注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

誕生日のお祝いについて

レス14 HIT数 337 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
24/04/19 12:40(更新日時)

彼氏にカラオケおごってあげるといわれましたが、全然嬉しくありません…。
皆さんだったらどう思いますか?

タグ

No.4029772 24/04/17 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 19:01
匿名さん1 

お断りします。と淡々と言いました

No.2 24/04/17 19:11
匿名さん2 

相手の誕生日を祝ったことがなく、自分の誕生日も祝われるのは初めて

→カラオケは苦手だから遠慮しとく。おめでとうだけで良いよ😊→相手の誕生日もおめでとうのみ



相手の誕生日はしっかり祝ったのに自分の誕生日でそれ

→さようなら

No.3 24/04/17 19:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

うーん…自分ならよほど変なものでなければ、何でも嬉しいです。
自分自身気の利いたプレゼントを渡せない男ですが、明確にこれ!と言われたら是非とも用意または計画したいです。
主さんの彼氏さんも、ハッキリ言わないとわからないタイプなのでは?
それでも頑なにカラオケと言われたら、見限っても良いかも知れません。

No.4 24/04/17 19:33
恋愛好きさん4 

えー!やだー!と甘えて「◯◯がいいー!」って素直に伝えます私なら

それでも食い下がってきたら真顔で「カラオケがプレゼントなんて誰も喜ばないよ?」ってハッキリいいます

その方が平和!

No.5 24/04/17 20:02
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
私の彼氏はおかしいんでしょうか?

  • << 8 もしかして、彼氏がお金無いアピールと同じスレ主さんでしょうか。違ったらごめんなさい。 普段の付き合い方にもよるので、詳しく知りたいです。 そもそも40代って、決めつけては悪いですが、既婚で子供いる人も多いですよね、それが小さい子という場合もあればもう子供は大人とか独立してる、という人もいる。 その年齢で彼氏という、お付き合いしているということだと。 普段の付き合い方によりますよね。 もし、カラオケを「奢ってあげる」という言葉が出たのなら、さすがにどうかと思いますが、   もしかして、カラオケ行ったら一人で大はしゃぎして一人で歌いまくる彼氏なら、もう終わってますね😅 もしも主さんがカラオケ好きなんだったら、それもいいんじゃ?みたいな。
  • << 9 おかしいというよりも、世間とずれているか、恋人のことをわかっていないかのどちらかだと思います。 恋人がカラオケ狂と呼ばれるくらいカラオケ好きなら、このプレゼントはすごくうれしいものになると思います。 でもあなたは違う(私も違います)。 もしかしたら自身がカラオケ好きだから「これが一番うれしいはず」と思っている可能性はありますが。 とりあえず「何故カラオケなのか」はきいておいた方がいいと思いますよ。 その上であなたの欲しいものをリクエストしてみてはどうでしょうか?

No.6 24/04/17 20:03
恋愛好きさん6 

相手が幾つか存じ上げませんが、40代にもなって誕プレがカラオケ奢るってあり得ませんよねえ…。
私なら「なんでカラオケ?」って聞きますね。

というか、こいつと付き合い続けてて大丈夫かな?ってなるかも…。

No.7 24/04/17 20:13
匿名さん7 

はっきりとお断りして、なんでカラオケを選んだか聞きます

No.8 24/04/17 21:02
匿名さん8 ( ♀ )

>> 5 皆さんレスありがとうございます。 私の彼氏はおかしいんでしょうか? もしかして、彼氏がお金無いアピールと同じスレ主さんでしょうか。違ったらごめんなさい。

普段の付き合い方にもよるので、詳しく知りたいです。

そもそも40代って、決めつけては悪いですが、既婚で子供いる人も多いですよね、それが小さい子という場合もあればもう子供は大人とか独立してる、という人もいる。

その年齢で彼氏という、お付き合いしているということだと。

普段の付き合い方によりますよね。

もし、カラオケを「奢ってあげる」という言葉が出たのなら、さすがにどうかと思いますが、
 
もしかして、カラオケ行ったら一人で大はしゃぎして一人で歌いまくる彼氏なら、もう終わってますね😅

もしも主さんがカラオケ好きなんだったら、それもいいんじゃ?みたいな。

  • << 11 そういうスレはたててないですよ。

No.9 24/04/17 22:22
恋愛好きさん6 

>> 5 皆さんレスありがとうございます。 私の彼氏はおかしいんでしょうか? おかしいというよりも、世間とずれているか、恋人のことをわかっていないかのどちらかだと思います。
恋人がカラオケ狂と呼ばれるくらいカラオケ好きなら、このプレゼントはすごくうれしいものになると思います。
でもあなたは違う(私も違います)。
もしかしたら自身がカラオケ好きだから「これが一番うれしいはず」と思っている可能性はありますが。

とりあえず「何故カラオケなのか」はきいておいた方がいいと思いますよ。
その上であなたの欲しいものをリクエストしてみてはどうでしょうか?

No.10 24/04/18 12:23
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
まず最初は指輪がほしいといいましたが却下されました。
カラオケという提案をされたので、カラオケだったらいつでもいけるし、普段行けないようなところにいきたいといいました。
どこかいきたいところあるの?と聞かれたので、ちょっとオシャレなレストランを提案しましたが、却下されました…。

  • << 13 大事にされてないんですね。 安く済ませたいっていうのが見え見え。 金がないのであればそれはそれで問題あり。

No.11 24/04/18 12:24
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 もしかして、彼氏がお金無いアピールと同じスレ主さんでしょうか。違ったらごめんなさい。 普段の付き合い方にもよるので、詳しく知りたいです… そういうスレはたててないですよ。

No.12 24/04/18 13:05
恋愛好きさん6 

…レストランを却下された時点で「こいつとは価値観が違うんだな」ってなって、恋心が冷める気がします。

No.13 24/04/19 11:40
匿名さん13 

>> 10 皆さんレスありがとうございます。 まず最初は指輪がほしいといいましたが却下されました。 カラオケという提案をされたので、カラオケだったら… 大事にされてないんですね。
安く済ませたいっていうのが見え見え。

金がないのであればそれはそれで問題あり。

No.14 24/04/19 12:40
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

皆さんレスありがとうございました。これ以上傷つきたくないのでスレは閉めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧