彼氏にうまく不満を伝えるには
付き合って半年未満の彼氏がいます。
(私20代後半、彼氏30代半ば)
質問をスルーされたり(どこで集合する?など)、自分で言ったことを守らないので(20時に着くと言ったのに実際来たのは21時前とか)
ついイライラしてしまい、相手に不満を伝えたところ、相手が萎縮してしまいました。
最近ずっと怒っていて話しづらいとまで言わせてしまいました。
私としては質問には答えて欲しく、自分で言ったことはきちんと守る・無理そうなら連絡をして欲しいと思って、伝えただけでした。こう思うことがわがままでしょうか?
彼がマイペースすぎるので困っているのですが、好きなので一緒にいたいです。
彼も悪気はなく、嫌だと言ったらやめてくれるのですが…。
前に付き合っていた彼氏にも言い方がきついと度々言われてました。
なにがキツいのか分からずいつも落ち込むだけで思考停止してしまいます。
でも彼を傷付けたくないので改善していきたいです。
良い不満の伝え方、そもそも不満に思わない方法など教えていただけると助かります。
タグ
>質問をスルーされたり(どこで集合する?など)、
これ意味が分からないんだけど、面と向かって「どこで集合する?」と尋ねたのに無視されたの?そんな事あるのかな。それでどうしたの?もう一度聞いたのかな?それでも無視されたの?たまたまボーッとしてて主の話を聞いてなかったとか、何か違う事に気を取られていたとかでもないのか…
それか約束そのものをしたくなかったのか…
>自分で言ったことを守らないので(20時に着くと言ったのに実際来たのは21時前とか)
その時の状況によって予定がズレて遅れる事など色々あると思うので、毎回毎回遅刻されるならルーズかなと思うけど、頻度が分からないのでこれだけで彼を萎縮させるほど怒るのは主が彼氏にだけ厳しく短気なのかなとも思うけど、
彼が主に何か不満を持っていて、その不満を彼が告げてきたら主は素直に認めて謝れるの?
>ついイライラしてしまい、相手に不満を伝えたところ、相手が萎縮してしまいました。最近ずっと怒っていて話しづらいとまで言わせてしまいました。
これはパワハラ、モラハラになりますね。
理由があればパワハラモラハラをしていいという事にはならないので気を付けて。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 129HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 156HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
遊ばれました。
主さんは恋愛や男性から性欲を向けられることに不慣れで戸惑っちゃっただけ…(匿名さん71)
71レス 1244HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
好きじゃないから(匿名さん4)
10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 129HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 428HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 428HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2308HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 553HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 499HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 443HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 895HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る