関連する話題
曖昧な関係がいやだ
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

脈ありが脈なしに?

レス4 HIT数 121 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
24/04/16 17:54(更新日時)

恋愛相談させてください
先日久しぶりに、昔気になっていた女性と会う機会があり、少しお話をすることができました。
翌日、その女性からお礼のLINEが来ており、そこから少しお互いのことについてなど雑談をし、私は脈ありだと判断したため、デートのお誘いをしました。相手からの反応は上々で、もちろん行きたい!や誘われるの待ってた!など私は確実に脈ありと判断していました。
その後お店や日程なども決め、そのまま雑談が続いていましたが、ある日返事が少しそっけなくなり、職場の歓迎会?が入ったからキャンセルしたいとの連絡がありました。私が行ける日がわかったら連絡してほしいと伝えると、来月、再来月あたりで落ち着くと思うからまた連絡するとの返事でした。この時点で私は脈なしになってしまったと思い、とても困惑しています。
私自身、女性経験が少ないため、なぜこうなってしまったのかわからず、こちらから連絡してもよいのかどうかもわかりません。
何か思い当たる原因や、アドバイスなどありましたら教えてほしいです。

タグ

No.4028576 24/04/15 22:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/15 22:19
恋愛好きさん1 

貴方がどうのではなく、彼女の方で状況が変わったのかもしれません。
月が替わって仕事が無茶苦茶忙しくなって、来月か再来月じゃないとどこかに良く気力が出てこないという可能性はあると思います。
ただ

>職場の歓迎会?が入ったからキャンセルしたい

ということは、新しく入った人の中に良いなと思う人がいたために、昔の知り合いより身近な社内の人間となった可能性はあります。

どちらかは分かりません。
再来月になっても進展がなければ諦めたら?と思います。

No.2 24/04/15 22:32
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
自分の考えとほぼ同じで少し安心しました。
重ねての質問になってしまうのですが、相手の連絡が来る前に自分から雑談をするのはやめておいた方がよいでしょうか

No.3 24/04/15 22:39
恋愛好きさん1 

>> 2 別にいいんじゃない?
古い友達なんだから。

疲れている相手が癒されるのはどんなものかを考えたうえで送るとポイント高いかもね。

No.4 24/04/15 22:41
恋愛好きさん1 

追記。
再来月になるまではぽつぽつと雑談ラインを送っておいて、
再来月になっても代替え日の連絡が来なかったら、そこで送るのをやめればいいと思います。

上手くいけば「なんで送ってこなくなったの?」と気を引けます。
それで何のアクションもなかったら、あっちはあっちでうまくいったんだなと思ってあきらめて、違う人を探しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました