中学受験って労力の割にリターン少なくないですか?
中学受験したからといって、いい大学行けるわけでもいい仕事に就けるわけでもないし
塾で特殊な勉強をする割にはリターンが少なくないですか?経験者ですがそう思います
何か打ち込むことがあるから高校受験を避けたいならいいけど、そうでなければうーんと思います。
私の中高一貫に行ったメリットは、部活で全国大会出場できたことぐらいです…。
高校受験の勉強を頑張ったら、よほど高校で落ちこぼれない限りは大学もそれなりのところに行けますが…
大学の一般受験も、今は推薦で入る子が多いから労力の割にリターン少ないと思います。
タグ
>私の中高一貫に行ったメリットは、部活で全国大会出場できたことぐらいです…。
ある意味で十二分なリターンは既に受けてると思いますけど?
中高一貫教育受けて、既に社会人になってしまった主さんは分かってないんだと思いますけど、
公立の中学校の3年間は、遥かにサバイバルですし
高校受験は、中学受験に比べると、ノウハウも、受験者数も全くマスが違うので、中学受験の方が実はスムーズです。
(つまり、高校受験は実は中学受験よりも、巾が大きい。主さんだって外部受験も可能でした)
そして、中高一貫教育受けると、(もっと幼稚舎から、大学迄でも良いですけど)
呑気になってしまう人は、とことん呑気になってしまうので、いませんでしたか?
中学から、高校に上がれない人?
主さんが、大学受験や、就職でのリターンを感じられなかったとしたら、環境を生かせずだった。っていう事に尽きるので、ソコはご自身の問題だと思います。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ホームセンターで7レス 97HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 163HIT お茶の間の姉さん
-
衝動買いを抑える方法3レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 70HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 79HIT 知りたがりさん
-
ホームセンターで
何歳くらいですか?(匿名さん7)
7レス 97HIT 主婦さん (♀) -
中高女子校について、
中高ではなく女子高だけれどある女性経営者が、学校内の行事等全て、力仕事…(好奇心旺盛パンダさん10)
10レス 163HIT お茶の間の姉さん -
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 99HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 70HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 79HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 135HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 97HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 135HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 97HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 342HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 350HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 303HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 222HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 273HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る