私の問題?

レス6 HIT数 272 あ+ あ-


2024/06/20 15:21(更新日時)

そこまで言われないといけないのか?
純粋にお聞きしたいです。
彼氏と暮らしています、Wi-Fiが繋がれていないのでルーターを置こうと話しました。
私は今日色々とネットから見ていて契約されている人が比較的多いとうたっているサイトから申し込みをしました。
個人情報が必要らしいので、後から送る形にはなるのですが仕事から帰ってきた彼氏にその事を話しました。
その際に、どのサイトから申し込みしたの?とイライラされ疑われた雰囲気で聞かれました。つまりは大きな会社のサイトからきちんと契約したの?と言われました。
そのタイミングで私の携帯に着信があり、番号が迷惑会社の番号だと彼氏が言ってきたのですが聞こえず折り返してしまいました。
彼氏からため息をつかれそんな事も分からないのか?普通は電話しないだろ、当たり前のことだと指摘されました。
仕事から帰ってきてそこまでイライラされないといけない理由が分かりません。
私が悪いのでしょうか?

タグ

No.4077508 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

元々怒りっぽい人なんだと思います。
主さんが知らないだけで、そもそも短気。
知らないことを普通に丁寧に教えてくれる、優しく親切な人物では無いということ。

あなたも言ってやればいい。私が知らないことで失敗したらそんな風にイライラしながらまるで常識知らずだと言わんばかりに怒る人だったんだねと。

No.2

>私は今日色々とネットから見ていて契約されている人が比較的多いとうたっているサイトから申し込みをしました。

どうして彼氏に相談する前に一人で勝手に決めて申し込んだのですか?
主が費用負担するなら良いですが折半ならば彼が不満に思うのも分かります。

それと彼の様子を見てると主はこれまでにも彼に相談せず一人で勝手に申し込んだとか、その会社の信頼や安全性を確かめずに契約したとか、彼を不安や心配をさせるような事をしてきたのかなと…
そういう事をきちんとしていたなら彼も(大丈夫なの?ちゃんと確認したの?)という反応はしていないと思うのですが。

No.3

主さんにやってもらったことに不満を言うなら、その前に自分でやれよ!って思う。
作ってもらったご飯に文句言う、洗濯物に文句言う、戸棚の縁を指でなぞって「埃が付いてる」と文句言う、それらと同じこと。

電話の応対に関しても「気をつけた方がいい」と言うだけで済むことです。
ネチネチと「お前は姑か!」って…

もし将来結婚したら、彼をそんなふうに育てた義母がいるって事。
早く気付けて良かったと思いましょう。

No.4

お仕事で何かあったか、余裕がなかったのかもしれませんね。

でも私も彼の立場だったら、怒りはしなくとも、え!?何でそんな怪しいところで契約しようとしていて、しかも電話まで出ちゃってるの!?と思うと思います。

個人情報漏洩って思った以上に恐ろしいものです。
知らない電話には出ない、かかってきたら調べてから折り返す、が普通だと思っていました。
wifiの件で彼と話をしている時にその業者から掛かってきて、出る。じゃあ彼に相談している意味は…?と思います。

確かに、そこまで怒らんでもと思う主さんの気持ちもわかりますが、もし詐欺のような集団だったら彼の身に危険が起こりうる可能性も0ではありません。

今回の件を経験に、学びが増えたと思えばよいのではないでしょうか。

No.5

一緒に決めればよかったのでは?

No.6

彼的には契約する前にまず一言ほしかったのでは

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧