障害があることをいつ明かす?
大学生女です。
SNSで知り合った1つ上の大学生の男性といい感じになり、今度ランチでもどうかと誘われました。
彼は大学生のうちから婚活をしていて、私も女遊びするような男性は嫌だったので、真面目で珍しい方だと思いDMをしました。
数週間メッセージのみのやり取りをして、予想通りとても真面目な方だと分かりました。
私も彼も理系で、分野は違うものの、性格や考え方の波長は合うなと感じています。
しかし、会うとなると、自信がなくなってきました。私には先天性の障害があります。左手の手の指が一部欠損しています。誰が見ても障害者です。手帳を持つレベルではなく、遺伝性はないですが、見た目が奇異なので、十分嫌われる原因になりうると思います。
普段は萌え袖にしたり左手をグーにして右手だけを使って生活しているので、そこまでバレません。(みんなが気をつかって言ってこないだけかもしれませんが…)
特に、婚活となると相手をスペックで選ぶと思うのです。恋愛のように好きだからというような盲目な理由は通用しないと思っています。
この事について、初めて会う時に伝えるべきでしょうか?結構自分の口から話すのは勇気がいります。メッセージ上だけでも、先に伝えておくべきでしょうか?
今までお付き合いした方には、告白された後に伝えました。気にしないよとは言われましたが、正直今も疑っています。
タグ
早目が良いと思います。
なるべく主さんから先に。かな
実は欠損そのものは珍しくなくて大小色々あるんですよね
かなり色々な欠損や奇形はあって、
遺伝のものもあるけど、お腹の中で体を作っていく中で起こるのもあって、主さんのもですよね?
ただ、もし告白して、相手が受け入れてくれなくても気にしなくて大丈夫ですよ。
その辺は人によるので、どちらも悪くありません。
楽しくランチ出来ると良いですね
- << 9 詳しい原因はわかりませんが、一卵性双生児で未熟児だったので、おそらく形成不全だと思います。親戚には居ないので、遺伝はほぼないと考えています。 次向こうから返信が来た時に、メッセージで伝えてみようと思います。
早めに言うって意見が多いけどわらわはもう少し関係が進展してから言った方がいいと思うわ
確かに指欠けてるくらい大した問題ではないと個人的には思うけど(お前は指欠けてないのに何言ってんだって気持ちになったらごめん)先に言ってしまうと「うーん…どうしようかな」って気持ちになる人もいると思う
その彼がどう考えるかは分からんからあれやけど
そんな危険を侵すくらいならもっと仲良くなって関係進めて内面も見てもらえるようになってから明かした方が「うーん…どうしようかな…でもめっちゃ内面刺さるからええか」って気持ちになるやろ
結局見た目も大事だけどそれ以上に内面にフォーカス当てられるようになってからのがお互いゴールする確率は上がると思うわ
- << 13 SNSといっても顔写真はあげていないので、メッセージのやり取りしかしていません。 内面を気に入ってもらったと思っているのですが、どうですかね!?
>> 2
早目が良いと思います。
なるべく主さんから先に。かな
実は欠損そのものは珍しくなくて大小色々あるんですよね
かなり色々な欠損や…
詳しい原因はわかりませんが、一卵性双生児で未熟児だったので、おそらく形成不全だと思います。親戚には居ないので、遺伝はほぼないと考えています。
次向こうから返信が来た時に、メッセージで伝えてみようと思います。
- << 14 親戚のお子さんの3つ子ちゃんの1人が難聴です。 多胎児は多いですよね 本当に全然大丈夫な人もいれば、ごめんなさいって方もいて、こればかりは本人すらわからないので とりあえず、だましうちにならない様に、 伝える事はした方が良いと思います。 タイミングは 主さんのタイミングだと思いますけど
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうしたらわかりますか0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
年上男性1レス 29HIT 学生さん (20代 ♀)
-
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか1レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
メンヘラかもしれません1レス 36HIT 恋愛初心者さん (40代 ♀)
-
年上男性
遊びですね。完全に やれるかやれないかでしか判断基準があなたには…(匿名さん1)
1レス 29HIT 学生さん (20代 ♀) -
どうしたらわかりますか0レス 10HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
愛情表現することが怖い
そんなセフレ男と今の彼を一緒にするなんてだいぶ失礼だと思うんですけど、…(匿名さん2)
2レス 52HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか
①相手は、僕の花火大会の誘いで不快な思いをしたのでしょうか はい…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 50HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 304HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 358HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 352HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 304HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 233HIT 教えてほしいさん - もっと見る