SNSに会社の事悪く書かれて。

レス6 HIT数 178 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
24/08/05 17:00(更新日時)

うちは商売をしています。
SNSにあまりよろしくないことを投稿されましたが、相手を突き止めたところ、言われても仕方なかったかも?と思う相手でした。
パワハラだと受け取られて?辞めた人でした。
こちらがそのつもりがなくても、相手は傷ついたかもしれません。
削除依頼をしなくても勝手に消していましたが、わざわざ言って行くのもどうかと躊躇っています。
逆に訴えられる?可能性もないとも言えず、そこまでとはいかなくても不快だった気持ちを再燃させてしまうかも?と思ったりしています。
もうここはスルーしておく方が良いですよね??

タグ

No.4110904 24/08/05 06:37(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/08/05 07:20
kiyo ( 50代 ♂ 6wvESb )

マイナスなものに対してマイナスな力を使って対応しても何もプラスにはなりません。

プラスになる力で対応出来ないなら、スルーしたほうがいいと思いますよ。

• << 3 そうですよね。 正直こちらからすれば、傷つけたならば謝りたいと思うくらいです。そう言うつもりは全くなかったので。 対応が悪かったなと反省しています。 もう少し相手の立場に立てば良かったかと今更思います。 やはり、スルーして様子を見て行こうと思います。 ありがとうございました。

No.2 24/08/05 07:25
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

そういう組織があるらしいです
医療や飲食
マイナスなコメントを消してほしければ金振り込めとか

• << 4 まあ そう言う組織まで最近はあるんですか!?驚きです。 例えば、文句言っていくと虚偽の内容ではない限り藪蛇になるかもしれず、相手の受け取り方はそうだったらと言われたらどうにも出来ず、 他の方もおっしゃっていたので、しばらく当分スルーしてみようと思います。 ありがとうございました。

No.3 24/08/05 07:48
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 マイナスなものに対してマイナスな力を使って対応しても何もプラスにはなりません。 プラスになる力で対応出来ないなら、スルーしたほうがいい… そうですよね。
正直こちらからすれば、傷つけたならば謝りたいと思うくらいです。そう言うつもりは全くなかったので。
対応が悪かったなと反省しています。
もう少し相手の立場に立てば良かったかと今更思います。
やはり、スルーして様子を見て行こうと思います。
ありがとうございました。

No.4 24/08/05 07:51

>> 2 そういう組織があるらしいです 医療や飲食 マイナスなコメントを消してほしければ金振り込めとか まあ そう言う組織まで最近はあるんですか!?驚きです。
例えば、文句言っていくと虚偽の内容ではない限り藪蛇になるかもしれず、相手の受け取り方はそうだったらと言われたらどうにも出来ず、
他の方もおっしゃっていたので、しばらく当分スルーしてみようと思います。
ありがとうございました。

No.5 24/08/05 09:04
匿名さん5 

謝れるのなら謝ってあげたほうがその人のためだけれど、「謝罪の気持ちがあるなら慰謝料よこせ」等の話になる可能性もありますから、もうその人には触れないのが一番主さんの利益になるかと思いますよ。

私は書いた人と同じ立場でハラスメントを受けて辞めましたが、会社とそのハラスメント野郎にはかなりの憎しみがありますよ。一生許しません。なのでその人が書いてしまう気持ちは理解できます。私はやりませんがね。
その人も早く傷が癒えるといいですね。

No.6 24/08/05 17:00

>> 5 そうですよね…
私が直接パワハラしたとか意地悪したとかではないですが、調べてみるとまあまあ悪かったなと思います。

そう言う私も昔今であればパワハラだったり、そう言う問題に当てはまるような事された事があり、5さんの様に許すことは一生できません。
本当に嫌な会社ってありますよね。
そのわりに言う事だけ言ってくるみたいな。
とりあえず、何もせず見守って行く事にしますし、大きくなればお金で解決しなければいけないと思いました。
5さんも、皆さんもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧