旦那が夕飯を

レス17 HIT数 673 あ+ あ-


2024/04/26 06:41(更新日時)

今夜の夕飯の事です。

メニューは、スパゲティミートソースと、カツオのたたきでした。

そしたら旦那から、「ミートソースにカツオのたたき!?微妙な組み合わせだな!😆」と笑われました!

私はカッとなり「何がおかしいの!何か不満でもあるわけ!?」と声を荒げました。そしたら旦那も反省したのか黙りました。

そんなに笑われるような夕飯だったんでしょうか?
人がせっかく用意した夕飯なのに、ふざけるな!って感じです

どう思いますか!?

タグ

No.4035568 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.17

普通におかしいと思うし、ブチギレられてそんなことすら言えない関係って辛い。

No.16

怒る主さんが変

No.15

そこはタタキではなくカルパッチョでしょう
パスタではなく蕎麦かうどんでしょう

No.14

ご主人の人柄が出てる感じ。

その優しさに気づいてほしいなあ…と思う。

No.13

主さんがどういう経緯でその組み合わせで夕食にしたのか?

>私はカッとなり「何がおかしいの!

それがおかしいことだと気付かない主さんにも驚きですけど、なんかなんでもいいじゃん的発想なんですか?

食べ合わせってものがあることは知らないのでしょうか。

俺も皆さんと同じくそれはちょっと無しだなぁと思います。そして毎食の食事を作ってる立場からもそう思います。

ミートソースパスタの口直しにカツオのたたきってのも強い味同士、味が喧嘩し合ってどっちも美味しく感じられなくなりそうですし、カツオのまな臭さを引き立ててしまうだけのように感じます。

それとミートソースパスタって消化に時間がかかる食べ物、そこに消化時間が圧倒的に違う生魚系の食べ合わせ。お腹弱めな人なら消化不良起こしそうですね。

それなら同じ生魚系でも味を邪魔せず、サラダ的にオリーブオイルを使える「真鯛のカルパッチョ」などなら何とかなったように思います。あっさり系でもありますから。

いくら家庭料理とはいえ、食べ合わせだとか、いかに美味しくだべてもらうかは考えるべきだと思います。食べる側の気持ちも考えて作るものなんですよ。作る側の気持ちの押し付けは良い料理とは思えませんが。

カツオのたたきと共にパスタをならばボンゴレで作れば良かったんですけどね。なら共に海鮮系となるので違和感は無かったと思いますよ。

No.11

ミートソースにかつおのたたき
何故そうなった?と聞きたい
どっちも別単品で食べたら美味しいけども、あえて一緒に食べたいとは思えない
後味気持ち悪そう

No.10

まぁ、変って言えば変だけど、主さんもそんなんでカッとなるって沸点低いね

No.9

まあ変だけど、家で食べるなら良いんじゃないでしょうか。
笑って流してくれたのを怒るほど普通に出てくる取り合わせではないとは思うけど、せっかく作って笑われたらムカつく気持ちはわかる。

でも、刺身ならご飯欲しいし、ちょっとスパゲッティがこってり口に残る味過ぎて刺身を邪魔する感じはするから、あんまり一緒には出さないし、出すなら、組み合わせ変だけど良いよね?って言って出す感じかな。
ぶつぶつ文句言う旦那さんもいること思うと、主さんのこだわりのなさも笑ってくれる旦那さんも合わせて、普段はおおらかで楽しいおうちなんだろうなって思いますよ。

No.8

なくはないし俺は全然ありだけど(酒飲むから)、面白い組み合わせではあると思う。

No.7

無いわ~w

って私も笑います(主婦です)。

同じ魚系の洋食と和食ならともかく、全然違うタイプの洋食と和食を一緒に出すのはおかしいです。
何かしらの系統は揃えた方がいいですよ。

No.6

いや、悪いけど私としては、その取り合わせはスットンキョンだと思った…

まあ、人の勝手だけど…

そういえば以前、飲食店のホールの仕事していた時、もつ煮込みとプリンを頼んで食べていた若い女性がいたのを思い出した。

No.5

逆になんでその組み合わせにしようと思ったのか気になる。
自分はその組み合わせに違和感ってなかったの?

せっかく用意して作ったのにでブチギレるのもめんどくさい…

No.4

どっちも美味しそうですね。

組み合わせとしては
「ない」ですね。

スパゲッティミートソースでしたら、サラダとスープ

かつおのたたきでしたら、味噌汁に、軽い煮物、おひたしとかのさいのもの、木の芽の田楽とか

和食に調える


でも、自宅ですし
ご主人も喜んでるので、良いと思います。

どっちも食べたい日もあるある

でも、かつおのたたき出てて、白米ないのは寂しいかもね

スパゲッティミートソースとかつおのたたきで、白米出てるなら、ボリュームすごそうね

No.3

確かにちょっと組み合わせが…
それぞれは美味しそうだけどね

No.2

確かに微妙な組み合わせですかね。
でも旦那さんは嫌そうに言うのではなく笑ってくれたのだから、いい人だと思いますよ。


No.1

無いわ。

と自分は思う。
ごめんなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧