関連する話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

同棲 減った愛情表現

レス3 HIT数 181 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/04/17 14:36(更新日時)

彼と付き合って5年になり、同棲も3年目、結婚もお互いに考えています。

一つ悩みがあります。
それは、同棲してから彼がほとんど愛情表現をしなくなったことです。私は普段から言動で示すタイプなので、
言葉で伝えたり抱きついてみたり…としていますが、
それに対してあっちは嫌がるそぶりもなく、されるがママで、好きだよというと「ふふ」って鼻で笑っておしまいです。夜の回数もだいぶ減り、私が誘ってばかりで断れることも多く、疲れてきてしまいました。

何回か、もう少し愛情表現してくれた嬉しい。とお話ししたことはありますが、うーん。と言ったまま何も変化はありません。

どうしたらいいものか、世の中そんなもんなのかなと思うと日々心がなかなか晴れず…

相手を変えるのは難しいので、私は今のまま表現したい時はしていきたいなとは思ってますが…。

タグ

No.4029502 24/04/17 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/17 11:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

私は彼氏側かも

セックスの頻度は特に減ってないですし
かなり毎日、いちゃいちゃしてるので
愛情表現は少なくはないと思いますが

好きは、本当に全く言わない人でした

主人が毎日何度も大好き、好き、かわいい、ありがとう
を言い続けてくれて

最近は多少言える様になりました

以前は、大嫌い、4んじゃえ、別れる、嘘つき

って感じでした。

言われると悲しいし傷付く
別れるは簡単に言ってはいけない言葉と
説得を地道にされて
10年以上かかりました

ふふって喜んでいるならまんざらでもないと思いますよ。

セックスに関しては、ちゃんとお話しするしかありません。

結婚考えていて、お子さんもって考えていて
なかなかさずからないとか、妊娠した、出産した、産後育児ってなると、
主さんの方がセックス出来ない状況やメンタル等も出てくるので、風通しよくないと、大変ですよ。

男性側にも色々あるので、ちゃんと聞ける、言える関係になってください。

結婚は、そうした会話が出来てからじゃないと大変なので、頑張ってください。


No.2 24/04/17 12:40
匿名さん2 

本当に悩んでるならきちんと話し合ってはどうですか?結婚も考えてるなら、世の中そんなもんではなく、ちゃんと話し合ってお互いを理解し合うことが大切だと思いますよ。

No.3 24/04/17 14:36
匿名さん3 

同棲してからって、3年も愛情表現が無くなってきたんですか?
それは上手くいかない気がする。
彼はあなたのこと愛している自信ありますか?
愛情表現が無くなったのか、愛情が無くなったのか。
結婚をするつもりでも愛情は無くなっていきますよ。結婚する理由は愛だけじゃなかったりしますし。
適齢期だから、他にいないから、安心感が欲しいから、お金、子供。
変えられないから自分が変わるのは正しいですが、それは自己犠牲です。
我慢して耐えても良い事ありませんよ。経験上。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧