注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

格闘技オタの皆さまに…質問&雑談を…💪

レス14 HIT数 1441 あ+ あ-

親方( 30代 ♂ )
07/03/13 05:31(更新日時)

はじめまして、《東洋の神秘》矢野卓見に最近また興味のでてきた親方です。

正月頃に友人から聞いたんですが、ZSTの試合が無茶苦茶面白いと…プロレスのようにタッグマッチがあったり、寝技の技術を極めながらわざとプロレスのようにエンターテイメント性をもたせているだの…
本当ですかね?本当ならぜひ一度観てみたいモノなんですが…

パンクラスで矢野が昔試合に出たとき、「なんじゃこやつは!?」エセ骨法の文字に思わず笑ってしまい、構えにさらに衝撃をうけて…(笑)
なぜかキャラに惹かれる傾向が俺は強いんですよ…
美濃輪(マン)にしろ須藤元気にしろ(引退は悲しいが…)
矢野卓見は究極にキャラが濃いかなと…
ZSTの情報やもちろん他の事でもいいからお話しましょう!

No.405325 07/02/11 06:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/13 05:41
親方0 ( 30代 ♂ )

誰も興味ないのかな…😢

No.2 07/02/13 17:12
長良川 ( 20代 ♂ vLSSi )

雑談板だと、そこまでコアな話題についてこれる人がいないってことじゃないでしょうか。
スポーツの「格闘技」板だったら、話題の噛み合う人がいるかも知れませんよ。

…ちなみに僕はZSTのことはさっぱりですが(プロレス者なんで)。

No.3 07/02/14 04:03

>> 2 長良川さん、アドバイスありがとうごさいます!
そりゃそうですよね…(笑)

マニアック過ぎるとは承知してましたが、ここまで何の反応もないとは……😭

しかしレス嬉しかったですよ😁

長良川さんはプロレス者なんですね。
どこの団体がお好みで?
総合をもしやったとしたらこいつは強い!とかの話題も好きなので…ちなみに私、藤田は総合挑戦前から目をつけていて見事正解しましたよ💪

No.4 07/02/14 06:32

>> 3 ストロング、キック&サブミッション、あるいはルチャやデスマッチまで、偏見を持たないことをモットーに幅広く関心を持ってます。
一番好きな団体は、ノアと新日と01MAXが同じくらい。
とても一つには絞りきれません。

レスラーの総合挑戦といえば、石澤常光が絵に描いたような討ち死にを遂げた大晦日の惨劇が記憶に新しいですが…。
そもそも僕の中で、プロレスと総合は同じ枠の中にないんですよ。
どちらが上とか下とかいう話ではなく、マラソンランナーに100m走をやらせるような根本的ミスマッチだと思っていますので。

No.5 07/02/14 10:29

>> 4 なるほど…

でも俺も感覚は同じながらもプロレス最強であって欲しい派ですよ!新日からU系~パンクラスと興味が移った者ですからね☝

100m走をするレスラーが32195mを全力で走ったら走れちゃった…そこにプロレスの深淵がある…みたいな(笑)

カシンは先生ですよ、レスリングを極めた。彼が出る必要はなかったと…
もちろん永田は論外でしたけどね。気の弱さもあるが彼は優しすぎですよ多分…顔に出てます。

中西もそうでしょうね…ただブチ切れたら藤田より怖そうですから魅力はアリですが…

柴田はどうでしょう…昔の船木にそっくりに感じましたし…体躯も文句なしに即総合に順応できそう…顔もゴンタ顔ですしね(笑)

個人的には藤原組長に出て欲しい…(笑)すぐ負けてもいいから!

あんな入場の時の「にやり」とする表情だけで客を魅了できるレスラーを俺は知らない!
入場が派手なレスラーや総合では須藤元気など、派手なのはなんぼでもいるが…猪木馬場を超える入場は組長のみ!だと…(笑)
ワルキューレのテーマで派手な事はなにもしないのに😱

No.6 07/02/14 17:00

>> 5 そういえば試合の場で柴田を見なくなって久しいような…。
最後に上がったのはBML? それとも上井ステーションでしたっけ?
前田日明と上井文彦の軋轢に巻き込まれて上がるリングを失ってしまっている現状は、きっと本人が一番歯がゆいんでしょうけど。

柴田は船木誠勝の教えを直に受けていますし、彼なら確かにやれるかも。
総合に専念すれば、という但し書きはつきますが。
打撃に対応する訓練に十分な(それこそ月単位の)時間をかけなければ、恐らく返り討ちに遭ってしまいますよ。
かつてノアの杉浦貴がパンクラスに上がったものの、野地竜太の前蹴りが鳩尾にクリーンヒットして悶絶→パウンドでTKO、というエピソードもありますし。

No.7 07/02/16 06:20

>> 6 杉浦の話は初耳です…😱

最近プロレス雑誌も見てないし格闘技通信も買ってないから…

のじりゅうたって確か極真の雄ですよね?メガトン入りしたまでは知ってましたが…

ちなみにTAKAとライガーと杉浦、それ以外にパンクラスに参戦したレスラーっているんですか?パンクラス円熟期を迎えた後の(シャムロックやルッテンや船木鈴木がメインを張って、その後近藤がチャンピオンになった頃から後の…)情報を実は知らないんですよね…

No.8 07/02/16 11:04

>> 7 あとプロレス界で名前が知られている人というと…

思いつかない (^_^;)
自称プロレスラーのジョシュ・バーネットくらいのものでしょうか(※もちろん冗談です)。
パンクラス以外だと、新日を飛び出してPRIDEに乗り込んだ小原道由の例があります。
結果は…………言わぬが花。

野地は総合に転身して以来、今ひとつビッグチャンスをつかみきれない模様です。

No.9 07/02/20 22:57

>> 8 ご無沙汰っす!携帯料金の不具合で…ゴニョゴニョ(笑)

ごゆるしを🙇

さてさて、疑問です。
ジョシュはパン以前の新日以外にプロレス経験はあんの?

長良川さんが冗談って書いたデショ、実際ジョシュ知ったのはアルティの薬物が最初なんだよね俺は……(笑)

以前の薬物のときから冬木ヨロシクのあのマッチョバディーだった訳なん?(笑)

いや、スタミナは認めるんだけどね…ミルコよりは…ね!(笑)

No.10 07/02/21 09:19

>> 9 >ジョシュのプロレス参戦経験

たぶんそれ以外にはないと思います。
彼があえて「プロレスラー」を名乗るのは、度を越したUWFマニア(総合格闘家になる以前からビデオを取り寄せていたほどの)だからだという説が有力のようです。
一応、永田とIWGP戦をやった経験はありますが、実際の彼はどう考えてもMMAファイターでしょう。

>マッチョバディー
…いや、冬木さんの太鼓腹と一緒にしたらさすがに失礼では…
(^o^;)

ヤクに関しては、当時の事情をよく知らないのでなんとも言えないです。

No.11 07/02/21 17:35

>> 10 なるほど…

キャッチレスリングと言ってはばからない訳はUの影響なんですな!
カールゴッチの影響ですね。
いやぁ、アメリカの自称プロレスラーなのになぜキャッチ?…って思ってましたが、理解できました。

薬ってのは、ジョシュがUFC史上最低年齢でのチャンピオンになって…薬物検査でひっかかり剥奪ってのがあったんですよ。

昨日のレスでは解りにくかったでしょ?実は酒飲んでホロ酔いをだいぶん超えた状態だったので…(笑)
すんませんデス🙇

No.12 07/02/22 00:43

>> 11 >薬物でタイトル剥奪
えーっ!? 知りませんでした…。
史上最年少のUFCヘビー級チャンプになったのは知っていましたが…。
だから日本に流れてきたのか (><;)

>ジョシュとゴッチさん
少し前の『ゴング格闘技』誌上に二人の対談が掲載されていました。
僕は買いませんでしたが、その号だけ飛躍的に売り上げが伸びたとか。

ところで、話は元に戻りますが、矢野卓見ってどういう人なんですか?
パンクラスのライト級1位というデータしか知らないのですが、美濃輪のドロップキックみたいに「総合の試合にはありえないムーブ」を披露する人なのでしょうか?

No.13 07/02/22 01:24

>> 12 あのですね、矢野卓見は…

長良川さんの予想の通りとゆうか…
さらに上をいってるとゆうか…(笑)

なんとなくイメージしてくださいね。
骨法を主としたスタイルなんですが、骨法創始者の堀辺師範が実戦の格闘をしない事などで意見の相違により離脱。
「自分が実戦で骨法の強さを証明してやる」とゆう勇気ある決断のもと、総合の表舞台に…
堀辺師範の顔マネでヒゲをたくわえ、偽の骨法って意味のエセ骨法って言葉をパンツのオシリ部分に書いてファイトする。
構えは須藤元気っぽい構え(矢野の方が先に!)半身~背中を相手にむけて異常に低い体勢で。
ハエのとまりそうな、貧弱な、絶対KOできないパンチとフワリと跳んで足を前に出すだけの、不思議な蹴り…

一応理論的には打撃に対して一番ダメージを軽減できる、避けれる構えらしいです。
で、己の打撃は寝技に移行するタメだけの技だと。
ただ、寝技は凄いです。
同じZSTには《足関10段》って昔から言われてる…今成ナントカ(忘れました)とか、所英男とかいますしね。

ただただ不思議な試合の空気なんですよ。好き嫌いはともかく、一見の価値ありデス。

No.14 07/03/13 05:31

柴田勝頼でましたね…

でも相手が山本って(笑)

ただのセメントじゃん…

って早ッ!!(笑)

何も実力測れねぇ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧