不妊治療、誰も支えてくれない。。
旦那が体外受精に向けた採血やら精液検査をしてきてくれました。その日、ちょうど生理になって、気持ちも落ち込んでいて、採卵が局所麻酔(ほんとは全身麻酔が良かったが近所ではやってなかった)なので、弱音を吐いたLINE(採卵でショック死したらどうしよう。という内容です)を送ってしまいました。
すると、君はどうしたいのかわからない、弱音を吐く君だとは思わなかったと言われ、なんのために検査してきたか分からないと、旦那に言われました。弱音も吐けないのか、私は仕事終わりに何十回とクリニックにも行っているのに、弱音を吐いて支えてくれないんだと、絶望でした。ちなみにその日も私はクリニックに行き、医師の態度に落ち込んでいたところでした。。どこにも吐き出す場所がない、と思い、本気で消えたくなりました。旦那は普段は家事も協力的で、経済面も安定している優しい人です。弱音を吐かないで不妊治療してる人もいると思います。勢いあまって、別れて弱音吐かない人と結婚したら?!と言いそうになりましたが、我慢しました。あまりにつらくて人生はじめての過呼吸を起こしました。
私はどうしたらいいのでしょうか。生きてる価値も見失っていて、全てが虚しいです。
タグ
主さんの素直な気持ち、ご主人に言えませんか?
弱音に対する考え方がそもそも違うのかもしれませんし、ご主人は弱音に対して軽く考えたり、逆に重く捉えたりしてるのかもしれません。
辛い気持ちの中、弱音を吐くことすら許されないの?と、そのまま訴えて、時に感情的になっても良いと思うんです。
その時のご主人の答えによって、主さんがどうしたいのかも変わるかもしれません。
- << 6 思いの丈をぶつけました。そして過呼吸になったというわけです(^_^;)旦那は、静かに聞いてごめんねといってくれました。冗談でも死ぬとか言わないで、というのが旦那のスタンスらしいんですけど、わたし、別に生きることに執着ないんですよね。死ぬ、という言葉がいやでも、それくらい私が辛いんだというのを優先して、受け止めて欲しかったです、、
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分から誘わないとダメ15レス 165HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
婚約は配偶者にはならないか?5レス 107HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂)
-
結婚2年目。レスで辛いです。7レス 144HIT mignion (20代 ♀) 年性必
-
結婚後のレスについて6レス 231HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 235HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
自分から誘わないとダメ
生理的に無理な人はダメです。 (通りすがりさん0)
15レス 165HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚について考える
文章読んでる限り、生理的に無理な部類に入るんじゃないんですか? 何を…(おしどり夫婦さん13)
13レス 520HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
義実家に行きたくない
義実家に好き好んで行きたい嫁なんて、まーいないでしょ(笑) でもねー…(結婚の話題好きさん31)
31レス 1049HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
向こうからイチャイチャしてきてくれたのに、女として見られてないかも、っ…(匿名)
6レス 231HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
夫婦の営みについて
そんなことで幸せな時期に悩まないで。自然にしてたらいいよ。(匿名)
9レス 319HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 229HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 100HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
愛のない結婚6レス 280HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 275HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 280HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 229HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 100HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 184HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 350HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
17レス 265HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
彼の態度が変わったように見えて不安です
付き合って半年の遠距離彼氏(会ってる)の気持ちに不安です。 付き合って3か月程は沢山愛情表現を…
18レス 268HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
11レス 193HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
15レス 165HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 133HIT おしゃべり好きさん -
客観的な意見も聞きたい悩み
なぜ、毎回好きになった人と身近な人の誕生日が似てたり同じだったりするんでしょう... 誕生日なんて…
12レス 142HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る