これは誰が間違ってる?

レス11 HIT数 513 あ+ あ-


2024/06/05 11:24(更新日時)

幼い娘は祖母とファミレスに行くたびに机の端においてあるコーヒー用のミルク(スジャータ)を3~5個とって飲んでいた。
もちろん幼い娘自身はコーヒーを頼んでいない。
祖母はそれを見てニコニコし美味しい?と話しかける。

ある日娘の父親(祖母からしたら義理の息子)がいるとき娘がその行為をしようとしたら、父親はすかさず「ダメっ!」とミルクに手をかぶせとらせないようにする。
娘は「見てただけだもん。」と父親にムスッとする。
父親は手のやり場がなく恥ずかしい様子。

祖母は「あれくらい飲ませてあげればいいのに。本当にあの父親は冷たいね。」と後から娘と孫と父親のことを非難する。

タグ

No.4063565 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

父親が正しい

No.2

20代なら誰が間違ってるかくらい自分で考えればいいのに
そもそも間違ってる間違ってないの問題かも疑問。その二択しかないのも杓子定規やな

要はよくある「親」と「ジジババ」の違いだよね
親は保護者としての責任もあるから常識を教えなければならない(この場合は懲戒権という親権の行使。)
ジジババは保護者じゃないしシツケしたりする必要もないので甘やかし担当。

No.3

祖母

あれはコーヒーの人用
しかも体に有害じゃない?

No.5

コーヒー頼んでないのだから、関係ないポーションミルクを、3〜5個も飲んでたら、窃盗になる可能性があると思います。

そして、いくつか勘違いしてる記載がありますが、>>娘の父親が一緒の時に、娘がまた、ミルクを盗み飲みしようとした為、父親が手で制止した。
娘が「見てただけだ」と言ったら、父親は恥ずかしい様子→…とありますが、父親は恥ずかしいとは思ってないです。
娘自身が、怒られて初めて、恥ずかしいと分かった為、父親も同じ様に恥ずかしいのではないか、と勘違いしてます。
つまり、主さんが、娘なんでしょうね。
でも、ポーションミルクを自分で開けられる年齡なら、幼い幼児という年齡ではなかったとも考えられます。
これだけ詳細に覚えてますしね。

それと、>>祖母が、後から娘と孫の前で、父親のことを非難したセリフ、「本当にあの父親は冷たい」→…ですが、これは、ミルクの件だけではなく、普段から冷たいと思ってたので、ミルクに、かこつけて、みんなの前で陰口たたいているだけです。
盗み飲みさせてたおばあちゃんは、悪い行為を止めたお婿さんを悪く言う権利ないし、孫の主さんが、どっちが悪いか分からなくなってるのなら、そのおばあちゃんの影響がある気がします。

No.6

間違ってるのは祖母と娘
言い訳できるくらいだから幼いと言っても善悪の判断はつく年齢だと思います。

祖母は間違っている、と言うより恥ずかしい人だと思います。

No.7

祖母がちゃんと言って聞かせなきゃ
そんな甘やかしてたら寿司屋でペロペロしてたような人に育ってしまいそう

No.8

孫の喜ぶ顔がみたい祖母と娘の体を心配する父親ってだけ
どの家庭にもありうる事

No.9

祖母が間違い。
孫が可愛いからこそ大人として、してはいけない事をちゃんと言ってあげないと。

スーパーのサッカー台にあるビニール袋を必要以上に持って帰るタイプの人と見た。

No.10

いつもの主ですよね。

いい加減過去に縛られずに前向きな

No.11

コーヒーフレッシュって、原料のほとんどが油と添加物だから、まんま飲むのはやめた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧