関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
憎しみをとめる方法

ドン引きされたかも…

レス4 HIT数 167 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
24/04/12 17:42(更新日時)

完全に好きな人から嫌われたかもしれないです。脈なしな気がします。諦めるべきですか?

自分は4月から大学に入学しました。それで早すぎるかもしれませんが、仲良くなったクラスメイト(女子)のことが好きになってしまいました。
それでオリエンテーションの帰りに、自分と好きな子と友達の3人で昼ごはんを買いに行ったり、入学式に一緒に行ったりしました。

そして今日もその3人で最寄り駅まで一緒に帰っていたのですが、友達が「ごめん、このあと予定があるからこのまま帰るわ」と言って、2人きりになりました。
そしてゲーセンに行ったり(ゲームを眺めてただけですが…)、スタバに行ったり、お菓子を買いに行ったりしました。

それで自分は思い切った提案をしたのですが、その提案のせいで少し距離を置かれた(警戒された)かもしれないです。
どういうことかというと、自分の通ってる学校では課題として美術館に行って感想文を書かなければいけないです。

自分はどうせ行かなければいけないなら好きな子を誘ってみようと考えて、「ねね!学校の課題で美術館に行かないといけないじゃん?もし嫌じゃなかったらGWとか夏休みに一緒に行かない?」と聞いてみました。
すると「マジで!?まぁ、予定が合えばね」と言われました。

単純にGWと夏休みがまだまだ先だからというのもあると思いますが、「予定が合えばね」という回答は多分間接的に断られてる気もします。
さすがに出会ったばかりで慣れてもないのに美術館に誘うのはキモかったでしょうか?

タグ

No.4025966 24/04/12 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/12 08:26
匿名さん1 

っていうか何度もしつこいと思いました。その執念なら友達としても難しいと思う

No.2 24/04/12 08:34
匿名さん2 

出会ったばかりだと、え?って思うかも。
いきなり二人は緊張しそう。
最初はグループがいいと思うけど。

「美術館めぐりだけど、〇〇も一緒に誘ってもいいかな?感想文書くのにいろいろな意見を聞いたほうがいい文書けるからいいよね?」みんなで行こう的なことをいって、再度の誘いをかけてみたら?






No.3 24/04/12 12:03
匿名さん3 

いきなり二人での誘いは警戒されるよ。

もっと時間かけて仲良くなってからじゃないと。

No.4 24/04/12 17:42
恋愛中さん4 

どんどんびきびきどーんびきどんどんびきびきはっ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧