感情を出さない彼氏

レス3 HIT数 154 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/07/10 22:51(更新日時)

付き合って一年になる彼は本当に温厚な人で、基本的に喧嘩したくない人です。
でも1年もいると不満やら、喧嘩はあると思うんです。私は言わないと気が済まないタイプで彼は喧嘩の雰囲気になると、落ち着かせたいのかその場から離れます。私だけ不満だらけ言ってるみたいで、彼も僕だって〇〇してるじゃないか!!とか言って欲しいんです。
でも本当にいまだに怒ることがありません。今までの彼氏は言い合いしててもなんやかんやラブラブだったんですが、彼はなぜ言わない人なのかなと。逆に本当に好きなのかなと思ってきました。彼は言い合いはしたくないとずっと言ってます。彼の本音を聞いても、うーん。君はそんなにキレて頭の回転早いし賢いなーと機嫌取ってるのかいきなり褒めてきたり、人間性があるし感情豊かなのは羨ましいよとか。。
寝る時もケロってしてくっついてきたり、チュー!!!とかしてきたり、切り替えてるのか。ただ本当に好きなのか、、疑いたくなってしまってます。
どう思いますか?

タグ

No.4092600 24/07/10 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/10 16:47
匿名さん1 

みんながみんなあなたの思い通りにはならないし、ぎりぎりまで我慢していつか切れそう。

No.2 24/07/10 17:44
匿名さん2 

それは彼の性格だし、疑うなら別れたら?

No.3 24/07/10 22:51
恋愛好きさん3 

性格によるし、兄妹構成によると思います。

私の個人的な見解ですが、兄妹でも長男、下に妹や年の離れた弟や妹がいる男性は私の身近な人間では温厚な人が多いような気がします。

性格が作られる基礎的な事は子供時代に関係しているのではないかと考えています。

うちの息子がそのタイプで、子供の頃までは兄妹でお菓子の取り合いとか多少ありましたけど、大きくなってからは本当に怒らないし、あまりこだわらない性格になりました。

この場合はどうしたら丸く修まるのかをよく考えていて、決して言いなりではないけどケンカをしてまで自分を通そうとは思わないとよく話しています。

ある意味ナイーブで、自分も相手も傷付きたくないって考えで、相手が喜ぶならこだわりは関係ないって考えているようです。

話し合いたい、意見を聞きたいならば「あなたはどうしたいのか教えて」と 話すのが良いと思います。

優しい人間は黙っているだけで、言わないだけなのであまり感情的になると、静かにいなくなってしまうので気を付けて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧