注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

皆さんならどっちを選びますか

レス10 HIT数 309 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/13 10:57(更新日時)

私は「30歳までに結婚希望」を了承のもと6年付き合っている彼氏が居ます。
1年程同棲もしています。

しかし私は現在30歳。
今後について相談したところ、彼は2年後の結婚(私は32歳)を提案してきました。

彼にはこのように約束を破ったり、言うことがコロコロ変わる事があります。
今までも、同棲の開始を約束より引き延ばされる等しております。
そして今回の結婚の延期。
彼はちゃんとプロポーズする気もありません。
「時期になったら結婚するでしょ」というスタンス。

加えて一緒に居て精神的にキツいことも多いです。
例えば、無視をされていた時期があります。理由を聞いても無視。最近になって、「無視はしてない。多分仕事とかで忙しくて反応できなかっただけ。」と言われました。

約束の反故や上記のようなことは過去に数回あります。
それでも彼と一緒に居るのは基本楽しく、彼の見た目もタイプです。彼はお金も持っています(年収◯千万)、そのおかげで現在の同棲生活で楽をさせてもらっているのも事実です。(私も働いてはいます。)

しかしまた約束を反故にされるのが怖くなり、別れを切り出しました。
すると、「俺は結婚したいと思ってるから別れたくない。不安なら婚姻届書くから、もし俺が2年後に約束を破ったら、勝手に提出すればいいじゃん」と言われてしまいました。

こちらとしては待てる確証がほしいですし、態度でも示してほしいのですが、それは彼にとって難しいそうです。

長々書きましたがが、簡略化してもこのような状態です。
飴と鞭で精神的DVを受けているような感じです(;ω;)

先の見えない昨今、彼と一緒に居れば金銭的には楽ですし、基本は楽しいです。

皆さんなら
彼と一緒にいる(彼のことは好き、金銭的に楽、今後も沢山約束を破って振り回される可能性)と、別れ、どちらを選びますか?

タグ

No.4026025 24/04/12 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/12 11:24
社会人さん1 

直ぐに婚姻届にサインしてもらい、2年後提出する。

No.2 24/04/12 11:37
匿名さん2 

一旦別れるかな。ほかにい人がいても彼氏がいたら近寄ってきてはくれないだろうし。

No.3 24/04/12 11:39
匿名さん3 ( ♀ )

好きだと別れるのツラくても、そんなんだったらキッパリ諦めて別れて、さっさと次を考えるのがいい、ということになると思う。

No.4 24/04/12 11:42
匿名さん4 

別れます。

主も6年無駄にせずにその間他の相手を見つければよかったのに。
そういう頭の悪さが彼になめられる原因じゃない?

No.5 24/04/12 12:48
匿名さん5 

好きな気持ちは執着になり始めてるし、金は他の人も稼いでる
彼だけが金銭的に余裕を与えてくれる訳じゃないよ
今感じている楽しさは恋愛だからで、結婚したり子供が出来た時には真逆に感じると思う
別れたらとも待ったらとも言えないけど、結婚って恋愛の延長くらいに思ってると痛い目に遭うよ

No.6 24/04/12 14:11
匿名さん6 

私なら別れます。
いくら金銭面で楽になるとは言え、精神面が辛い毎日を送るのは嫌です。仮に結婚したとしても、その後の生活が楽しいものになるとは思えないし、悩みは尽きないと思う。
働いてるなら別れて一人で生きていくのも簡単だし、もしかしたら次に良い出会いがあるかもしれない。

No.7 24/04/12 18:39
匿名さん7 

なんでそんな優柔不断男に振り回されながらダラダラと無駄に時間費やしてるんだろう?

そして何故それを自分の判断の甘さではなく相手がさも悪いみたいに言えるんだろう?

結局お互いが共依存的な思考で相手が相手がと言ってるだけにしか過ぎないと思うけど。

結婚だろうが決別だろうが全ては自己判断の自己責任ですよ。傷付きたくないからと人のせいにしてるのって凄く時間の無駄でしか無いと思います。

結婚ってさ相手との信頼関係が根底なんだよね。それが無いのもどうかと思う。6年もかけてなんの答えも出せず同棲までして何がしたいんだろう?としか思いませんよ。

そんな曖昧なままで同棲なんてしたらダラダラ同棲になるなんて目に見えてるんだし、それを良しとした主さんの判断もどうかしてますよ。

結婚の意味、意義、そして責任の有無。お互いしっかり考えられない認識と薄っぺらい関係性でしか無いと思いますよ。

32歳になってももう1年、更に1年と先延ばしになるなんて目に見えてるのに。結婚して妊娠すれば既にもう高齢出産。跳ね上がる妊娠リスク。なんか本気で真剣には考えてないんでしょうね。

本気で真剣なら見極める時期はもっと手前だったと思いますよ。

No.8 24/04/12 19:07
匿名さん8 

女性が男性に対して言う約束って女の一方的な要求を男に飲ませようとしている事が大半で、本件は典型的なそれなんですよね。結婚したいのは主だけで彼はそうではないからこういう事になるわけですよ。当たり前ですよね、理不尽な事をしているのだから。こういうのは約束とは言いませんよ。女性は自分の要求を叶える為に“二人で決めたのに約束したのに”という事にして男性を攻めますが、いくらそんな誤魔化しプレイをしても理不尽なものは理不尽なので通りません。
付き合ったら結婚しなけらばならないなんていう決まりはないし、また結婚は強要する事は出来ないので、結婚を急ぎたいなら彼とは別れて結婚願望のある他の男性を探すしかありません。

No.9 24/04/13 09:04
匿名 ( ZBRFv )

他の男性も探しておきましょう。

No.10 24/04/13 10:57
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

結婚できる保証がない

婚姻届を書いて持ってたとしても不受理届けを出されたら意味ないし

若くていい時期を搾取され、32歳で捨てられたら?
後悔しない?
それまで楽しくて甘い蜜も吸えたからよしとする?

32で婚活始めていくつで結婚できるかな?
男の結婚の目的が子どもな場合、最もリスクの少ない年齢22歳以上~32歳以下が望ましい。
35には高齢出産で色んなリスクが爆上がり。


彼氏はモテるだろうから32からでも恋活も婚活も余裕そう。
そこまで年齢気にしなくていい男で稼げてそれなりの容姿なら引く手あまた。


一方、数年後若さを失った主さんには男性を惹き付ける魅力はあるんですか?
危機感を持った方がいい。


まぁ、一か八かの大博打で人生賭けてみるのもいいかもですが。
勝つかもしれませんし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧