関連する話題
夫に期待しない方がいい?
夫が同じ人と15年不倫してました
夫が10年不倫してます

夫が現在不倫中

レス6 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
24/04/13 07:39(更新日時)

単身赴任中に夫が不倫。単身赴任を終えた今も続いています。夫は私が気づいてることを知らないでいます。もう50代半ばを過ぎ、今から離婚して、正社員として自立するのは持病もあり厳しい。自由になるより経済的に安定した生活。このまま感情を無くして知らないふりをして、ただの同居人として生きていこうと思っています。万が一、夫が何か行動を起こしてきた時は、掴んでいる証拠を開示するつもりです。そういう生き方している方いらっしゃいますか。

タグ

No.4026367 24/04/12 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/12 21:40
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

その考え方
良いですね

理想とは違うんでしょうけど
経済的安定を取るって
気持ち固まってたら
どっしり構えられそうだし

主さんは主さんで
楽しみを見つけたら良いし

No.2 24/04/12 22:07
匿名さん2 

>> 1 スレ主です
(初めての投稿で、やり方を間違えてしまったらしく、ここに返信させてください)

理解してくださる人がいて良かった。こんなこと実際は周りの誰にも話せなくて、ここを見つけました。

おっしゃる通り、これからは自分の時間を楽しもうと、少しのパート代から以前から行きたいと思っていたアーティストのライブに行ったり、体操教室に通い始めてみたり、映画や読書をしたり。夫と一緒に、はないですが、子供たちも社会人、それぞれの生活がありますので、ひとり時間を楽しめる大人(もう十分大人ですが)になろうと思っています。

No.3 24/04/12 23:03
匿名さん3 

その答えに行き着くまでには、様々な葛藤があっただろうな…と想像します。
ひとりでお辛かったですね。

経済的なことやお体のことを考えたら、決して悪い決断ではないのではないでしょうか。
確かな証拠もお持ちなようなので。

人の感情は日々変化するものなので、先々気持ちに変化があれば、またその時に考えればいいと思います。

ひと回り以上も年下の私が生意気ですが、
50代、まだまだ何かを始めるのに遅いなんてことはないですよ。
心安らげるもの、楽しいこと、幸せだと思えることを見つけてほしいと思います。

No.4 24/04/12 23:23
匿名さん4 

>> 3 お若い方からもありがとうございます

今は同居人と割り切って生活できるようになりました。でも仰るように、今の気持ちもまた変わる時がくるでしょうね。その時はその時で考えることとし、とりあえず「なるようにしかならない」と思いながら日々過ごします。

No.5 24/04/13 04:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

浮気に気付いてるのに「黙ってる」のも
時効ありますよ。

まぁ、継続的に不倫を続けているので、大丈夫だとは思います。
浮気している側からの離婚は出来ないので、離婚は回避できると思いますよ。

ただ、慰藉料の請求権に関しては、時効があるので・・・その辺は、主さんが不倫に気付いたところからカウントするのか、今も継続的に不倫を続けているので、問題なく請求権があるのかは微妙です。

弁護士さんに確認してみてください。

No.6 24/04/13 07:39
匿名さん6 

>> 5 時効3年という話ですかね。それならもう過ぎてしまいました。ただ、最近、知っていながら黙ってこの生活をキープするために継続している私も狡賢くて同罪なのかな、とすら思えています。やっぱり経済的な支柱がないとこの先厳しいですし、子供に迷惑もかけたくないですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧