もう辞め時かな

レス3 HIT数 182 あ+ あ-

相談したいさん
24/07/09 23:35(更新日時)

15年以上勤めてきました。

たくさんの人から理不尽なことをされてきました。日替わりで私だけ八つ当たり。
私から話しかけたり気を使うと機嫌が良くなる。

最近本当に、辛い。どんなにスルーしようと前向きにしようと、自分が無価値で薄汚く見える。死んでしまい。

上司に相談しても「がんばって下さい、どうにかして下さい」と対策せず。

私を大事にしてくれる企業は存在しますか?

タグ

No.4092129 24/07/09 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/07/09 22:05
気になるさん1 

何故いじめられるのかにもよります。

仕事ができない人やコミュニケーション取れない人(接客業じゃない限りは仕事が出来て人を不快にさせる言動がなければ口下手でも良いと思いますが)は邪魔でしかないです。

仕事ができるのに妬みでいじめてくる、職場の人が悪かった場合は辞めてまともな人達の集まる所に転職した方が良いです。

仕事ができない場合は自分の適性に合った所に行ってください。

No.2 24/07/09 23:29
気になるさん2 ( ♀ )

15年もその環境で働けたのはすごい事です。
私も職場で良い扱いは受けてません。
パートを転々としてるので仕方ないと思っています。

結婚して専業主婦で、何のスキルもなくお弁当屋で働いて、レジや精算までできるようになって長く働けるかなぁと思っていましたが、年中行事の度に店の売上のために商品買わなきゃいけないと知って、やる気が失せました。家計の為に働いてるのにパートに買わせるのが現実だったみたいです。

次の職場は、冷暖房が全く効かない熱中症になりながら、ひたすら唐揚げを揚げる仕事をしました。ここは結構長く続きましたが、オーナーさんから最初は良く思われてましたが、辞める頃には、誰でもできる仕事と見なされていたので、私は誰かの代わりをしてるだけで価値がなかったのだと思います。

物価の高騰で人件費を減らすには私のシフトを減らすのが簡単だったのだと思います。

時給は上がっても勤務時間を減らされたので、手取りが減ってしまい、熱中症の後遺症で耳鳴りと難聴が出て今も治っていません。

今、働いてる職場は、色んな店の方と仲良くしなくちゃいけない現場で、仕事は楽ですが誰からも信用されてなくて、気を遣うので疲れます。勤務日数は少ないですが、フルタイムで休みの人の補充で入るため、メンタル面が楽ではありません。

自律神経の乱れで、太ってきていて長く続くか分かりません。

No.3 24/07/09 23:35
気になるさん2 ( ♀ )

長くなりましたが、15年も同じ職場で働けたあなたは、すごいです。自信を持ってください。

私みたいにパートを転々とすると、どうせすぐやめるだろうと思って誰も近づきませんし、勤務日数が少ないと、この人たまにしか来なくても生活できるんだ!お金持ちと結婚してるのかしら!みたいに誤解もされます。

会社も年々人件費が膨らんで売上が減るので、何とかして人件費を減らしたいのか休憩時間を長く取るように言ったり、残業代をつけてくれなかったり、勤務日数の多い人が優遇されるので、私みたいな人間が会社に色々言っても結局スルーされると思います。

私は15年位専業主婦で時間を無駄にしたので、今この状態だと思います。

主さんは頑張って次のステップに進んで下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧