注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

男女で不思議に思うこと

レス10 HIT数 248 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
24/04/17 12:19(更新日時)

不思議に思うのです。

最終的に、女性が避妊しないのはなぜなのでしょうか?
困るのは自分
男性は避妊しないでしてくる場合もありますが、そこで女性が止めるとか何故しないのだろう。

そして妊娠してしまい、シングルマザーとか、赤ちゃんを死なせてしまったりとか…

24/04/17 01:40 追記
私、そもそもやらせなすぎかな?
どのくらいでするもんなのかな?

したとしても、絶対避妊って言っちゃうけどな〜
キツく言うのも、相手からすると、厳しいとか思われてたり?


タグ

No.4029238 24/04/16 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/16 23:17
恋愛好きさん1 ( ♀ )

最終的にはデキ婚でも責任とってくれるって信用してしまうからでは?信用してしまうなんて馬鹿と言ってしまえばそれまでだけど、恋愛自体が馬鹿で賢いことではないからね
人間の感情とはって視点でみたら不思議ではないよ。合理的な視点や理屈で見たら不思議だけど。

女性が自衛できるとするならピル飲んで予め避妊完了させておくくらいしかないけどピル服用のハードルが高いのもあるかなと
病院に行って実費で~ってそこまでって思ってしまうのかも

  • << 3 確かに男性任せはよくないのもある。 しかし男性モノが、気軽に買えて、安く買えて、リスクもないのに、 女モノは、薬局で売ってないし、月に3000円かかるし、さらに診察とか定期的な血液検査とかも、そして血栓等のリスクあり。

No.2 24/04/17 00:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

中に出されるのが気持ち良すぎてやめられないと言ってます
オレの女は

No.3 24/04/17 01:42
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最終的にはデキ婚でも責任とってくれるって信用してしまうからでは?信用してしまうなんて馬鹿と言ってしまえばそれまでだけど、恋愛自体が馬鹿で賢い… 確かに男性任せはよくないのもある。
しかし男性モノが、気軽に買えて、安く買えて、リスクもないのに、
女モノは、薬局で売ってないし、月に3000円かかるし、さらに診察とか定期的な血液検査とかも、そして血栓等のリスクあり。

No.4 24/04/17 03:08
匿名さん4 

絶対避妊するけど。
キツくなんて言わなくても相手も避妊してくれるし。

  • << 6 それが普通ですよ。 でも男の中には、もしかしたら避妊なしでできるかも⁉︎というちょっとした期待をもってる人もいます。 みんなが、まともな考えの人ってわけではないです。

No.5 24/04/17 07:39
匿名さん5 

いろんな意味で安全と思い込んでるから

  • << 7 避妊しなければ妊娠します。 安全はありません。 こういう教育を学校とかで強めに言っておけば、もう少し望まない妊娠が減りそうですけどね。 中絶の件数も半端ないほどらしいですから

No.6 24/04/17 09:43
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 絶対避妊するけど。 キツくなんて言わなくても相手も避妊してくれるし。 それが普通ですよ。

でも男の中には、もしかしたら避妊なしでできるかも⁉︎というちょっとした期待をもってる人もいます。

みんなが、まともな考えの人ってわけではないです。

  • << 8 それが普通ですよね。 だったらなんでこんな言い方するんですか? >最終的に、女性が避妊しないのはなぜなのでしょうか? これじゃまるで女性は避妊しないのが普通みたいに見えますけど・・

No.7 24/04/17 09:45
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いろんな意味で安全と思い込んでるから 避妊しなければ妊娠します。
安全はありません。


こういう教育を学校とかで強めに言っておけば、もう少し望まない妊娠が減りそうですけどね。

中絶の件数も半端ないほどらしいですから

No.8 24/04/17 11:25
匿名さん4 

>> 6 それが普通ですよ。 でも男の中には、もしかしたら避妊なしでできるかも⁉︎というちょっとした期待をもってる人もいます。 みんなが、… それが普通ですよね。

だったらなんでこんな言い方するんですか?

>最終的に、女性が避妊しないのはなぜなのでしょうか?

これじゃまるで女性は避妊しないのが普通みたいに見えますけど・・

No.9 24/04/17 12:05
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 書き方が悪かったかもしれませんね。

少なくとも女性の中には、
すすんで避妊を拒否してもらう人(避妊しなくていいから〜みたいなこと)
男性から言われた時に私みたいに断ることができない人
がいて、最終的に自分の身を守れるのは自分なので、自分でポリシーをもって避妊しないといけないのに、避妊しないのは何でなんだろうな…と
あとあと困るのは自分なんだし

特に前者はありえないな


No.10 24/04/17 12:19
匿名さん4 

>> 9 そんなありえない一部の人を見て、「女性は」みたいに主語大きくして語るのもありえないし、そんなありえない人と比較して私は〜なのかな?とか語るのも意図がよく分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧