関連する話題
突然連絡がつかなくなった彼
エンジェルに会いにいくべきでしょうか

女性の引越しについて

レス11 HIT数 303 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/04/18 16:32(更新日時)

気になっている同僚女性が居るのですが、今月遊びに誘ったら「今後引越しする予定があって、今月は厳しいです」と言われました。それに対して「忙しいところ申し訳ないと」返信をしました。
すると女性が「ちょっと訳あって」「落ち着いたら連絡します」と返事が来ました。

女性が引越しをする理由って何が挙げられますか?
また理由を聞いてないのに「ちょっと訳あって」と言って来たのは、どの様な心理なのでしょうか?
また、これは脈は無いのでしょうか?

ご意見やアドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.4029947 24/04/17 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 22:29
恋愛好きさん1 

>女性が引越しをする理由って何が挙げられますか?

色々あります。転勤・住んでるところの値上げ・住んでいる所自体が崩されるので出るしかない・ご近所トラブル・ストーカー被害・元カレや親との関係等々。

>また理由を聞いてないのに「ちょっと訳あって」と言って来たのは、どの様な心理なのでしょうか?

出来れば聞いてほしいけど、今はまだ言えない/言う時間がないということじゃないかなと思いました。

>また、これは脈は無いのでしょうか?

これだけではあるともないとも言えません。
嫌われていないのは確かだと思います。

No.2 24/04/17 22:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
今住んでいるマンションが住み始めて丸2年経つみたく、更新しなかったのかなと思っています。

嫌われているのであれば、わざわざ自分のプライベートでもある引越しの話ってしないですか?

No.3 24/04/17 22:50
恋愛好きさん1 

嫌われていたら理由ももっと曖昧なものにして「無理です」で終わると思います。

まあ、嫌われてはいないから、引っ越しがすんで落ち着いた頃を見計らって食事に誘ってみればいいと思います。
ついでに「なんかあるなら話を聞くよ」と言って、本当に「話を聞くだけ」「相手に共感するだけ」にするといいと思います。
相手がどうすればいい?と聞いてきた時だけ、自分の意見を言えばいいでしょう。

• << 7 回答ありがとうございます。 まだしっかりと理由を言ってくれた点は安心出来ました。 もし嫌われていたら「今月は難しい」と言って、変に期待を持たせたりしないですよね? 回答者様が同じ立場でしたら、この様な発言はしますか? ちなみに食事に誘う時は、LINEより直接会って聞いた方が良いでしょうか?

No.4 24/04/18 07:23
匿名さん4 

脈はなしですね。詮索しないほうが花です。女っぽい

No.5 24/04/18 07:49
匿名さん5 ( ♀ )

脈ありとも脈なしとも言えませんが、嫌われてはいない。それは確かだと思いますよ。

私なら。その気のカケラもない男からなら、遊びになんて誘われたって、

引っ越しとかも何も言わずに、口ではただ「忙しいから」とかを冷たく言って、

態度で「本当に忙しいわけじゃなくて、あなたに対して付き合うとか遊びに行くとかをする気がないだけ」「もし、どんなにヒマでもあなたと付き合う時間はないよ、ってことよ」ということをわかりやすく示すだろうから。

遊びに誘えたぐらいなんだから、ある程度話とか出来る間柄だよね?それなら、遊びに行くのはちょっと先の話になっても、色んな会話とかをしてみたら?

スレには「気になる」と書いてあるし、主さんは付き合いたいんでしょ?

No.6 24/04/18 08:33

>> 5 回答ありがとうございます。
きちんと理由を言ってくれているのはプラスと捉えて良いのですね。
ただ単に忙しいだけでは無く、「今月は厳しい」と言ってくれたのは落ち着いたら来月以降なら大丈夫だよと解釈するのは都合良過ぎますか?
嫌われていたら、上記のような発言はしないですか?

正直なのところ、女性の事が好きです。
職場で会えば普通に会話も出来ていますし、距離を置かれている感じもしないです。
会話するのは直接で、LINEは控えた方が良いでしょうか?

• << 11 お返事ありがとうございます。 仕事で会えるなら、確かに仕事には集中しなきゃならないとも思うけど、多少話も出来るなら。 もうちょっとプライベートな話もしてみる、とかはどうかな。 全然その気がなければ、プライベートなことを聞かれても、はぐらかして答えないと思うから。話し方で脈があるかの判断も出来ると思います。 例えば、どこに引っ越すの?とか、今度はどんなとこに住むの?みたいな。 本当にただ、一緒に仕事してる人、というだけで全然付き合う気がないなら、ちょっとイヤな顔をして話をはぐらかしたりすると思う。ある程度答えたり、おしゃべり出来るなら、可能性あるとも思えるよね。

No.7 24/04/18 09:11

>> 3 嫌われていたら理由ももっと曖昧なものにして「無理です」で終わると思います。 まあ、嫌われてはいないから、引っ越しがすんで落ち着いた頃を… 回答ありがとうございます。
まだしっかりと理由を言ってくれた点は安心出来ました。
もし嫌われていたら「今月は難しい」と言って、変に期待を持たせたりしないですよね?
回答者様が同じ立場でしたら、この様な発言はしますか?

ちなみに食事に誘う時は、LINEより直接会って聞いた方が良いでしょうか?

• << 9 しませんね。 彼女の立場がどうなのかわかりかねるので何とも言えませんが、嫌っていたら「当分忙しい」と時期をごまかすと思います。 ラインですが >「落ち着いたら連絡します」 とあった以上、相手がもう一度連絡をしてくるのを待った方がいいかもしれません。 今のあなただと好きな気持ちから焦って「会いたい」を彼女に押し付けそうだから。 彼女に余裕が出るまで待ってあげたら?

No.8 24/04/18 09:21
匿名さん8 

LINEはしない方が良いと思います。

しばらく経ってから「最近どう?大変そうだったけど」的にきいて相手の反応を見るのが良いですかね。

No.9 24/04/18 12:47
恋愛好きさん1 

>> 7 回答ありがとうございます。 まだしっかりと理由を言ってくれた点は安心出来ました。 もし嫌われていたら「今月は難しい」と言って、変に期待を… しませんね。
彼女の立場がどうなのかわかりかねるので何とも言えませんが、嫌っていたら「当分忙しい」と時期をごまかすと思います。

ラインですが
>「落ち着いたら連絡します」
とあった以上、相手がもう一度連絡をしてくるのを待った方がいいかもしれません。

今のあなただと好きな気持ちから焦って「会いたい」を彼女に押し付けそうだから。
彼女に余裕が出るまで待ってあげたら?

No.10 24/04/18 14:58

>> 9 回答ありがとうございます。
立場関係ですが、週に1回同じ勤務で顔を合わして話す間柄です。
会っている時は普通に会話して、特別距離を置かれている感じはしないです。

引越しが落ち着いらたら行ける可能性もありそうなので一安心出来そうです。
女性も引越しの準備で手一杯だと思うので、落ち着くまでLINEしたり聞いたりしない様にします。
ちなみに引越しって、そんなにバタバタ忙しいものなのでしょうか?

No.11 24/04/18 16:32
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 回答ありがとうございます。 きちんと理由を言ってくれているのはプラスと捉えて良いのですね。 ただ単に忙しいだけでは無く、「今月は厳しい」… お返事ありがとうございます。

仕事で会えるなら、確かに仕事には集中しなきゃならないとも思うけど、多少話も出来るなら。

もうちょっとプライベートな話もしてみる、とかはどうかな。

全然その気がなければ、プライベートなことを聞かれても、はぐらかして答えないと思うから。話し方で脈があるかの判断も出来ると思います。

例えば、どこに引っ越すの?とか、今度はどんなとこに住むの?みたいな。

本当にただ、一緒に仕事してる人、というだけで全然付き合う気がないなら、ちょっとイヤな顔をして話をはぐらかしたりすると思う。ある程度答えたり、おしゃべり出来るなら、可能性あるとも思えるよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する