思わせぶりの恋愛で失恋…

レス2 HIT数 193 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
24/07/27 16:43(更新日時)

思わせぶりの恋愛で失恋。勝手に俺が思わせぶりだと勘違いしてるかもしれません。
その女子とは4月末に知り合って凄く良い人でした。家がそこそこ近いので、通学中や駅であったら、向こうから俺のところまで来てくれて話しかけてくれました。たまに一緒に学校行ってました。そして、文化祭や体育祭の時も一緒に写真撮ってくれて、発表前とか大事な時に、グータッチや応援をしてくれました(向こうから)そして放課後学校で見かけたり、電車内で目が合うと「やほ」と手を振ってくれます。後、その女子おとなしい印象があって、他の男子と話してる所を見たことありません。そして気になり始めたころから、誘ってたまに一緒に帰るようになり、(4回くらいだけど)、〇日一緒に帰れる?と誘って、断られても、代わりにx日でいい?と別の日を挙げてくれてこの時点で、めちゃくちゃ甘すぎますが、ワンチャン脈ありかも?とか思ってしまいました。このようなことがあり、少なくとも、彼氏がいなくて他に好きな人もいないだろうと、勝手に解釈してしまいました。

そして、このまま上手く持っていけば実るかもと思って、先々週「もしよかったら俺と夏祭り一緒に行ってください」とお願いしたら、最初は「実家に帰る予定とか、なければいいよー」と言ってましたが、後日「とても申し訳ないんだけど、他に好きな人がいて、ちょっと夏祭りは厳しいかな」とお断りされました。
OKもらえると勝手ながら期待してたので、まさかの展開すぎてショックです。もう手を振ってくれたり、話しかけてくれたりすることがないと考えるとめちゃくちゃショックです。俺、、好かれたことがほぼないので、たったこのようなことでも脈ありだの両思いだの勘違いしてしまう自分がみっともないです。。。

24/07/26 19:09 追記
追記です。
断られて、少し冷たい空気が流れてる中でも自分に関わってくれました。
今日、教室でドアを閉めて一人で作業してたのですが、その女子が教室の前を通りかかった時に、わざわざドアをノックして手を振ってくれました。なんか…。本当にこの人他に好きな人がいるのかな?と少し疑ってしまいました…
まぁ…それはそれで嬉しいです…

タグ

No.4099093 24/07/19 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/19 18:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

10代なんですから、そこまで恥じなくともあるあるですよ。
どんなに辛くても、こう言った経験を重ねる事が大切なのです。

何の経験もせずに30、40代になって勘違いし、しかもフラれて相手に憎悪をぶつけるような大人を何人も見てきましたが、本当に笑えませんよ。
主さんはまだまだこれからなので、大丈夫です。

No.2 24/07/27 16:43
匿名 ( 30代 0qxSv )

初めから何も期待せず、執着もしないこと。そんな経験はなんの役にも立たないからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧