注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について

アプリの出会いと自然な出会いの差

レス7 HIT数 300 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/05/07 11:49(更新日時)

同い年の彼氏がいる20代前半です。
悩みというより個人的な気持ちの吐露です。
1年ほど前にマッチングアプリで、たまたま同じ大学出身の人と知り合って付き合ってます。
彼氏は穏やかで私のことを大切にしてくれるいい人です。私といる時、優しいし、私のこと好きなんだろうなって思う時もあります。(人に好かれた経験がないので、私のこと好きだって確信持ってていいのか不安です)

彼氏と付き合う前に恋愛の話になった時に、昔の恋愛の話をしてくれて、過去に元カノが2人いて、最初に付き合った方はアプリとかじゃなくて、大学で自然に出会った方だそうです。
1人目の元カノの存在が気になります。
彼氏から元カノの話をされたことは無いです。
付き合ってから、彼氏が私と昔の方たちを比べてるそぶりもないです。
彼氏はよく、私となら長く続くって言ってくれます。すごく嬉しいけど、私との出会いは、アプリ経由だから意図して出会ってるようなもんだし、やっぱり自然に出会って好きになって付き合った人にはどこか敵わないのではと、勝手に考えて不安になってしまいます。
私は元彼の存在がなく、今の人と付き合うまで恋愛経験がほぼなくて、当たり前だけど誰かと別れた経験がないから余計に考えてしまってるのだと思います。元カノさんの具体的な情報は全く知りませんが、同じ大学なのもひっかかってます。
付き合う前に聞いた時は何も思いませんでした。最近になって、気になり始めてます。
考えてもしょうがないんですけど、どこかで吐いた方がいいかなって思って、ここに書かせてもらいました。

タグ

No.4044256 24/05/06 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/07 00:12
匿名さん1 

今どき出会い方なんて拘らなくて良いと思います。

1番大切なのはその出会いをどう育てるかなんだと思いますよ。

誰だって過去はあります。でもその過去があったからこそ、今出会い、今の関係性が生まれているのです。

あとはそれをどう上手く育てて行くかが問題であって、過去の人と主さんも同じ人では無く違う人なんだってことです。

過去の人が良ければ今も続いていたでしょう。でも終わって主さんと繋がった。だから過去の人以上の付き合いをするチャンスを得てるのは主さんだけなんですよ。

過去は変えれられません。でも未来なら変えられるのです。2人が成し遂げられなかった事を今なら達成させるチャンスを得てるってことなのです。

そして今主さんの中で恋愛心が依存に変わろうとしてることに気付きましょう。

恋愛心は常に2人がどうすれば楽しく笑い合えるかを考えますが、依存心は彼を疑い楽しくないものにするのですよ。

疑われた側はそれを重荷に感じ負担にしかならなくなります。

恋愛なら行く末は結婚だとかに繋がりますけど、疑い苦しいだけの依存は行き着く先は破滅しかありません。主さんは今その選択場所にいるのです。

彼を純粋に信じ信頼すべきだと思います。一つ一つ会話で不安を埋め合って考え方も揃え合って未来に向かって歩むべきだと思いますよ。

No.2 24/05/07 01:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

既に別れてる元カノの事で悩む必要はないでしょう。
主さんと今はお付き合いしているのですから。

恋愛はどうしても疑心暗鬼になりますが、それは恋してる。っていう事なので、不安になったり、自信のない裏返しなので、彼とハグでもして、「私の何処が好き?」とでも、聞いてみてください。

主さんと彼との間で、1つづつ、信頼関係が出来ていって、彼を大切に思い、信頼出来るという確信が持てる様になった時、愛情になります。

焦る必要はないし、出会いのきっかけなんて、何でもいいんですよ。

2人がお互いを思って向き合う気持ちが大切です。

No.3 24/05/07 02:24
匿名さん3 

アプリと自然な出会いの差を挙げるなら共通の知り合いや友人がいるかいないかだと思いますよ。

アプリだと自力で恋愛しないといけない。喧嘩したり揉めてもフォローしてくれる友人がいない。
自然な恋愛だと知り合いや友人が恋愛事で揉めると巻き込まれる。フォローしている内に自分の恋愛も嫌いになっていって破局する事もある。

自分は好きな人が出来るのならアプリでも自然な出会いでもどっちでもいいと思う。

No.4 24/05/07 05:52
匿名さん4 

元カノにかなわないのでは、と書いてあるけど、勝ってるでしょ。だってうまく行かずに別れてんだから。その時点で彼氏との恋愛から脱落してるんだし。
勝ち負けじゃないのは前提で、仮にそういう視点で言うならってことですがね。

今更出会い方は変えられないです。
そこを悩むより、どうやったら二人で楽しく過ごせるかを考えたほうが、主さんにとって何倍も有益なことですよ。

No.5 24/05/07 06:04
匿名さん5 

アプリで結婚した人もいるし、遊びだけの人もいるしお互い様だと思います。

No.6 24/05/07 09:51
匿名さん6 

過去の恋愛の話を気にする性格なら聞くべきではなかったのかもね。
私は気になるから、どの彼氏とも過去の恋愛話は聞いたこともしたこともない。
今回の彼とどこまでいくかはわからないけど、次があるならお互いに恋愛の話はしないほうがいいと思うよ。

No.7 24/05/07 11:49
匿名さん7 

元カノと同じ大学ってところで引っかかり、主さんか自分と元カノを比べて、出会い方で自分が劣っていると考えてるんですね。
もう過去の人ですし、出会い方でどうとか彼は考えたり、元カノと比べたりしないんだから大丈夫。
出会いが何にせよ、キッカケに過ぎないから、そんなことで思い込まないでいいと思う。
今、彼に大事にされているのなら、引け目を感じずにお付き合い楽しんでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧