用性だと思うんですけどね。 息子や嫁と電話もできないなら、サッサと購入して欲しいですよね、補聴器を。 館山の父も、変にプライドが高い所があって、付き合いづらいんですけどね。 ちなみに、若い頃の父親に暴力を受けていたのは3姉妹全員なので、たぶん父の介護や、父を施設に入れなきゃいけないとなったら、その責任やお金を巡って、3人で大ゲンカになると思います。 日頃から仲が良くないので、そうなれば責任の押し付け合いに発展して、最後に私が引き受けなきゃいけなくなる気がします。 父の家の周りは全部親戚ですが、親戚が老人ホームを探してくれるわけでもなければ、連れて行ってくれるはずもないので。 うちの父親はかなりの毒親でしたから、娘が3人全員嫌っています。 人格もイマイチなので、父の姉の子供に息子が生まれても、弟の子供に娘が生まれても、誰1人父を訪ねて行ってないと思います。 人望もないし、人のことは見下すし、口だけは達者ですが、メチャクチャ頑固ですからね。 私は父の面倒を見るのはごめんです。

No.157

>> 154 おはよう。なぜか、書いた文章が全部消えちゃったよ。 昨日と一昨日は働いて、今日は休みで、明日の火曜はまた出勤で、水曜は会社が皆のために食事… あ、おいらも最初にこのスレにレスをしたら、消えちゃったー.

No.158

>> 156 こんにちは.なるほどね.「たぶんそうかなぁ」と、実は思っていたー.声の高さで聞こえにくかったりするんだよね.原因がわかって良かったね. 原因が分かったのはいいんですが、義父はなぜか、補聴器を全く使おうとしないんですよね。
使わないと、日常生活に支障を来たすのに、なんで使おうとしないのか、プライドがそんなに大事なのかと呆れます泣。
プライドはどうでもいいから、プライドよりも実用性だと思うんですけどね。
息子や嫁と電話もできないなら、サッサと購入して欲しいですよね、補聴器を。
館山の父も、変にプライドが高い所があって、付き合いづらいんですけどね。
ちなみに、若い頃の父親に暴力を受けていたのは3姉妹全員なので、たぶん父の介護や、父を施設に入れなきゃいけないとなったら、その責任やお金を巡って、3人で大ゲンカになると思います。
日頃から仲が良くないので、そうなれば責任の押し付け合いに発展して、最後に私が引き受けなきゃいけなくなる気がします。
父の家の周りは全部親戚ですが、親戚が老人ホームを探してくれるわけでもなければ、連れて行ってくれるはずもないので。
うちの父親はかなりの毒親でしたから、娘が3人全員嫌っています。
人格もイマイチなので、父の姉の子供に息子が生まれても、弟の子供に娘が生まれても、誰1人父を訪ねて行ってないと思います。
人望もないし、人のことは見下すし、口だけは達者ですが、メチャクチャ頑固ですからね。
私は父の面倒を見るのはごめんです。

  • << 162 お疲れさま.「補聴器は雑音がうるさいから嫌だ」て、知り合いに聞いたことがあるのだけれど、どうなのかなぁ🤔.

No.159

>> 158 父は忘れているかもしれませんが、尋常性乾癬になるなんて、そんなのはお前の精神が弱いからだの、初婚相手のことをものすごくバカにされた時のことは忘れていません。
私が精神的に弱ければ、22年もスーパーのマネキンが務まるわけもないんですけどね。
旦那も私をバカにしますが、マネキンは常に調理をして食べてもらうのが仕事なので、料理自体ができないわけでもないし、味覚オンチでもないのは確かです。
うちの旦那の場合は、野菜の切り方が大きすぎて、歯が悪いから食べられないとよく言われますが、旦那はなぜか、私と同世代の癖に、上の前歯がほとんど入れ歯なんですよ笑。
だから、お姑さんと話していた時に、
「私は息子さんの歯がなくなるほど、おかしな食事は出していませんよ。
実際、私の歯は丈夫で、入れ歯はないので、歯の磨き方が悪かったんじゃないですかね、私は知りません」
と答えたことがあります。
歯の磨き方なんてそれこそ、嫁が教えるもんじゃなく、おかあさんがしつけるもので、躾が間違っていたんじゃないかとしか思えないですよね。

No.160

>> 159 それなのに、お義母さんが自分の躾がまずかったことを自覚せず、嫁のせいにするなんて言語道断です!
私は本当に、歯がなくなるほど、おかしな食事は出していませんよ、です。
まあ、私の歯は実は、滅多にに虫歯にもならない、すごく質のいい歯ですと歯医者さんが絶賛するほど、いい歯なんです。
夫とは4歳違いですが、それを考えたら、私が入れ歯を入れるのはかなり先の話だと思います。

No.161

>> 160 だから、野菜が少しでも分厚いと、こんな固いの食べられるわけないじゃんと怒り出すんですが、そんなの自業自得ですよね怒。
今から歯がないなんて、後の人生、どうやって生きるのよ?と思います。
さて、今日の晩御飯は何にしようかな?
人に毎回作らせる割には、文句が多いのは最悪。
一昨日は焼き鳥屋さんで飲んで、昨日は仕事帰りに買ったお弁当、明日も仕事なので、今日はハンバーグか、麻婆ナスにでもしようかと思います。
前回は、フードプロセッサーのセットする部品を間違えて、ひき肉がミンチになっていなかったので、固くて食えないと怒られました泣。

No.162

>> 158 原因が分かったのはいいんですが、義父はなぜか、補聴器を全く使おうとしないんですよね。 使わないと、日常生活に支障を来たすのに、なんで使おう… お疲れさま.「補聴器は雑音がうるさいから嫌だ」て、知り合いに聞いたことがあるのだけれど、どうなのかなぁ🤔.

No.163

>> 162 おはようございます。
う~ん、私の身内にはあまり、補聴器を使っていた人がいないので、補聴器の雑音がどうのと言う話は聞いたことがないので、よく分かりません。
私の身内、90超えてるおばあちゃんとか、実家の父も76ですが、まだ誰も使っていないんですよね。
おばあちゃんはさすがに、私の声が全然聞こえないみたいで、話をする時はかなり大きな声を出さなきゃならないし、おまけにもう記憶力も落ちているので、話がなかなか通じなくて、それこそ補聴器を買ってほしいと思います。
秋田の父も、主人がもうそろそろ買ったらとか言うと、二言目には金がないと言われて終わりらしいですが、義母達の家はすごくお金持ちなので、補聴器の1個や2個は余裕で買えるはずなんですけどね。
今日は仕事は休みですが、夕方から会社の謝恩会があるので、今はかかりつけの皮膚科に来ています。

No.164

>> 163 ただ、この皮膚科、メチャクチャ混む人気病院で、朝イチで行かないと、診療が午後になるので大変です。
うちの会社は結構、年に1回くらいの割合で、会社が全額出してくれる飲み会があります。
普段、バラバラに仕事をしているので、たまに会うのは楽しいです。
同じ会社の人と、偶然同じ店に入ることもありますけどね。
まあ一緒になったらうれしいので、旦那に今日はファミレスで2人で御飯食べて帰るよとLINEして食べて帰ります。
今日はもう、作らなくて済むのでラッキーです。
うちの旦那も、最近は週1で飲んで来るから、お互い様ですね。
どちらも、会社関係の飲み会なので。
髪がすごく伸びていたので、飲み会の前に美容院に行こうと考えていたら、なんと今どき、たったの690円で髪を切ってくれる美容院を発見したので、月曜に切って貰いました。
そのお店、月曜~金の朝9:30から16:00まで690円だと言うので、今度からそこにしようかな。
私の双子の妹と、もう1人の妹は、両方元美容師なので、もしかしたら今も、3600円以上かけて髪を切っているかもですが笑。
美容の世界も様変わりして、今はもう1000円カットとかが全盛ですから、妹に前、その話を振ったら、冗談じゃない、私はそんな安いのは信用しないし、やっぱりカットもそれなりだから使わないと、すっかりあきれられたことがあります。



No.165

>> 164 それも、髪がすごいくせっ毛で、毎回縮毛矯正をかけているとも聞いたので、ひょっとしたら年間の美容院代が10万超えている可能性もありますが、そうしたら私とは完全に住む世界が違いますね笑。
私なんかショートで、髪を切るのは月1くらいなので、1280×12で年間1万ちょっと、白髪もセルフで染めるから、その白髪染めを合わせてもせいぜい1回1000円だから、年間の美容院代は、2万かそこらです。
私が妹を嫌いな点は、まさにそこで、前はよく、自分の方がお金に困ってないアピールをよくされていたんですよ。
双子だからもちろん同い年で、妹も白髪も普通にあるはずですが、美容の仕事が嫌いだったから、美容師も辞めている分、今も自分で染めているとは考えにくいし、1000円カットがナンセンス、下手と決めつける人なんて、今どきいませんからね。
最近は会っていないから、今はそういう考え方が変わっているかもしれませんが、分からないですね。

No.166

>> 165 1つはっきり言えるのは、もしも現在、年間に10万も美容院代を平気でかけているんだとしたら、金銭感覚が違いすぎて、私とは付き合えないなと思います。
私、これが普通の感覚だと思いますが、たかだか美容院に年間で10万もかけるほど、バカバカしいものはないので、そんなお金があったら別のことにお金を使います笑。
私は皮膚の持病もあるので、美容院だけにそこまでかけたくないし、自分が働いているのは、持病の病院通いのためだとも言い聞かせています。
この病院代が、難病指定がないから、毎年3万くらいかかります。
大体、1回で再診料と処方箋代合わせて5000円くらい、それが年間に4回か5回あるからです。
平日休みは、病院に行きやすい分、楽ではあるんですけどね。

No.167

>> 166 ユウ、皆んな久しぶりです。
私も皮膚科の常連さんなんだけど、なんで?皮膚科って、いつ行ってもあんなに混んでるんだろうね。(^◇^;)私の行ってる皮膚科も地方なのに春に美容雑誌で、紹介された位人気の皮膚科で、いつも混んでるよ。私も前髪カットとヘアカラーおしゃれ白髪染めは、セルフだよ。
3ヶ月に一度位は、全体染め4,000〜5000円に行く位で、カットは、年に2回位千円カットか、全体染めの時についでにしてもらうだけで、最近は、安くて良い白髪染めをハイヒールモモコさんがYouTubeで、紹介してたから、それに替えたら、塗りやすいのに無香料で
10分で、染まるのに400円位で買えるビゲンスピーディーカラーのもっと明るいライトブラウン2番で、お手軽に染めてるよ。

No.168

>> 133 おはよう。 ミカは、ダイヤモンドアートや、レジンアートでアクセサリーを作って売っているのかな? 手先が器用な人は羨ましいよ。 私は手先… うん。ユウそうだよ。1人でコツコツやるのが好きだからね。若い頃は、人と関わる売り子さんとか接客業ばかりしてたけどね。ユウは、モカちゃんと小夏ちゃんと旦那さんと家を買って生活してるんやね。うちの旦那もなんでそこにそんなにこだわるの?みたいな所あるよ。普段は、勝手に家の事は、してくれだの任せるだの無関心なくせにね。

  • << 170 mika、おはよう。 私は今の仕事、28の時からずっとしてるから、同じマネキン会社に22年所属して頑張ってるよ。 1回潰れたけど、社長が事業整理して、また同業で始めたから、私も便乗したんだ。 それで、食事会は、長年やってるベテランは毎回無料だから、毎年のように参加してるよ。 1回潰れたけど、元に戻ったから有難いよ。 夏場は熱中症の危険が高くなるけど、こまめに水分取りながらやれば、なんとか乗り切れるからね。 20代前半の頃は、接客は苦手だったんだけど、やっているうちにすっかり慣れて、今はレジもできるし、接客は得意になったよ。 今は庭が広いから、ミニトマトとキュウリもやっていて、ミニトマトは時々収穫して食べてるよ。 キュウリは暑すぎて、最近はなかなか大きくならないけどね。 食事会は、ちょうど仲のいい友達を自分の近くに呼んだから、いろいろ仕事の話ができて、楽しかったよ。 家は今、外壁塗装と屋根のリフォームが終わったから、すっかり綺麗になってよかったよ。

No.169

>> 140 みんな こんにちは 私の体調心配してくれて、ありがとう 夏バテかな 体調も良くなり昨日も仕事行ったよ ユウ、お父様心配だ… みどりは、体調よくなって良かったね。
作品褒めてくれてありがとう😊
トド君は、マッサージが得意なんて
肩こりな私には、羨ましいよ。
みどりは、本が描けるなんて凄いね。
私は、今は、写真も昔から、趣味で
撮るのが好きだから、写真をTikTok投稿よくしてるよ。良かったら、mikaで、やってるから、見てみてね。イイね。やコメント貰えるのが励みになってるよ。

No.170

>> 168 うん。ユウそうだよ。1人でコツコツやるのが好きだからね。若い頃は、人と関わる売り子さんとか接客業ばかりしてたけどね。ユウは、モカちゃんと小夏… mika、おはよう。
私は今の仕事、28の時からずっとしてるから、同じマネキン会社に22年所属して頑張ってるよ。
1回潰れたけど、社長が事業整理して、また同業で始めたから、私も便乗したんだ。
それで、食事会は、長年やってるベテランは毎回無料だから、毎年のように参加してるよ。
1回潰れたけど、元に戻ったから有難いよ。
夏場は熱中症の危険が高くなるけど、こまめに水分取りながらやれば、なんとか乗り切れるからね。
20代前半の頃は、接客は苦手だったんだけど、やっているうちにすっかり慣れて、今はレジもできるし、接客は得意になったよ。
今は庭が広いから、ミニトマトとキュウリもやっていて、ミニトマトは時々収穫して食べてるよ。
キュウリは暑すぎて、最近はなかなか大きくならないけどね。
食事会は、ちょうど仲のいい友達を自分の近くに呼んだから、いろいろ仕事の話ができて、楽しかったよ。
家は今、外壁塗装と屋根のリフォームが終わったから、すっかり綺麗になってよかったよ。

  • << 181 ユウ、みどりこんばんは、今年は、 うちの職場でも日帰りバス旅行で 天の橋立行くよ。たまに職場で、親睦会で バーベキューや猫カフェ行ったりもあるよ。

No.171

>> 170 おはよう。
ただ、問題は先週の火曜日の仕事中に、リフォーム会社から電話が来て、仕事中は出られないから無視していたら、家をリフォームした感想を、Googleレビューに書いてほしいと依頼されたんだけど、未だに写真が入った完了報告書をもらっていなくて、それより先に請求書が来たから、旦那も順番違うよねと言いながら、お金を全部払ったんだよね。
だから、レビューは書くけど、先に写真入りの完了報告書を下さいと頼んだのが火曜のはずなのに、それ以降電話も報告書も来ていないから、心配しているよ。
私、今日も仕事あるから、仕事中に電話されても出ない話は最初からしてあるけどね。
会社からの着信音は新しい地図の曲だけど、それ以外は迷惑電話対策で、わざと着信音変えてあるしね。
2、3日中に手配しますと言った割には、未だに連絡ないのはどうかと思うよね。
今日もこれから仕事あるから、19:00まで一切電話に出られないからね。
明日は暇だから、明日来ればいいけどね。
お金は全部払ったのに、電話よこすから、何事かと思って電話を折り返したんだ。
今日は10:30スタートだから、まだしばらく家にいるんだけどね。

No.172

>> 171 私の場合、仕事の日も時間もバラバラだから、あんまり業者からバンバン電話されても、電話そのものに出られないから困るんだよね。
旦那もそうだから、うちの旦那のスマホの番号は教えてないしね。
普通なら、レビュー書いて欲しいなら、すぐ持ってくるはずなんだけど、支払い終わってもまだ来ないってなんなんだろうね?
あんまり遅いと、レビューなんか書かないよ?
出来栄えは満足してるし、特に不満はないけど、不満があるのはそこだよね。

No.173

>> 172 完了報告書は2、3日中に仕上げて持って行きますと言う話だった割には、木金待っても来なかったからね。
前回引っ越した時も、サカイから仕事中に、あまりにもバンバン電話が入るからムカついて、次の時にはサカイをやめようと思って断ったのに、しつこく粘られて契約する羽目になったから、人の都合は基本無視の業者は迷惑なんだよね怒。
レビューくらい、ケチらずに書いてあげるから、トットと完了報告書持って来い!
幸い、文章は仕事の度に必ず書いてるから、得意なんだよね。

No.174

>> 173 業者はなぜか、土日が休みだと勝手に決めつけるけど、私はその土日が仕事だからね。
火曜も完全に休みでもないしね。

No.175

こんばんは
何故かスレに入れなくて、色々やってたよ
題名から入ってやっとスレに入れたよ

今日は焼きそばやとろろを焼いたのとか、レタスサラダを食べたよ きゅうりにラー油や醤油をかけたのも 食べたよ

美容院代高いよね 私はこの辺りで多分一番、安い美容院に行ってるよ 髪の毛は結ぶから、ヘアカラーと白髪染を少し混ぜてるよ
4,000円ぐらいかな ヘアアレンジするから
たまにしか美容院行かないよ
縮毛矯正も昔やってたけど、2万ぐらいするよね 

皮膚科は私は行かなくよくなったけど、ほんといつも混んでいるね 予約が出来たから良かったけどね

じゃあ おやすみ

  • << 182 みどりは、スレに入れて、良かったね。 私も近所の昔から、ある安い良心的な ヘアカラー4000〜6000円の所に行ってるよ。カットなしだと4000円位だよ。少しカラーブライトとかアレンジしたら、1000円プラスで、トリートメントつきだよ。

No.176

>> 175 おはよう。
みどり、ミクルに入れてよかったね。
私は仕事がまた閑散期に入ったから、暇だよ。
私の仕事の閑散期は、年に何度もあると言うか、1番のピークは12月で、他の月はそこまで多くないからね。
そう言えば、来月の8日と9日で、久し振りに旦那と、愛媛に観光旅行に出かけることになったよ。
愛媛と言えば松山城、松山なら夏目漱石の坊ちゃんだからね。
うちの旦那、文学作品は普通に読んでるから、観光先にも困らなくて、いろいろ便利なんだよ笑。
坊っちゃんはもちろん読んでるし、吾輩は猫であるをモチーフにしている、看板猫2匹がいるカフェもあるって言うからね。
まだ、坊っちゃんミュージアムは行ったことがないと言うし、2人とも猫好きだから、旅先でも猫に会うのはウェルカムだし、小夏達がお留守番できるのは、ペットシッターか、ペットホテルじゃない限り1晩だけだから、いつも一泊2日だよ。
愛媛は鯛飯がおいしいと言うし、2人とも海鮮大好きだから、旅行はいつも国内の海あり県なんだ。
海がないと、美味しいお刺身食べられないからね。
水道の蛇口から、みかんジュースが飲める所もあるから、そこも観光に入れるつもりだよ。
面倒なのは、私が依頼されて、仕事をする曜日が、かなり土日火に限定されてきたにも関わらず、旦那が火曜に必ず休むから、私が火曜日に休まざるを得ないのがね。

No.177

>> 176 私の仕事する曜日は、月~日まで、1週間ほとんど全部の曜日があるから、この曜日には仕事ができないと選べなくて、習い事は仕事が忙しいからと辞めるケースがほとんどなんだよね。
お店も、いつも自分が希望する地域に入れるとは限らないから、東京も多くて、帰りも遅くなるから大変なんだ。
旅行はまだ先だから、しばらく言わなくてもいいかな。
あんまり早く言いすぎると、仕事よりプライベートを優先しているみたいで悪いからね。
今回も、3連休があったから、できれば日月を両方休みたかったけど、土曜働いたら、たまたま仕事がなかったから、会社には何も言わずに、旦那と連休してたんだよね笑。
会社に何も言わないで休めたら、すごくホッとするんだけど、いつもそうとは限らないからね。
ジムは今日の夕方入れたけど、そろそろ辞めたくて迷ってるよ。
せっかく、皆と仲良くなったし、先生も猫好きで楽しいからね。

No.178

>> 177 猫がいるカフェの猫ちゃんの名前は、1匹が夏目マドちゃん、もう1匹が夏目坊っちゃんだって(笑)。
うちの旦那は、外であんまりお茶するの好きじゃないけど、猫がいれば違うかな?

  • << 197 ユウ、みどり、トド君こんばんは、ユウ猫カフェ良いよね。私も猫カフェ大好きだよ^_^ 私は、この前から、花粉症と風邪がミックスして、悪化したのか?暫く寝込んでたよ。 思い切って、Amazonで、空気清浄機を買ったよ。健康の維持の為には、空気清浄機必須だなぁって、感じだったからね。

No.179

>> 178 今日は休みで家にいたら、リフォーム会社が電話してきたから、約束通り完了報告書もらって、Googleレビューに投稿してあげたよ。
私は別に、報告書を見なくても気にしなかったけど、旦那が気にしてたから、旦那も納得するように持ってきてくれるのを条件にしていたからね。

No.180

こんばんは
昨日から仕事だったよ
まぁ、予定は自分で決めれるから 休みたい人は休むから いつもより 昨日は出勤してる人 少なかったかな
明日出勤で木曜日は休むよ 少し用事もあるしね

ユウ、愛媛県いいね
うちも旅行に行く時は、海の幸が美味しいところへ行くよ
私がお刺身大好きだからね
お刺身 美味しいよね

  • << 183 mika、みどり、おはよう。 私、田舎が館山だから、もう小さい頃から夏と冬に田舎に帰って、いつもお刺身とか、伊勢エビ食べさせてもらってたんだよ。 伊勢エビは昔、母親の実家が旅館だったから、溜め池にいつも入っていたからね。 だから、小さい頃から海鮮グルメ大好きな子に育ったんだよ笑。 伊勢エビを毎回食べさせてもらえるなんて、贅沢の極みだからね。 なぜか、それでも亡くなった母親は、大のお刺身嫌いで、初めてマグロのお刺身を食べたのが40くらいの時だったよ笑。 それまで、どういうわけか、マグロのお刺身が嫌いで食べなかったからね、メチャクチャ美味しいのに。 それで、初めて食べたら感激して、すっかりハマったんだけど、海で育ってお刺身嫌いは珍しいよね。 病気で亡くなったのが、49の誕生日の目の前だったから、マグロのお刺身ほど美味しい物をあんまり食べずに亡くなったから、悲しいよね。 食わず嫌いだったみたいだけど、不思議な話でしょ。 まあ、母が亡くなって、20年以上経ってるから、そのマグロのお刺身を食べ出した年齢も、正確にはあんまり覚えてないんだけどね。 孝行したい時に親はなしでね。 私もいつの間にか、その母親の年齢を超えて生きているからね。

No.181

>> 170 mika、おはよう。 私は今の仕事、28の時からずっとしてるから、同じマネキン会社に22年所属して頑張ってるよ。 1回潰れたけど、社長が… ユウ、みどりこんばんは、今年は、
うちの職場でも日帰りバス旅行で
天の橋立行くよ。たまに職場で、親睦会で
バーベキューや猫カフェ行ったりもあるよ。

  • << 189 私は天橋立はまだ行ったことがないから、今度行きたいな。 旅行は今度、道後温泉と松山だからね。

No.182

>> 175 こんばんは 何故かスレに入れなくて、色々やってたよ 題名から入ってやっとスレに入れたよ 今日は焼きそばやとろろを焼いたのとか、レタ… みどりは、スレに入れて、良かったね。
私も近所の昔から、ある安い良心的な
ヘアカラー4000〜6000円の所に行ってるよ。カットなしだと4000円位だよ。少しカラーブライトとかアレンジしたら、1000円プラスで、トリートメントつきだよ。

No.183

>> 180 こんばんは 昨日から仕事だったよ まぁ、予定は自分で決めれるから 休みたい人は休むから いつもより 昨日は出勤してる人 少なかったかな … mika、みどり、おはよう。
私、田舎が館山だから、もう小さい頃から夏と冬に田舎に帰って、いつもお刺身とか、伊勢エビ食べさせてもらってたんだよ。
伊勢エビは昔、母親の実家が旅館だったから、溜め池にいつも入っていたからね。
だから、小さい頃から海鮮グルメ大好きな子に育ったんだよ笑。
伊勢エビを毎回食べさせてもらえるなんて、贅沢の極みだからね。
なぜか、それでも亡くなった母親は、大のお刺身嫌いで、初めてマグロのお刺身を食べたのが40くらいの時だったよ笑。
それまで、どういうわけか、マグロのお刺身が嫌いで食べなかったからね、メチャクチャ美味しいのに。
それで、初めて食べたら感激して、すっかりハマったんだけど、海で育ってお刺身嫌いは珍しいよね。
病気で亡くなったのが、49の誕生日の目の前だったから、マグロのお刺身ほど美味しい物をあんまり食べずに亡くなったから、悲しいよね。
食わず嫌いだったみたいだけど、不思議な話でしょ。
まあ、母が亡くなって、20年以上経ってるから、そのマグロのお刺身を食べ出した年齢も、正確にはあんまり覚えてないんだけどね。
孝行したい時に親はなしでね。
私もいつの間にか、その母親の年齢を超えて生きているからね。

No.184

>> 183 松山城は残念ながら、一部土砂崩れで、立ち入り禁止エリアがあるみたいなんだけどね。
うちの旦那はいつも、観光場所選びは、私に丸投げだから、今、YouTube見て勉強中だよ。
今回は、有名人のお墓巡りはしないから、特に血生臭い所はないよ笑。
松山城は、難攻不落のお城だからね。
私、前に話したけど、昔からサスペンスが大好きで、西村京太郎の十津川警部とか、山村美紗の赤い霊柩車シリーズ、赤川次郎とかも学生時代かなり読み漁ったから、洋物映画のスプラッターは苦手でも、日本のそういうサスペンス物は大好きだから、結構ドラマで殺人現場見ても平気なんだ。
今は東野圭吾が大好きだよ。
そのせいか、白虎隊のお墓とか、歴史上の集団自決の現場とか見ても悲しくなるだけで、気持ち悪くなったりしないタイプだよ。
それで飯盛山とか、霊山護国神社とか、泉岳寺とか平気で行けるんだけど、夫婦揃ってそうだから、両方変わり者だよね笑。
今回はたまたま、墓マイラー封印なの。
前回は静岡だったから、ガッツリ家康や慶喜だったけどね。
テーマ別で言ったら、今回はファンタジーかな?
坊ちゃんや、吾輩は猫であるとかの町だからね。

No.185

>> 184 サスペンス大好きだから、前に東尋坊も行ったことがあるからね。
東尋坊は、2時間ドラマでよく撮影場所に使われているから、一度行ってみたかったからさ。
できれば、西村先生が生きている間に、西村京太郎記念館も訪れたかったけど、コロナ禍で閉館しちゃったから、残念だよ。
前回旅行した時に、その記念館の前は通ったんだよね、閉まってたけど。
私はガラス細工が好きだから、今回も、道後ぎやまんミュージアムも行くつもりだよ。

No.186

>> 185 今、ちょうど新しいフライパンを2つ買ったよ。
で、買ったお店が無料でフライパンを引き取ってくれたから、わざと高いフライパンと、安いフライパンを2種類買ってみたよ。
私、いつも安いフライパンしか買わないから、コーティングがすぐハゲちゃって、高いのを使ったことがないから、どっちが丈夫なのかを実験してみることにしたよ。
それで、次回はコーティングのハゲ方が緩やかな方を買えば経済的かなと思って。
いくら、値段が高くても、長く持つとは限らないからね。
今日は午後から雨みたいだから、買い物は全部午前中に済ませる予定で、今はマックでお茶してるよ。
うちの旦那、無類のアイス好きだから、アイス買うのは後回しにしないと溶けるからね。

No.187

>> 186 さっき、今年の収入を計算したら、次のお給料で91万超えることが分かったよ。
年内に39万稼ぐと、2年連続で130超えることになって、来年は扶養外れそうだけど、しょうがないね。
今月15日から、日給が500円昇給したから、今のお給料より増えるからね。
うちの旦那の会社は、奥さんの収入が2年連続で130超えると、社会保険を抜けて下さいと連絡が入るんだよ。

No.188

>> 187 去年は掛け持ちしていた分、130超えたから、今年は住民税も支払ってるからね。
来年からは国民年金と保険も支払う羽目になりそうだけど、国民の義務だから仕方ないね。

No.189

>> 181 ユウ、みどりこんばんは、今年は、 うちの職場でも日帰りバス旅行で 天の橋立行くよ。たまに職場で、親睦会で バーベキューや猫カフェ行った… 私は天橋立はまだ行ったことがないから、今度行きたいな。
旅行は今度、道後温泉と松山だからね。

  • << 198 ユウは、愛媛の道後温泉と松山良いなぁ 私も四国は、好きだから、何年かに一度は、旅行で、行ってるよ。2年前にも香川県のレオマリゾートへ行ったよ。四国の水族館も凄く良かったよ。それと前に天の橋立に行った時の海辺の写真だよ。

No.190

>> 189 今日は旦那が飲みだから、久々に1人で焼き肉屋さんに来てるよ。
行きつけの焼き肉屋だから、ハラミが100円で食べられるクーポンも持ってたし、昼間は自分でシエロで髪も染めて、行きつけの喫茶店でお茶してただけで、1000円ちょっとだからね。
自分で髪を染めれば、大体1000円くらいで済むし、美容院代も大幅に節約できるから楽なんだよね笑。
私の場合、頭の皮膚にもかなり乾癬あるから、美容師さんにも心配されるんだよね。
まあ、自分で染めても、アナフィラキシーとか起きたことないから、確か1年くらい前から自分で染めてるよ。
焼き肉屋さんは、旦那がかなりせっかちなタイプだから、一緒に来ると、自分のペースで満足にお酒も飲めなくて、どんどん焼けたよ、食べて、グラスが空だけど、何を飲むの?とか次々聞かれて、のんびり食べてる余裕はないからさ笑。

No.191

こんばんは
今日は歯医者行ってきたよ 詰めてあるのが取れたのかとずっと 気になっていたんだ
そうしたら、虫歯だったよ
少し削られただけで良かったよ
削って痛かったら、神経取りましょう って
言われたからね
でも、削られても痛くなくて良かったよ

今日は最初から、仕事休みの予定だったから、沢山洗濯したり、夕方から シャワー浴びたりしていたよ

mika、勤務先でレジャーいいね 
うちはバーべキューぐらいだよ

ゆう、自分で毛染め上手くいってよかったね

  • << 199 みどりは、虫歯悪化して無くて、軽い治療で終わってラッキーだったね。みどりの職場もバーベキューとかあるんだね。この前は、職場の皆んなで、カフェに行ってきたよ。イチジクのスムージー美味しかったよ。

No.192

>> 191 うん、よかったよ。
美容院で髪をカットして、ついでに染めたら、5000円は下らないからね。
今日はたまたま、旦那が映画を見るために休んでいたから、朝、旦那と一緒に大谷の51-51の記録を見られて、2人で盛り上がってたよ笑。
私、昔、旦那と知り合う前に結婚相談所の日記に書いていたのが、
「今日は松井秀喜さんが、国民栄誉賞を取ったので嬉しいです。
こういう記録を一緒にお祝いしてくれる、野球好きの彼氏ができたらいいなと思います」
だったから、うちの旦那はモロ、ドンピシャだったんだよね笑。
大谷の51-51、2人で朝からお祝いできて良かったよ!
私はもともと、お金かかるの嫌いだから、趣味がないとか言う人は嫌いで、そんなの、テレビはCMもスポンサーが出すんだから、電気代のみじゃんてタイプだからね笑。
電気代だけで感動できるなら、メチャクチャお金もかからないじゃんて。

No.193

>> 192 おはよう。
昨日はうっかり、電子レンジのテーブルプレート割っちゃったから、ショックだよ。
これじゃ、しばらくレンジそのものが仕えないじゃんね。
普通のレンジなら、真ん中のプレートなくても使えるけど、うちのはダメそうな気がするからね泣。
仕方ないから、買ったお店に頼んで、テーブルプレートは取り寄せてもらうことにしたよ。
ただ、1週間も2週間も、レンジが使えないとヤバいな。
まさか、プレートを落として割るとは思わなかったよ。
いくら、ドジとは言え。
電子レンジ使えないと、パスタもコロッケも何もかもレンチンできないからね。
まあ、もともとドジで、何をやらかすか分からない危険性があるから、いろいろ気をつけてはいたんだけどね。
例えば、仕事の日はもう、スーツケースを玄関に用意して、忘れないように対策するとかね。
今日みたいに朝が早い日は、Alexaに起こしてもらうしね。
今日は仕事先が遠いから、外で食べる約束をしてるよ。

  • << 205 今は結局、電子レンジが使えないから、お昼は冷凍のチキンライスをフライパンで温めて、卵乗せてオムライス作って食べたよ。 休みの日のお昼は、大体レンチンで食べてたけど、今はレンチンできないからね。 電子レンジ機能のみなら、たぶんターンテーブルなしでもいけたんだろうけど、うちのはあいにく、オーブン一体型だから、プレートなしだと使えないと思うんだよね泣。 ミカ、いつも綺麗な写真をありがとう。

No.194

こんばんは
今日の夕食は小さめの豚丼と小さめのとろろ丼にしたよ とろろは余ったから、フライパンで、とろろ焼きを作ったよ

最近、卵を安く売っているお店を見つけたので、少し前に買ったばかりだけど もう無いよ

卵は色んな料理に使えて便利だよね もちろん今日のとろろにも黄身だけ 使ったよ
少し前の卵が安かった頃が懐かしい

野球の大谷さん、すごいよね どこまで記録伸ばすか 楽しみだね

  • << 196 大谷君は、残り9試合で60本60盗塁を出すと思う.来シーズンは、ピッチングに回るからね.
  • << 201 おはよう。 うん、大谷さんはたぶん、60-60達成しそうな勢いだよね。 一昨日は、イチローが松坂と松井を呼んで、女子チームと対戦していたけど、将来はイチローに呼ばれて、大谷も日本にプレーしに来るかもね。 松井、松坂、イチローって、すごい面々だからね笑。 もう、旦那と毎日、朝から大谷の話題ではしゃいでるからね。 土曜は小夏を病院に連れて行って、爪を切らなきゃならないから、朝から旦那に協力してもらったよ。 小夏は勘がいいから、キャリーを見ると、病院に連れて行かれると気づくから、私がキャリーを持って近づくと逃げるから、前もって逃げないように小夏を片方が捕まえて、片方がキャリーを広げて、2人かがりで押し込むしかないからね。 日曜は私も仕事に行ったけど、ビジネスメールがなぜか、全く会社に送れなくて困っていて、やっと月曜の朝送れたから安心したんだけどね。 私の仕事は、スマホカメラで、自分が作った試食品とか、売り場の撮影をしてメールで昼休みに送らなきゃいけない決まりなんだけど、日曜は電車の中でも店の中でも、ことごとくエラー表示が出て、理由が分からずに困っていたんだ。 が、月曜の朝はスッと送れて、会社からも受け取りましたと連絡が来たからよかったよ。 金曜は旦那とラストマイルを見に行けたから、楽しかったよ。 私も旦那も、MIUとアンナチュラルは喜んで見ていたから、シェアユニバースで面白かったよ。

No.195

>> 194 お久しぶりでございます.何かめっっちゃうまそうだなぁ.この間うちも豚丼にしたんですわ.だいぶ朝晩も冷え込むので、ユーさんもみどりさんも気をつけてね.お休みなさい

  • << 200 ドド君もお疲れ様 豚丼美味しいよね。皆んなも風邪や体調不良に気を付けて過ごしてね。

No.196

>> 194 こんばんは 今日の夕食は小さめの豚丼と小さめのとろろ丼にしたよ とろろは余ったから、フライパンで、とろろ焼きを作ったよ 最近、卵を安… 大谷君は、残り9試合で60本60盗塁を出すと思う.来シーズンは、ピッチングに回るからね.

No.197

>> 178 猫がいるカフェの猫ちゃんの名前は、1匹が夏目マドちゃん、もう1匹が夏目坊っちゃんだって(笑)。 うちの旦那は、外であんまりお茶するの好きじ… ユウ、みどり、トド君こんばんは、ユウ猫カフェ良いよね。私も猫カフェ大好きだよ^_^
私は、この前から、花粉症と風邪がミックスして、悪化したのか?暫く寝込んでたよ。
思い切って、Amazonで、空気清浄機を買ったよ。健康の維持の為には、空気清浄機必須だなぁって、感じだったからね。

No.198

>> 189 私は天橋立はまだ行ったことがないから、今度行きたいな。 旅行は今度、道後温泉と松山だからね。 ユウは、愛媛の道後温泉と松山良いなぁ
私も四国は、好きだから、何年かに一度は、旅行で、行ってるよ。2年前にも香川県のレオマリゾートへ行ったよ。四国の水族館も凄く良かったよ。それと前に天の橋立に行った時の海辺の写真だよ。

No.199

>> 191 こんばんは 今日は歯医者行ってきたよ 詰めてあるのが取れたのかとずっと 気になっていたんだ そうしたら、虫歯だったよ 少し削られただけ… みどりは、虫歯悪化して無くて、軽い治療で終わってラッキーだったね。みどりの職場もバーベキューとかあるんだね。この前は、職場の皆んなで、カフェに行ってきたよ。イチジクのスムージー美味しかったよ。

No.200

>> 195 お久しぶりでございます.何かめっっちゃうまそうだなぁ.この間うちも豚丼にしたんですわ.だいぶ朝晩も冷え込むので、ユーさんもみどりさんも気をつ… ドド君もお疲れ様
豚丼美味しいよね。皆んなも風邪や体調不良に気を付けて過ごしてね。

  • << 204 お早う.笑い.よく間違えられるのだけれど、ドド君では無くて、トド君ね.ちなみに夕べ、レタスとベーコンを炒めて、葱と生姜をトッピングをして卵とじにする物を母が作ってくれて食べたら美味しかったよ.
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧