別れるかどうか悩んでます

レス6 HIT数 235 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/04/20 16:13(更新日時)

私には付き合って2ヶ月くらいの彼氏さんがいます。
告白したのは私です。元はゲーム仲間でした。
なんですが、今別れようか(友達関係に戻るか)悩んでます。
理由としては、些細なことなのですが、複数あります。
・恋愛と関係無いですけど講義に遅れてくることがまあまあある。(彼はバス通学で朝交通が混むのはわかりますが、それを予測して早めのバスに乗ることもできると自分は思います。)
・LINEで私が「バイトで指を怪我した」という話題になったとき、「〇〇ちゃんの指を怪我させたバイトを許せません」というメッセージが送られてきて、正直気持ち悪くおもった。
・今後身体の関係を……と考えたときに、とても怖い。
・今は自分1人で自由に行動するのが一番楽しい。彼氏さんと遊ぶのも楽しいけれど頻度高くなると自分の時間が取れなくなって辛い。
……などです。
自分から告白しといて振るのは失礼過ぎると自分では思ってます。だけどこれから先彼氏さんと長く一緒にいることが想像できないのです。価値観が合わない気がするのです。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

タグ

No.4031691 24/04/20 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/20 12:47
匿名さん1 

2ヶ月間で価値観の相違が関係継続不可能なレベルだと判断できるのかは疑問です。歩み寄りの余地は本当にないのでしょうか。

それに「些細なこと」でイチイチ別れていては、誰とも付き合うことはできません。人はみんな違うのだから、些細な違いはあって当然です。

1人でいたいから別れるというのは理解できます。

• << 6 ありがとうございます。 確かに多少の違いは認めなければ誰とも交際できないのは分かっています。 今は自分1人の時間が一番楽しいので、それを理由に話をしようかと思います。

No.2 24/04/20 13:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れたいなら、1日1秒でも早く別れましょう。

家の主人が、これまで、相手から告白してきてお付き合いするのに、付き合うと「何か違う」ってフラレテ来たらしいです。

きっと、主さんは、「彼」ではなく、彼の中に、主さんの理想を重ねて、理想の彼が「好き」だったんだと思います。

主人に「よく、こんな自分の事好きよね。」
と、可哀想がられますが、むしろ、こんな面倒くさい女を、口説いて、頑張っている主人がいてこその今なわけで

別にそれ程好きでもなさそうですし
付き合ってみたら、面倒くさかったり、男怖いって感じなので、さっさとお別れしましょう。

好きでもなくて、自分でしたいわけでもないのに、キスもセックスもする必要もありませんし、女性側はリスクも大きいですから

とにかく、直ぐに終わりにしましょう。

キッチリ言い切って、
「お別れします。さようなら」みたいに、
相手の同意や、納得を得る必要はありません。
傷つけるのは同じなので、友達に戻ろう等とは言わないこと。
キープはせず、バッサリ切ってください。

頑張ってね

• << 5 ありがとうございます。 付き合ってからさらに気にするようになり、相手の嫌な所がポツポツと見え始めて……自分勝手だとは分かっているのですが、関係を続けるのは難しいかなと思ったところです。

No.3 24/04/20 15:46
匿名さん3 ( ♂ )

ゲームの中で頼りになるとか優しいとか色々な理由はあるけれど現実と重ねたらダメだし
ゲームで知り合い交際して別れる人の大半は現実とのギャップだからね
別れるか悩んでるなら別れた方が良い
私から告白しといてって言い方はもう冷めてる人が口にするセリフだからね
要は罪悪感みたいな後ろめたいみたいな感じで悩んでるだけだから、今の関係を恋愛とカウントするなら寧ろ気にせず早く別れた方がお互いの為だよ。
早かれ遅かれだし我慢して後悔するよりは建設的で良い
それに我慢して性的な関係とか更に進み万が一でも結婚とか妊娠とか可能性ゼロで無いしね

No.4 24/04/20 16:04
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
現実でも相手は優しいとは思うのですが、だからといってこれからも一緒にいたいのかと聞かれると考えてしまうところです。
頑張ってきます。

No.5 24/04/20 16:06

>> 2 別れたいなら、1日1秒でも早く別れましょう。 家の主人が、これまで、相手から告白してきてお付き合いするのに、付き合うと「何か違う」… ありがとうございます。
付き合ってからさらに気にするようになり、相手の嫌な所がポツポツと見え始めて……自分勝手だとは分かっているのですが、関係を続けるのは難しいかなと思ったところです。

No.6 24/04/20 16:13

>> 1 2ヶ月間で価値観の相違が関係継続不可能なレベルだと判断できるのかは疑問です。歩み寄りの余地は本当にないのでしょうか。 それに「些細なこ… ありがとうございます。
確かに多少の違いは認めなければ誰とも交際できないのは分かっています。
今は自分1人の時間が一番楽しいので、それを理由に話をしようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧