注目の話題
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

25歳にして高校までの友達と疎遠です

レス4 HIT数 123 あ+ あ-

占い好きさん( ♀ )
24/04/12 23:19(更新日時)

25歳ですがもう高校までの友達と疎遠です
いつの間にか連絡つかなくなってました
上辺だけの人間関係しか築いてこなかったのかな、って虚しくなってしまいます。
大学卒業後に遠い他県に引っ越したのもあり、大学の友達も会って1年に1度です。
大学、社会人になってからの友達とは連絡してますが時々虚しくなります。

タグ

No.4026396 24/04/12 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/12 22:07
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

今月24になります。
私も学生時代の友人は、特に関わりのあった子以外は連絡とっていません。
地元を離れているとなると尚更そうなりますよね。
私も時折虚しくなることがありますが、かといって特別話が弾むようなこともないので、自分から連絡を取るようなことはあまりしません。
今現在特別接点が無く、テンポや感性の合わない友人とグダグダと終わりのない話をするのが苦手だからです。
ウマが合う友人と話すのは全く苦じゃないんですけどね。
結局そのうち連絡は続かなくなると思います。
疎遠になっていない周りの人達はというと、みんな意外とマメに連絡をとっているようです。
続かないということは、自分か相手のどちらかがなんとなく合わない(嫌いとかではなく)んだと思います。
短い学生時代の狭いコミュニティですので、自然と薄れる関係もあって当たり前だと思います。
もしそれでも質問者様が仲良くしたい、連絡を取りたいというのなら、質問者様の方から学生時代のように連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

No.2 24/04/12 22:43
占い好きさん0 ( ♀ )

>> 1 連絡を取っても返事が来ないから、ああもうその程度の縁なのかって思いました

No.3 24/04/12 23:06
匿名さん3 

成人式には行ってない
21の時中学の同窓会に行ってすごくつまらなかった。
特に地元に残った奴と全く話しがあわなかった。

たぶん高校の仲良かった友達とも話しは合わないだろうと思って高校の集まりには一度も参加したことがない。

人はお互い変わる。
きっと一番変わったのは自分なんだろう。

過去を引きずる必要はない

No.4 24/04/12 23:19
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

よくわからないけど、私も連絡とってなかったですけど
時代の流れでfacebookやインスタを本名でやってたら小中学校の人たちが勝手に友達リクエストくれました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧