注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

一定のテンションとは?

レス4 HIT数 127 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/05/05 11:06(更新日時)

私は職場の方からたまに『気分の上げ下げが激しい』と言われます。又『口調の明るさが違うなど』

私は普段は明るい方ですが、仕事後疲れていたり体調が優れない時は静かってか人とあまり話したくなくなります。ですが周りの人からは一定のいつもと同じテンションでいてください。と言われます。

それを言われてやってみましたが上記の通り言われてしまいます。

私の性格が悪いからだと思いますが
仕事後だったり体調が優れない日にワイワイ明るく話す気にもなりません。
そもそも一定のテンションって何?ってなります。
感情がない無の人間になれって事ですかね?

良かったら教えてください

No.4042751 24/05/05 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/05 10:22
匿名さん1 

多くの人は誰かといる間はある程度相手に気を使うんです。それが疲れるのはわかるけど、自分都合で振る舞う人の相手をするのはもっと疲れるのを知っているから。お互い気を使うことで、お互いがある程度気持ちよく過ごせるってことです。

No.2 24/05/05 10:36
匿名さん2 

>> 1
だから別に話しかけてくんなって話じゃないの?無理して関わる必要ないじゃん。
テンション下がってる人に話しかけるから逆にそんな態度取られるんでしょ。

仕事中ならまだしも仕事後って書いてんだから気を使う必要すらない。

あなたの考えは主さんに対して失礼だわ。

No.3 24/05/05 10:42
匿名さん1 

>> 2 私に文句言う前に、この質問に回答してあげては?

No.4 24/05/05 11:06
匿名さん4 

うちにいる起伏のある年配の人は極端だよ。
前提として注意や怒られる事、気に入らない指示を出されるのが嫌な人、特に怒られるのを嫌う人で、あれしてコレしてって指示を出さないと何をしていかわからない人。
注意したり厳しい指導しない人と仕事だと小躍りするくらい上機嫌で、お喋り。
明石家さんまみたいに、ワッと話すくらい饒舌。
厳しい指導する人がいる日は、誰か亡くなったのかってくらい憔悴して立ちつくして項垂れてる。
話しかけると蚊のなく声で耳を澄ませないと聞こえないくらい。
仕事を覚えてないし、こんな幽霊みたいな態度だから怒られては、シクシク泣く。 
そういう態度取られるから、周りが気を遣って接してるけど全く仕事を覚えないし、思い通りに仕事させて貰えなかったと拗ねて不貞腐れたり、反発して指示通りに動かなくて怒らせてる。
それでいて、自分に気を遣って欲しい
声をかけて欲しいって上司に泣きつくの。 
うちは24時間勤務だからさ、こんな態度をずっとされてると迷惑なんだよね。
主さんは周りに指摘され注意された時点で、相当気を遣われてるって自覚して欲しいなって思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧