注目の話題
女の子希望だったのに
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

彼氏からの痩せてほしい発言の対応

レス6 HIT数 238 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
24/04/29 19:18(更新日時)

彼氏が「痩せたほうが可愛いよ」「これから可愛くなるのかぁ」「一緒にダイエットしよう」「一緒に野菜爆食しよう」と、会う度に痩せてほしいと遠回しに促してきます。
私も実際体型に満足してないので彼氏の意見は正しいんですけど、そこまで言われると逆に全てにおいての自信を無くしそうです…笑

でもここは、「彼氏のために痩せる!痩せてやる!」と考える世の彼女としての指名なのか…?!笑
体型のせいでフラれた人がいる中で、逆に彼氏のおかげで何十キロも痩せられた人とか彼氏に可愛いと言ってほしくて悔しくて痩せた人とか、本当すごいなって思います!!

私の場合、仕事でストレスたまると食べちゃうし、食べることくらいしか楽しみないし、周期によって甘い物我慢できないし…笑
甘ったれてますよね…。

彼氏のために痩せた方、日々のモチベーションとか落ち込むとき無かったですか?
アドバイスと経験談知りたいです!

タグ

No.4038040 24/04/29 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/29 09:53
匿名さん1 

その彼氏、もちろん完璧な体型なんでしょうね、他人(ひと)の体型のこととやかく言えるぐらいですしね

個人的には、『痩せれば○○』と言ってくるような人は、それが男性でも女性でも相手を下に見ているので、それが私以外の人に向けられた言葉でも、嫌悪感しかないです

それに、痩せてる女性が可愛く見えるなら、そういう人と付き合えばいいので、別に主さんが気にする必要はないです

付き合ってる相手の体型や性格や生活を変えようなど、傲慢な考えですし

誰かに言われたからではなく、自分が健康になりたい、体力つけたいという理由で痩せよう!と思うなら、応援します

ちなみに、『痩せろ』とか『太ってる』とか言われると、そのストレスからさらに体重が増えるとの事です(ソースはネット上にあるとおもうので調べて見てください)

No.2 24/04/29 10:38
匿名さん2 

ダイエットは7割食事!とジムの人が言ってました。多分本当は8割くらい食事。
食べるものを低カロリー食にするとやっぱりやせます。

あと夕食を軽めにして早く寝るのも痩せましたね。深夜に小腹がすいて目が覚めるんですが、そういうときは高級なお茶(スーパーで売っている1番高いやつ、でも50杯くらい飲むからお菓子より安上がり)をいれて飲みました。高級茶はおいしいし、温かいお茶を時間かけて飲むと、少し空腹がまぎれます。

No.3 24/04/29 10:43
匿名さん3 

その彼氏、何様なんですかね?
自分の彼女なら思い通りにしていいと思ってますよね?

これから可愛くなるのかな~?って、今は可愛くないってこと?

彼は完璧なイケメンなんでしょうけど、無神経な言葉を羅列するようじゃ一緒にいても楽しくないと思うけど。

No.4 24/04/29 13:28
匿名さん4 

痩せて欲しいと言われた時、最初は反発してたんですが、何故痩せてほしいと思うのかを聞いたら「健康面が心配だから。長く共に楽しく生きていきたいから。」「今も可愛いけど、痩せたら出来る事が増えて一緒に楽しめる事が増えるでしょ。」と言われて、頑張ろうと決意しました。
でも、食べるのが好きだから、食べても良い曜日、我慢する曜日を決めたり、調理法を変えたり、通勤途中に徒歩の時間を増やしたり(帰りは2.3駅前で降りてそこから歩くとか、早めに出勤して近くの公園に寄り道するとか)緩く頑張りました。

でももし、痩せてほしい理由が、隣にいて恥ずかしいとか言われたら頑張らなかったと思う。

No.5 24/04/29 18:51
匿名さん5 

妻は俺の好み知ってるから、体系維持って見えないところで頑張ってるんだろうなぁって思ってます。それは付き合ってた頃からそうでしたね。

今は妻になり、母親になりましたけど今も体系維持してますね。しかも3人産んでも体重もウエストサイズも独身時代のままなんですよ。「どんな努力したらそうなるの?」って聞いても「別にこれといってはしてないんだけどなぁ」って言いますよ。ちなみに身長は156cmで体重は40〜42kgくらいだそうです。学生時代は陸上競技してたのでもっと痩せてたそうですけど。

No.6 24/04/29 19:18
匿名さん6 

もし ぬしさんが 70キロくらいなら
心配はすると思うけど…

そこまで行ってないんでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧