もうウンザリな人生

レス4 HIT数 199 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
24/08/13 08:36(更新日時)

もう全然生きる気力出ない。最近、暑いせいか全てどうでもいい気分になった。

お金もそんなにないし、スーパー行ったら値上がりばかりで、割引シールを漁っている自分が虚しくなる。なんでこんな事してるんだろ。

旦那は、節約とか全くせず小遣い使い放題、通帳空だぞ。全部子供のために貯蓄してるけど、合格するかどうか分からないから、受験費用はかかるし。子供の将来どうなるんだろ。

まだ保険証とマイナカードの紐付けしてないよ。色んな手続きとか自分でやるのもめんどくさいのに、家族の全部私がしなくちゃいけない。何か分からない事があっても聞く相手もいない。

あー旦那が、羨ましい。好き勝手やって困った時私を頼る。出来もしない事引き受けて私に協力しろと言う。今まで、育児も家事も協力した事ないくせに、「夫婦は一心同体だから」って言ってたけど吐き気がする。

子どもが大人になったら卒婚だ!もうウンザリなんだよ。面白くない人生で、旦那と結婚してもっと地獄。独身の方が良かったと思う。

ネットで愚痴ると離婚だ!離婚!と叩かれてまたストレス。私にストレス発散などできる場所もない。

実家もない、友達もいない。
マザコンの旦那見て、ため息しか出ない。私を救ってくれる人なんていないので、短い生涯でいいと、思ってる。

タグ

No.4113358 24/08/08 17:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/08/08 17:55
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

嫁の気持ちも、わからない旦那持つと、こんなに惨めな生活になるんだね。

25で結婚して26で出産して離婚せずに我慢してたら20代も30代も無駄にして。旦那は29で結婚してるから、私より遊んでるじゃん。それなのに私には、同居させて窮屈な生活させていたんだからね。今思うと最低な男だ。

全然気付かなかった。しょうがないと思って同居続けて12年で同居解消。それでも、旦那は私の気持ちに気付こうとはしないんだから。

もう分かれるしかないんだろうね。

旦那の給料明細を見て「税金関係がおかしいんじゃない?」と言っても無反応。お義母さんの、言う事する事は絶対、正しいと思ってるんだろうね。

自営業より会社員と結婚したかった。
旦那も独身貫けよ。私となんか結婚するなよ。結婚生活、楽しくないんだから。

もう、不幸まっしぐら。どうにかして人生終わらせるしかない。生きてても良いことない。

旦那は長生きしたいらしい。頭の中お花畑は羨ましい。長生きしても金ないだろ!

No.2 24/08/08 20:02
暮らしている人さん2 

ずっと走ってきてふと振り返るタイミングが今なのですね。
皆、多かれ少なかれそんなもんじゃないでしょうか。短い命でいいなんて言わないでください。お子さんの為にずっと成長を見守ってあげて欲しいです。

私は母親を早くに亡くしたので、節目節目で色んな事を相談したり共有したかったですよ。主さんももう実家は無いみたいですね。頼れないのは辛いですね。離婚するしないにしても間もなく主さんのターンになると思います。義理親もじきにいなくなるし、そしたら主さんの天下です。水面下でほくそ笑みながら着々と準備しましょう?

No.3 24/08/11 23:02

>> 2 休みの日の旦那を見ていると、やっぱり無理だわって思いました。私のことを利用するだけです。

〇〇するのは嫁の義務とか言い出した時は、吐き気がしました。最近は、義父にそっくりな発言が多くなり結局、旦那も義父と同じなんだなぁと嫌いです。

何でこんな人のために毎食ご飯を使っているのだろう。片付けないのが当たり前で言ってもしない。殿様気質で嫌気がします。

旦那の話が全く受付けないので、全否定したくなり話も聞かなくなりました。

生活スタイルも合わないし、たまにいる変わり者がうちの旦那かと思うと、子供が、可哀想です。

義両親は長生きしそうなパワフル夫婦なので、私の方が早く死にそうです。
旦那はいつも安心しきっています。特に義母がピンピンしてるそうです。

私は、年に何回か体調崩すので、病気で大人しくしてるぐらいが丁度いいと旦那に言われます。何もしないくせに最低な男なんですよ。

仮面夫婦の方がマシかもしれないです。

No.4 24/08/11 23:11

子供は、高校生でも私にべったりで、女の子なので私の味方をしますが、どうせ自立していくのですから、あまり私にへばりついても良いことはないです。

私は、旦那のストレスを子供に愚痴る時もあれば、片付けをしない子供に八つ当たりする時もあります。

旦那が家にいると楽しくないんですよ。子供と2人で話してる時は、笑う時もありますが、旦那の話では笑えない。もう嫌いなんです。楽しい話も浮かびません。

ずっと私の方から話題をふることが多かったですが、もうそれもしないですね。どうせ聞いてないのでバカバカしい。休みの日は、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんしっかり作ります。

今日は、キュウリともやしのナムルを作ったら栄養がない野菜だから食べないと言って残してました。旦那の実家で義父は、キュウリを作りますが否定しません。黙って食べます。子供は残さず食べますが、旦那は最低です。

旦那は安い給料しかもらわないのに、贅沢な事言うんだなぁと呆れてしまいました。

結婚20年近くなると、わがまま親父でどうしようもないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧