注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
旦那の取扱いが分からない

家を綺麗にしたいんです。

レス19 HIT数 781 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/05/17 12:47(更新日時)

私 30代会社員
妻 30代扶養内パート
子ども 年中女児と2歳男児

自宅が凄まじい有り様です。
もはや小さい子を育てる家ではありません。
いや普通の人間が住む家ではありません。

玄関から全ての部屋が、足の踏み場も無く脱ぎっぱなしの衣類が散乱しており、キッチンシンクは常に食器や調理器具が溜まっており常にヌルヌル。
シンク周りの床は野菜くずや跳ねた油だらけです。
ガス台は野菜くずが焼きそばのカスが焦げてこびりつき、食卓周りはお菓子のカスや食べこぼしが散乱。
家に置いている物事態も多く、収納はパンパンで物を置く場所自体がありません。
毎日チャバネゴキブリが頻繁に出現。
ブラックキャップやホイホイ置くだけでは焼け石に水。
家を綺麗にするしか方法はないと思われます。

ハウスキーパーや清掃業者を呼ぶのが一番いいと思うのですが、妻は他人に掃除させたくないと言います。
私が休みで妻が仕事という日もほぼ無いのでこっそり外注することも出来ません。
私も休日は出来るだけ掃除したいんですが、落ちている衣類を洗濯、シンクの洗い物を片付ける、トイレか風呂かシンクか局所的に掃除をする。ゴミを拾って分別する、子どもたちをお風呂に入れる、くらいで1日終わります。

娘も「キャー!虫!虫!パパ助けて」「虫嫌だ!虫多すぎるよ」と怯えています。
もう本当に何とかしたいですがどうにもなりません。
お互いに実家暮らしでした。情けないです。

タグ

No.4039503 24/05/01 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 24/05/02 21:25
聞いてほしいさん0 

>> 8 まる1日追伸ないですが、皆様からのレス、どう思われましたか? 主さんが好きで結婚している奥さん、悪く言われるとハラたちますかね?いや、… 遅くなっておりすみません。
GW中も土日以外は夜まで仕事でした。
レスは全て拝読しております。ありがとうございます。
私も妻もお互いに片付けや掃除が苦手です。
子どもがまだ小さいので妻も余裕がないのでしょう。
私も土日家事育児をしてみると、これは家事なんか思うように進むはずもないと感じました。
まあ夫婦が互いにそんななら業者に頼るしかないですよね。

No.18 24/05/17 10:09
聞いてほしいさん0 

>> 17 たくさん返信を頂いていたのに、しばらくここに来られなくてすみません。
まずは14レスの方法で言っています。
勝手に詰めても怒られなさそうなものからバンバン避けていっています。
恐ろしいです。
無くし物とかたくさん発掘されるのは良いんですが、虫の巣みたいになっているとこが一定数あって雄叫びを上げました。
虫の糞のようなものも。
お菓子の粉がかたまっているところも。
妻に「いつからこここんなになってたの?どうするの!?」と起こられましたがこちらも「知らんよ!」とキレてしまいました。
物が減った分だけ虫も少なくなっている気はしますが先は長いです。
頑張ります。
ありがとうございます。

• << 19 良かったね やっぱり 片付け始めると 良いことありますね 奥さんが 怒ったっていうのは 総合的に見ると 「やっぱり 自分も 片付けてなくて ちょっとは 不味かったかな??」と 心の隅で 感じてるからだと思いますね やってるうちに きっと 奥さんも 協力的になってくれると思います 片付け終わるまで 必需品以外に買うな!というのも大事です 新たなものまで ゴキブリに歩かれたくないだろ?と 言い含めてみても良いですね 奥さんに対して 主さんもちょっとキレ返したのも 良かったかな? 言われっぱなしじゃなくて よろしい…… きっと ちょっとずつ きれいになって 幸せになっていくと思います 良かったなぁ~と思います 応援してます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧