注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

抱っこヒモについて

レス5 HIT数 888 あ+ あ-

♂ママ
06/12/24 07:49(更新日時)

現在1ヶ月の男の子がいます。日中抱っこしていることが多いのですが、体重も増えてきて、両腕がだるだるです😂
そこで。
部屋の中での抱っこはともかく、ちょっとした移動にもしもの事があったらいけないので、抱っこヒモの購入を検討しています。
新生児でも使いやすかった抱っこヒモについて、教えてください!

No.40720 06/12/23 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/23 20:17
♂ママ1 

初めまして😃
うちの👶が生まれたのは夏だったのでぉ散歩もベビーカーだとコンクリートが近くて熱気で更に暑いと聞いたのでぉ散歩用にと横抱き・縦抱き・おんぶが出来るのを買いました‥もちろん新生児の時は横抱きのみの使用だったんですが…頭がやっぱり心配で手で支えてぁげてましたので多少ラクかな❓ぐらぃでした😢
同じように横抱きして歩くママさんを見てたら特に手で支えたりされてなかったですけどね😔

No.2 06/12/23 21:08
♂ママ2 

>> 1 スリングはいかがでしょうか❓
私はスリングなら何でもいいかなぁ~…って思い、無名の安い物を購入しました…が…全く使えず😩
簡単な説明書しか付いてなくて、その通りにやってもいまいち😠⤵
他のママを見ると、とっても便利そうに使っていました☝
だから、お店に行って使い易そうな物を探してみては❓

No.3 06/12/23 21:51
♂ママ0 

>> 2 そうなんですよね~。出産した産婦人科でスリングをもらったはいいのですが、イマイチ使い方がしっくりこなくて。息子と特訓(?)したのですが、沈み込んでしまってとても使えそうにありませんでした(>_<)
デザインやルックスでは断然スリングなんですけどね~。
やはりレス1さんご指摘のタイプがいいんですかね。

No.4 06/12/24 01:30
♂ママ4 

>> 3 はじめまして、11ヵ月になる赤ちゃんがいます。私も抱っこひもは生まれてからどれがいいか悩みました(^^)最初はドクターなんとか?とかいうスリングを使ったら使い方がよくわからないし赤ちゃんは泣くし大変でしたけど、何度も説明書を読み、PCでも見たり、あとはひたすら家の中で練習です。何回かで泣かなくなり、スリングで出かけても絶対と言っていい程泣かないし寝ちゃったり(^^)重宝しました。抱っこひもはニンナナンナ?の横縦おんぶでしたが、横は使わず縦抱っこでした。あまり肩が疲れないのはよかったですが機能が充実してる為か携帯に不便でした。今はコンパクトにたためる抱っこひもです。うちの子はおんぶが嫌いでおんぶはあまりしません。小さいうちから抱っこひもやスリングに慣れさせるといいと思います。赤ちゃんがいると買い物とか大変ですよね。それに首や腰がすわると縦抱っこが多くなるのでママとしては抱っこひもは簡単・コンパクトが一番かなぁって思いました。

No.5 06/12/24 07:49
♂ママ0 

>> 4 ありがとうございます。
そうなんですよね~、スリングって軽快に見えて使いこなすのが結構大変そうなんですよ。やっぱり練習されましたか。じゃあ今日から特訓しようかなあ…。
今、団地の5階に住んでて、エレベーターなしなんです😱登り降りの安全を考えると、何も付けずに外出するのが怖くて。遠出は無理でも、暖かい日に近くの公園位には連れ出してあげたくて。

スリング・抱っこヒモについてご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧