ブスなら付き合わないとは

レス30 HIT数 1454 あ+ あ-


2024/07/19 15:51(更新日時)

私がブスなら付き合ってないと
彼氏に言われたのですが、
そう言われたらどう感じますか?
中身がだめなのかなとか

No.4095545 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.30

結局どんな会話の流れだったんでしょう???

うちの彼氏も私の顔をよく褒めますが、普段から中身も褒められるので、同じ事言われても全く気にしません。
まあね!かわいいからね!って言って終わりです。

主さんは、何か嫌なことでもあったの??

No.29

会話には流れがあるので、そこだけ切り取っても意味なくない?

そこだけ切り取って考えるならそのままの意味だよ。言い換えればブスじゃないから付き合ったという事になるね。

No.28

10代の悩みだと思っていたら
30代なんですね。
何となくですけど、主さんは普段から嫉妬深くて彼氏さんを拗らせていそう。「私なんてブスだし」
とかいつも言ってそう。
だから喧嘩してそういう流れになってません?

No.26

そんなにみんなから可愛い、て言って欲しいの?🤭

No.25

なんか、感じ悪い言い方ですね。
>>ブスなら付き合ってない、って、付き合ってる人はわざわざ言わないし、どんな話をしてたら、言われるんだろう?

パターンとしては、主さんが「私はブスだから」とか「年取ってるから」など、卑下した時に言われそうなセリフですよね。
そうじゃない逆説的な意味だと、「性格は悪いけど、見た目だけはマシだから付き合ってる」という事になるのかな。
そうなら、年取って見た目がイマイチになったら、綺麗な人に乗り換えるという意味に繋がるし。
いずれにしてもモヤッとしますよね。

No.24

それくらいあなたがかわいいってことを言いたかったのでは。
でも私なら聞いちゃいますね。気になりすぎるもの…

No.23

女性の見た目よくないと男からは始まらない。

中身や性格は見てない。

それが真実。

No.22

そりゃあ、最初のキッカケは容姿からですしね、容姿から入って付き合ってくうちに本気になるかどうかは価値観やら性格の合う合わないが重要ポイントになるし。

No.21

どんな文脈だったのか皆知りたいのだが、ひたすら泳がされるスレ民であった。

No.20

会話の流れにより色々だと思います。

素直に言えないだけな人。もあれば、

語彙力が余り無く自分の中の感覚を的確に伝えられない語弊を招く様な言い方してしまう様な人。
もあれば、

褒め言葉であり、言葉遊び含めた返し。(ちょっとしたふざけ半分の中に本心を織り交ぜた言葉。もっと言えば、本心を軽く返し含めて伝えて居るだけ。の方が的確かも。例えば、オードリーのネタの若林の返しの様な。)
もあれば、

外見主義。もありますし。

何となく、中身が…中身は…、という意味では無いとは思いますよ。

一緒に居る事で自然と解って来る事、見えて来る事なのでは?
本人に聞いた所で、取り繕う人であれば口が裂けても悪く思われる様な事言わないでしょうから、本心を言うとは思えませんから、取り繕われても当たり前ですし。わざわざ主さんが彼本人に、聞いたとしても、正しい答えが返って来るものでもありませんし。

No.19

会話の流れによる。
こちらが「私って可愛くないから」と言った時の返しがそれなら嬉しくなるけど。
どんな会話の流れでそう言われたのですか?

No.18

>> 13 深読みしすぎじゃない?? 素直に言えって言われても恥ずかしくて言えないものなんだよ。だからきっと主さんが可愛い、美人、好きだよ、と言い… >そう言われたらどう感じますか?
というスレ主さんに答えた私個人の感想です
私経由でなく直接スレ主さんへ解答よろしくお願いいたします

No.17

顔だけで付き合った感じ?
連れて歩くのに見栄えが良いとか。
スレ内容だけだとそう捉えます。
失礼な男ですね

No.16

そういう会話の流れじゃなかったなら、誰かと比べてるのかな。その子と比べたら主さんは実はブスだけど、自分は君と付き合ったんだよ?的な。

No.15

>> 14 すみませんそういう会話ではないです。。

No.14

うん、何でそんなポジティブオーラのない言い方なのか。
女「私どうせブスだから」
男「ブスなら付き合ってないよ」
こういう湿っぽい会話で、いかにも出てきそうなフレーズ。

ほんで、仮に上みたいなフォローのために、彼がブスとは付き合わない発言したなら、彼は優しい人だし何か同情する。

No.13

>> 9 ラブラブな円満カップルには無縁なやり取り 流れを推察するに、満たされず不満を持つ交際に彼女が疑問を投げ掛け、期待に応えられない彼氏が逃げの… 深読みしすぎじゃない??

素直に言えって言われても恥ずかしくて言えないものなんだよ。だからきっと主さんが可愛い、美人、好きだよ、と言いたいんでしょうね。
私はいくら顔が良くても性格悪かったら付き合えないタイプだから、そう考えたら
『主さんは顔も中身も美人だよ。好きだよ』
TE⭐️KI⭐️NA意味かと思います。
主さん、愛されてますね❤️そういう彼氏はいわゆる猫系というやつです。

お幸せに✨🌠

  • << 18 >そう言われたらどう感じますか? というスレ主さんに答えた私個人の感想です 私経由でなく直接スレ主さんへ解答よろしくお願いいたします

No.12

>> 11 イライラしますねそれ

No.11

>> 10 ブスじゃないけど、美人でもない
許容範囲内と言うと角が立つので

No.10

>> 9 期待に応えられないとはどういうことでしょうか?

No.9

ラブラブな円満カップルには無縁なやり取り
流れを推察するに、満たされず不満を持つ交際に彼女が疑問を投げ掛け、期待に応えられない彼氏が逃げの論法でかわしている印象

誤魔化されている

  • << 13 深読みしすぎじゃない?? 素直に言えって言われても恥ずかしくて言えないものなんだよ。だからきっと主さんが可愛い、美人、好きだよ、と言いたいんでしょうね。 私はいくら顔が良くても性格悪かったら付き合えないタイプだから、そう考えたら 『主さんは顔も中身も美人だよ。好きだよ』 TE⭐️KI⭐️NA意味かと思います。 主さん、愛されてますね❤️そういう彼氏はいわゆる猫系というやつです。 お幸せに✨🌠

No.8

どうも思いません。そりゃそうよねとしか。
女だってブサキモや無職、学生でもない、特に理由もないのに社会人でアルバイトやってる人だったら付き合ってないですからね。

No.7

なにか性格に嫌なところがあるってニュアンスに聞こえるけど、その言葉を言われる前にどんな会話してたの?

No.6

そこだけ切り取ってしまうと、容姿だけで彼女決めるみたいに聞こえるから、女が年取った時に、若い娘に走るのではないか気にしてしまうな。

No.5

そこだけ切り取ったら嫌な言い方する彼氏だなぁと思うけど、そう言わせるような流れの会話だったら誉め言葉ともとれる。

No.4

ネガティブなことを日ごろから言っているか、
誉め言葉を言ってる。
ピンとこないなら彼とは合わないのかなって思いました。

No.3

話の流れもあると思いますが美人あるいは可愛いから付き合ったと正直に言ったらいいのにね。



No.2

たぶん、美人、可愛い
って褒めてるつもりなんだと思いますけど

言い方が良くないですよね

No.1

容姿だけでは、無いと思いますよ。

それは、相手の揚げ足をとるのと同じだと思います。

容姿も、蓼食う虫も好き好きと言いますからね。

相手は、貴女を褒めて要ると思いますよ。

素直に受け止めるべきだと思います。

彼女とか嫁にするならば、性格もしっかり見てると思いますよ。


大好きだから言い方が悪いので不器用な男性だと思います。

気にしすぎだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧