聞き入れない旦那
0ヶ月の新生児と旦那と3人で暮らしてるのですが、旦那に呆れています。
今、育休を取得させて一緒に育児をしています。
ただ、お互い初めての育児なので不慣れなことが多くてネットで調べたり身内の人に相談して知恵を得てる感じです。
私は入院中、助産師さんから指導していただいたり妊娠中もプレママ学級などに参加していたのでなんとなくですが赤ちゃんとの接しかたについて学んではいるのですが旦那は違います。
そして、私からのアドバイスを全く聞きません。
抱っこ一つにしても脇を締めないので赤ちゃんの片方の腕がぷらぷらでてしまったり頭も座ってないのにぐらついてて不安になるのできちんと抱きかたを伝えても実践しない。
ミルクの時も赤ちゃんの頭の位置を高くして、哺乳瓶を添えるようにするのに低くし、鷲掴みで哺乳瓶を押し付けるように飲ませてるのでよくむせてしまいます…。
その度に私が向きを変えたり画像を見せてこうだよと伝えてるのですがほーーーーーんとに聞き入れません。
極め付けは、4時の授乳後寝落ちてしまい次の授乳の時間になったのでベビーベッドを見たらギッチギチにおくるみに巻かれてしかも解けないようにタオルケットでおくるみを縛り付けてる状態で寝てる赤ちゃんがいました。
本当にドン引いてしまいすぐさまほどいておくるみもはいだのですが、前日もおくるみを巻いてそのまま寝かせようとしてたのでSIDSのリスクが高まることと暑いからしなくていいよと伝えてたんです。
この場合どう伝えたら聞き入れてもらえますか?
私はしんどくないけど赤ちゃんがしんどいだろうし、間違ってることをそのまま自信ありげに進められて殺意が湧いてます、
タグ
旦那に任せない
発達障害の検査を受けさせる
真面目です
>> 2 旦那って発達の傾向ありますか…?
おくるみにギチギチに包む動画とかあるんよね…
赤ちゃんがよく寝るみたいな。
子育てに関しては母親の意見が第一、母親は赤ちゃんとまだ繋がってる、赤ちゃんは奥さんの内臓のような存在、なので母親の意見を無視することはあり得ない
…というような趣旨の話を、助産師さんからしてもらうと良いと思いますよ。
赤ちゃんに色々してあげたい気持ちを持ってくれてるのは有難いことだし、そこは認めて感謝を示した方がいいです。
あまり難癖はつけない方がいい。
でも、お世話の仕方は、一歩間違うと、SIDSみたいなこともあるので…。
お世話のメインは主さんで、旦那さんは、家事がいいと思います。
家事と、赤ちゃん可愛がってあやす、抱っこする、を担当してもらうのがいいと思います。
あやしかたをYouTubeで勉強してもらいましょう。
新しいレスの受付は終了しました
パパへの不満掲示板のスレ一覧
ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の、愚痴しかありません1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
2人目を欲しがる夫への愚痴です…8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
夫に変わったねと言われました6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
子どもが体調不良のときの旦那1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の、愚痴しかありません
それは疲れますね、一緒に車乗るのをやめるとかできればいいのでしょうが(匿名さん1)
1レス 177HIT ワーママさん (30代 ♀) -
2人目を欲しがる夫への愚痴です…
コメントありがとうございます! 身バレ防止のために詳細は伏せます…(育児の話題好きさん0)
8レス 245HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いつから旦那の性欲処理を手伝うべき?
やっぱり再開は難しいかなって思ってます。 手伝うのは、したいってわけ…(新米ママさん0)
12レス 382HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
夫に変わったねと言われました
所詮旦那って、そんなもんなんですよね。 私も妊娠中、育児中に「そんな…(子育てパンダさん6)
6レス 230HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
子どもが体調不良のときの旦那
世の中にはシングルで子供が病気になっても一人で面倒見てる人もいるよ …(匿名さん1)
1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
グレーゾーン家族5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の発言と行動21レス 772HIT ワンオペさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那が父を敵対視している
来る頻度の問題なのですね。 旦那に相談してみます。 ありがとうござ…(育児の話題好きさん0)
6レス 250HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供の合格を喜ばない人達
何が良い悪いかは人それぞれというか、それが閉鎖的であっても開放的であっ…(育児の話題好きさん7)
7レス 450HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
グレーゾーン家族
根本的な問題だけどなんでそんな男と結婚した?まずそこが問題なんじゃない…(匿名さん)
5レス 399HIT ワーママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
豹変する旦那
どこも同じなんだなとホッとしました。 義父が昔の考えで亭主関白で子育…(マタママさん20)
20レス 956HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫や浮気が子供に与える影響
そうですよね。私の人生も一度きり。 頑張ります(育児の話題好きさん0)
13レス 591HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
