10年間いじめられてたと思ってたらほば好意だった
学生の時嫌いでいじめられてると思ってましたが
異性に好意でいじめられてたみたいです。
悪口あだ名つけられる陰口程度ですがいじめられました。
私のことが嫌いでいじめられてたと思って大人になって相手にメッセージ上で言いに行きましたが
その時に名前を何回も呼ばれたりものすごく久々に話したのに距離が近く、
辛いのであれば自分に言ったほうがいいとも言われました。
(もう話しませんが)
以前から周りからは
それ好意があったんじゃないか
と言われてましたが私は信じられませんでした。
100の断言はできませんが言った時の感じを見てそうです。
混乱してます。
嫌いでいじめられてると思って、性格を変えようとしてわがままになってしまって、相手を許せなくて何度も呪いました。気が強くなって周りの人も傷つけてしまいました。友達も失ったこともあります。自分自身の気持ちの体調もそれで悪くなってしまったこともあります。
私の生き方は間違っていたのでしょうか。
辛いです、苦しいです。
タグ
相手が好意があっても良くないあだ名とか嫌に思う事をしたら、それは悪いことなんじゃないでしょうか?
好きな相手を困らせたり、馬鹿にする事はただの自己満足の為にやっていたことです。
それを許せと言われても許す必要はないし、それで自分が苦しんだ事をはっきりと相手に言うべきです。
私の友人でも、甲状腺の病気で太っていた子がいましたが、白豚と好きだった同級生にあだ名をつけられてしまい、周りは病気なんだから止めてよと話しても止めず
太ってるんだから、こうして言ってあげたら痩せるんじゃないの?のような事を本人に話した結果、拒食症になってしまい10年苦しみました。
言ってはいけない事は絶対にありますし、それを許せるわけがありません。
ただ、これからの人生は変えられます。全て終わった事です。恨んで憎んでも良いけど、自分を大切にしましょう。
仮にそれが本当だとしても、それが何?と思います。
だから許せというのなら、そう言って来る人の頭がおかしいだけです。
自分が傷ついたことに変わりはないし、辛い目にもあって苦しんだ。そこは何も変わりません。
今までの自分を否定しなくていいですよ。
自分を守るためにやってきたことです。
自分の生き方は間違っていたのではなくて、あれは自分なりに考えた自分を守るための「鎧」です。
人は意識的にも無意識的にも、自分を守るために「鎧」をまとうものだと思います。
「鎧」は必要におうじて新しく変えていいのです。昔の「鎧」は昔の自分には必要だったもの。
これからは、今の自分にふさわしい「鎧」をまとってください。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
セクハラ?2レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
人って、 「カワイイです」 と言われるのは、2レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損3レス 58HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母から見たら八つ当たりされるなら来てほしくなかったかも。グリーン車の話…(匿名さん3)
3レス 58HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 58HIT おしゃべり好きさん -
人って、 「カワイイです」 と言われるのは、
同じ事を言うにしてもどんな言葉をチョイスするのか?でモテるかモテないか…(おせっかいやきさん2)
2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
セクハラ?
ハラスメントか知らないが気持ち悪い(匿名さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 491HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
42レス 450HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る