幸せになったのに、最低な記憶が未だよみがえってしまう

レス12 HIT数 183 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/06/20 09:31(更新日時)

現在、有難い事に素敵な彼に恵まれ、穏やかで幸せな日々を過ごしています。

ただ時々、どうしても最低な元彼と浮気相手と、辛かった感情がフラッシュバックするときがあります。
幸せになれば無くなると思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。
心身共に苦しいので、どなたか力を貸していただければと存じます。

当然ながら、元彼には未練もなければ親族ともに絶縁しております。出来る事ならお金を払ってでも抹消したい記憶です。
次のレスで詳細述べますが、読まなくても大丈夫です。

タグ

No.4077064 24/06/19 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/19 17:32
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

フラッシュバックに取り合わない。
気分転換を積極的に行う。
幸せであることを数える。

このあたりだと思いますが、
本格的に相談するならプロのカウンセラーをあたってください。
心もまた、「適切な治療」が向いてることがたまにありますので。

• << 8 ありがとうございます。 私が元々ネガティブなのか、幸せであればあるほどふと思い出すことが多いです。 もしかしたら、無意識のうちに自分で自分の首を絞めてしまっているのかもしれませんね。 今の彼が私の事を言葉でも行動でも大切にしてくれて、 日々感謝の気持ちを噛みしめながら過ごす日々を送っておりますが、「心が正常でない状態」が今もなお続いていると思うと今の自分の状況にも納得できました。 心の治療、前向きに検討しようと思います。 ありがとうございました。

No.2 24/06/19 17:41
匿名さん2 

相手も同じだったら嫌じゃないですか?
フラッシュバック止める方法は上書きしかないけど、本人の問題なのでほかの人はどうにもできず、せめて平常のフリをしてあげることかなと思いました。

• << 9 ありがとうございます。 その通りです。 なので、彼の前では平常心を保っています。 とてもじゃないけれど、過去の恋愛を今の彼に話す気にはなれません。

No.3 24/06/19 17:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

元彼とは浮気が原因で別れました。
相手は妊娠したのち出産。
そんなやつと付き合った私が悪いと言われることもありますが、当時、心身ともに疲弊していた私にとって、生まれて初めて私に好意を抱いてくれたのが嬉しかったんです。
二度と同じ過ちを踏むものかと、今は思っています。

元彼
・バツイチ子持ち(親権あり)
・離婚の原因は元配偶者の不倫+ネグレクト
・浮気発覚時、生まれ変わるからチャンスをくれと大泣きしながら土下座
・結果何も変わらないどころか都合が悪いとしらばっくれる、悲劇のヒロイン化する
・私から絶縁を切り出すと狂ったようにSNSでポエマーになる(現在進行形)

元彼家族
・子が私に懐く様子を見て大歓迎
・浮気相手に子供が出来たと知った途端「子供に罪は無いから泣き寝入りしてくれる?」と詰められる

浮気相手(元彼の元配偶者)
・謝罪の意思なし
・悲劇のヒロイン
・私と立場を逆転したような話をでっちあげて周知される
・彼を浮気に誘った理由は「(私)に嫉妬したから」(SNS引用)
・妊娠発覚を実名のSNSで嬉々として公表。浮気が私に知れる
・泣いて話を進めなくさせる、相手を折れさせるのが日常茶飯事
・私から事情を説明してほしいとお願いするもフルシカト
・元旦那(私で言う元カレ)の本命が私と知れて激高するも、認知すらしてもらえずよりも戻せず今に至る

No.4 24/06/19 17:57

そんなこんなで、やっとの思いで絶縁出来て、3年後、今の彼に巡り合えました。
今の彼は真逆の誠実で優しい方です。

嫌な思い出を経験として受け入れたつもりですが、やはり苦しくなります。
どうにかして、忌々しい記憶を消し去りたい気持ちです。

No.5 24/06/19 18:29
匿名さん2 

うーーん、気にしてる分だけとらわれるかな。
私だったら両方とも自分に関係ない人として処理しますが。
SNSはなぜ見に行くんですか?
あなたのプライバシーが書かれてたら訴えなきゃだけどほっといてよくない?見るからフラッシュバックで、ここはあなたがよくないと思いました。
今彼とお幸せに!

• << 10 ありがとうございます。 まさに仰る通りで、反省しております。 ご指摘くださりありがとうございます。 以前浮気を発見できたこと、その後の証拠集めで大層重宝しました。なので、自分が優位に立つために、監視するのが習慣化して今も何となく続いていました。 本当に、良くないですね。 今の私には不要ですものね。 絶縁出来たものの、何かまた悪い事されるんじゃないかと心のどこかでおびえる自分もいる事に気が付きました。 今の彼と幸せになれるように自分の行動から変えていきます! ありがとうございました

No.6 24/06/19 20:34
匿名さん6 

カウンセリング受けてください

• << 11 ありがとうございます。

No.7 24/06/19 21:09
匿名さん7 

別に無理して忘れる事無いんじゃないですか?
嫌な記憶だけど、その彼と付き合う分岐点を選ばなかったら、今の彼と付き合うこともなかった訳だし。

• << 12 それはその通りです。 気にするから忘れられないのは確かですが、これも時間が解決してくれるのでしょうか。 彼にこのモヤモヤを話す気にはなれず、ただ自分の中で溜まっていく感じが辛く、いつか表に出して彼を困らせてしまわないか、懸念しています。

No.8 24/06/20 09:22

>> 1 フラッシュバックに取り合わない。 気分転換を積極的に行う。 幸せであることを数える。 このあたりだと思いますが、 本格的に相談す… ありがとうございます。
私が元々ネガティブなのか、幸せであればあるほどふと思い出すことが多いです。
もしかしたら、無意識のうちに自分で自分の首を絞めてしまっているのかもしれませんね。

今の彼が私の事を言葉でも行動でも大切にしてくれて、
日々感謝の気持ちを噛みしめながら過ごす日々を送っておりますが、「心が正常でない状態」が今もなお続いていると思うと今の自分の状況にも納得できました。

心の治療、前向きに検討しようと思います。
ありがとうございました。

No.9 24/06/20 09:23

>> 2 相手も同じだったら嫌じゃないですか? フラッシュバック止める方法は上書きしかないけど、本人の問題なのでほかの人はどうにもできず、せめて平常… ありがとうございます。

その通りです。
なので、彼の前では平常心を保っています。
とてもじゃないけれど、過去の恋愛を今の彼に話す気にはなれません。

No.10 24/06/20 09:30

>> 5 うーーん、気にしてる分だけとらわれるかな。 私だったら両方とも自分に関係ない人として処理しますが。 SNSはなぜ見に行くんですか? あ… ありがとうございます。

まさに仰る通りで、反省しております。
ご指摘くださりありがとうございます。

以前浮気を発見できたこと、その後の証拠集めで大層重宝しました。なので、自分が優位に立つために、監視するのが習慣化して今も何となく続いていました。
本当に、良くないですね。

今の私には不要ですものね。
絶縁出来たものの、何かまた悪い事されるんじゃないかと心のどこかでおびえる自分もいる事に気が付きました。

今の彼と幸せになれるように自分の行動から変えていきます!
ありがとうございました

No.11 24/06/20 09:30

>> 6 カウンセリング受けてください ありがとうございます。

No.12 24/06/20 09:31

>> 7 別に無理して忘れる事無いんじゃないですか? 嫌な記憶だけど、その彼と付き合う分岐点を選ばなかったら、今の彼と付き合うこともなかった訳だし。… それはその通りです。
気にするから忘れられないのは確かですが、これも時間が解決してくれるのでしょうか。
彼にこのモヤモヤを話す気にはなれず、ただ自分の中で溜まっていく感じが辛く、いつか表に出して彼を困らせてしまわないか、懸念しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧