友人の言動について
先日、4年振りに会った友人がいます。会えずにいた理由は、コロナ禍と私の持病の手術が去年一昨年と2年連続であったのと、長期化したリハビリです。友人は会いたい病が酷くて、私が入院やリハビリしてる時も退院したら会える?と聞いてきて、まだ麻痺あるし松葉杖だからごめんと言うと年内は無理なんだねと拗ねるし、翌年また手術、リハビリになった時はまた入院?今年も会えないまま?と言ってきました。麻痺は良くなるも杖無しで歩けない、術後後遺症が原因不明で神経の痛みや膝が曲がりにくいなどで長距離、長時間は歩行不可の現段階で先日会いました。会ったら会ったで、自己中連発でした。こちらが杖なのに全く気にせず自分ペースで歩くから私は転けそうに。しかも横断歩道ながいから置いてかれそうになりました。更には、私の首の大量の小さいイボ(ネズミのしっぽ)を見ていきなり、それって年齢のせいなのと言われ唖然。一番強烈だったのが、ランチでメニューを見ていただけなのに、私がパンケーキ我慢したのに一人だけデザート頼む気って怒鳴られ完全に引いてしまいました。
挙げ句の果てには会話は友人中心。私の話は通じないし聞く耳持たずなのでこれに関しては、メールでも直接でも私が聴くに徹しています。今は毎日メールが連投されて来ます。友達辞めたいけど辞めれないんですよね。そんなだから友人には私しか友達がいないんですね。これが30後半のやり取りかって常々思っちゃいます。
皆様も友人の言動で苛ついたり辞めてと思うことありますか?誰しもありますよね。
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
部活の顧問が私にきつく当たる件について3レス 90HIT 学生さん
-
自分だけが一番可哀想な父2レス 72HIT 経験者さん
-
物理の教師の考えること9レス 203HIT パートさん
-
友達をけりました1レス 90HIT 学生さん
-
彼氏の性格は変えられませんよね12レス 279HIT おしゃべり好きさん
-
部活の顧問が私にきつく当たる件について
学校に訴えれば、パワハラ的指導で教員の資質が問題にされるケースだとは思…(匿名さん3)
3レス 90HIT 学生さん -
自分だけが一番可哀想な父
他の人の気持ちや痛みが分からなく自己中な人ってことですね。 こういう…(匿名さん2)
2レス 72HIT 経験者さん -
物理の教師の考えること
被害を訴えなさそうな地味目で大人しい人を性的な標的にするってよくある話…(匿名さん9)
9レス 203HIT パートさん -
成人してからの子供の送迎7レス 3646HIT ちょっと教えて!さん
-
要求しないとお金を払ってくれない友達
横ですが。 いきなり現れて、的外れなことを吠えないでね(笑) …(匿名さん3)
75レス 2245HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 89HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 97HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 158HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 268HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 89HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 97HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 787HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 158HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
誘ってくれたらいったのに。と言う心理
残業になり普段よく話す異性と上がりの時間が一緒でした。 仕事中■が食べたいとボヤいていました。 …
19レス 254HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
コメが高すぎて買えない
コメが高すぎて買えません
9レス 209HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
恋愛で女性を振り回す男性ってなんでそんな事するの?
付き合っている女性に人格否定とかわざと傷つける事を言ったり、振り回したり。付き合っていない女性に思わ…
12レス 192HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
19レス 359HIT 匿名 ( 男性 ) -
モラハラの男性って別れた彼女を忘れますよね?
私にはモラハラ気質な元彼がいました。 仕事のストレスや人間関係の不安を全部私にぶつけてくる人でした…
6レス 96HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る