相談に乗ってください!法律事務所で働きたいです。

レス8 HIT数 236 あ+ あ-


2024/06/02 22:29(更新日時)

再度すみません

身体障害者(車いす)のものです。法律事務所でスタッフとして働きたいのですが、法律事務所で車いすで働かれている方はいらっしゃるのでしょうか??

求人を探すのか、事務所に問い合わせるのか相談支援員さんを通じて探すのがいいのか迷っています。

希望としては9,10月辺りまでには働ければいいなと計画を立てています。

法律事務所で働きたい事由としては行政書士を目指しているからで現在猛勉強中なのですが

周りは皆真面目に働いているので自分も早く事務所で働きたい所存です。

タグ

No.4064522 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

別にエントリーさえすれば、後はマッチングの問題なので、受け入れてくれるところはあると思います。

此方で相談するよりも、企業が実際に面接等をしてくれるイベントとかもありますし、障害者の方の為のマッチングの会社もあります。

主さんのお住まいの地域の、そうしたところに片っぱしから求人の問い合わせするのもやり方ではありますが

求人出してるところにエントリーされるのが一番だと思います。

障害者の雇用は義務化されているので、スロープや、車椅子、トイレ等の設備があるなら大丈夫等でしたら可能性はあると思います。

提携の医療機関や、誰でもトイレにあるような設備が要る、牽引等の設備が必要でも、提携医療機関で対応可等の合理的配慮が出来るなら、受け入れたいところもあると思います。

障害者の雇用マッチングに登録してみるのも良いかもしれませんね。

ただ、名ばかりで、義務化の数値を満たす為の雇用もあって問題になっているので、

行政書士目指しているのでしたら、公務員試験受けて、公務員の障害者枠だと、かなり高い確率で働けると思いますよ。

官公庁は設備もととのっています。

  • << 3 詳細なレスありがとうございます! マッチングアプリ登録検討します! なぜか事務所で働きたいというこだわりがあります。 直接お電話で聞くというのはナンセンスで失礼でしょうか?? 以前、法律事務所で盲目のスタッフや車いすで働いている方を見たというのをお聞きしまして なかなか田舎なので求人が少なくて 長々と申し訳ありません。

No.2

私この前法律事務所で働いてあまりにも難しくて2週間で辞めました。
行政書士を目指しているなら即採用されると思います。
車椅子で働いている人はその事務所にはいませんでしたがデスクワークなので仕事は出来ると思います。

頑張って下さい。

  • << 4 レスありがとうございます! 自分もそこまで賢くはないですが勉強中というだけでも印象は違いますか?? やはり仕事内容も難しいですよね ネットの求人からエントリーされたのですか??

No.3

>> 1 別にエントリーさえすれば、後はマッチングの問題なので、受け入れてくれるところはあると思います。 此方で相談するよりも、企業が実際に面接… 詳細なレスありがとうございます!

マッチングアプリ登録検討します!

なぜか事務所で働きたいというこだわりがあります。

直接お電話で聞くというのはナンセンスで失礼でしょうか??

以前、法律事務所で盲目のスタッフや車いすで働いている方を見たというのをお聞きしまして

なかなか田舎なので求人が少なくて

長々と申し訳ありません。

  • << 8 >直接お電話で聞くというのはナンセンスで失礼でしょうか?? 別に求人出しているところでしたら問題ないと思いますよ。 頑張ってください。

No.4

>> 2 私この前法律事務所で働いてあまりにも難しくて2週間で辞めました。 行政書士を目指しているなら即採用されると思います。 車椅子で働いている… レスありがとうございます!

自分もそこまで賢くはないですが勉強中というだけでも印象は違いますか??

やはり仕事内容も難しいですよね

ネットの求人からエントリーされたのですか??

No.5

>> 4 私はネットから応募して面接になりました。
法律事務所の求人はたくさんあります。
小さな事務所もあるし大きな事務所もあります。
事務所に直接問い合わせるより求人出しているところに応募するといいと思います。
是非私の変わりに頑張って下さい。

No.6

>> 5 今求人を探したら1件見つかりました!

ただ自宅から1時間かかりますが業務内容は自分希望と合致してます!

周りの方と相談してみます!車いすでもいいんだろうかなど!

相談に乗って頂きありがとうございます!頑張ります!

レス主さんも今後のご活躍を祈念いたします。

No.7

>> 6 頑張って下さい!
うまく行きますように。

No.8

>> 3 詳細なレスありがとうございます! マッチングアプリ登録検討します! なぜか事務所で働きたいというこだわりがあります。 直接… >直接お電話で聞くというのはナンセンスで失礼でしょうか??

別に求人出しているところでしたら問題ないと思いますよ。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧