どうなのでしょうか?

レス1 HIT数 188 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/06/25 22:31(更新日時)

お医者さんについて質問&相談です。

姉は30代前半で狭心症と言う病気を患ってます。今は月に1回病院に行き診察を受け薬を飲んでいます。
姉は水商売で働いており仕事柄お酒を飲みます。

ですが薬が効かない?あまり効いてない?らしくニトロを月に4.5回飲んでいます。

先日姉から病院についてきて欲しいと言われ一緒に行きました。
姉と一緒に診察室に入りました。姉と先生の会話なのですが…『先生から薬飲んでもニトロ飲むなら痛み止め(ロキソニン)だけ残して心臓の薬を全て辞めようか?』と言われ姉が『え?は?』と先生に言ったら先生が『貼り薬がないと不安?』と言われ姉が『不安です。』と言ったら笑いながら出しとくね〜!って言ってました。
また仕事中に胸痛がありニトロを飲んだと姉が言ったら先生から『忙しかった?お酒飲みすぎたとか?あっでも平日だからそんな忙しい感じではなかった?』と聞いてて、日曜日はお休みだった?とかも聞いてました。

また姉は二日酔いがあり五苓散を飲むのですが、先生が『今回五苓散は?』と聞かれたので『五苓散ください』と姉が言ったら先生が笑いながら『あぁー!全くもう!』と言いながら舌打ちをしていました。

※本気でキレてる感じではなく手が掛かるなぁー!みたいな優しい感じです。

また診察室を出る際先生が『あまりお酒飲みすぎないように!』とも言ってました。

診察室から出て姉が狭心症なのに薬辞めるとかヤバくない?え!何?毎回発作でたら病院に来いって事?とか言ってました。

また姉は本当にロキソニンだけなら別に他の内科にも掛かってるからそこで貰うんだけど、ロキソニン貰いにまた月1で受診すんの?と笑いながら言ってました。

私は狭心症自体あまりよく分からないのですが
そんないきなり薬やめて大丈夫な病気なんですか?

またこのお医者さんどう思いますか?

タグ

No.4081019 24/06/24 22:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/24 22:52
匿名さん1 

先生って何歳ですか?
もしかしたらお姉さんの事お気に入りとかじゃかいですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧