注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

自称多重人格の彼氏との付き合い方

レス3 HIT数 167 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/04/12 03:04(更新日時)

付き合って半年ほどの彼氏がいます。
知り合ったのは6年ほど前です。
当時から「自分には10人の人格がいる」と言っており、人格ごとにSNSのアカウントも持っていました。
当時は中学生だったため、そんな人もいるんだなと思うだけでした。

成長して様々なことを学んでいく内に、多重人格というのは俗称で正式な病名は解離性同一性障害というもの、トラウマや忘れたい辛いことなどが要因で起きる病気のため、記憶の共有はされず、入れ替わった時は別人のようになることなどを知りました。
心療内科で診断は下ったのかと聞いたところ、「多重人格のようで多重人格じゃないと診断が下った」と言っていました。
納得よりも先に「ほら嘘じゃないか」と思いました。
というのも、彼は他の人格とも記憶が共有できる、いじめで眠っていた人格が起きた、と言っており、実際にその人格たちを自身の小説にも出す、といったことをしていたからです。
全くと言っていいほど解離性同一性障害の症状と合致しないのです。

恋人になる以前からも付き合いが長く、私も彼の事が大好きですが、この話だけはどうしても受け入れることができません。
彼が言う人格の中には私に敵意を向けるものもあり、実際にその人格のXのアカウントを作り、私の見えるで見えるところでもそれを主張してきます。
厨二病と一括したい気持ちもありますが、それよりも彼との関係を悪化させたくありません。
今後付き合っていく上で上手いあしらい方、言葉のかけ方ってありますか。

長文で申し訳ないです。
誰か教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.4025884 24/04/12 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/12 02:47
匿名さん1 

そんな多重人格なりすまし男に絆される人の感情は理解できませんけど、主さんはそんな男と一緒にいて何が楽しいのですか?

自分に都合が良いだけの男を好きになってもなんのメリットも無いと思いますけどね。

自分に都合悪くなると他の人格とか持ち出してそこから逃げてるだけの意気地無しでしょ。そんな弱くて女々しい人が誰かを幸せになんて出来たりしませんよ。

厨二病と言うより単なる自分可愛いだけのメンヘラ男でしょ。人を振り回すだけしか出来ない男の何が良いんだろ?

No.2 24/04/12 02:50
匿名さん1 

それと多重人格にしても、解離性同一性障害にしても自称ってのは有り得ません。

第三者から見てその症状は判断出来ても、自覚なんて無いものですよ。

なので「自称」なんて言ってる時点で偽物ってことなのですよ。

No.3 24/04/12 03:04
匿名さん3 

メンヘラがなりたい病気No.1が多重人格だからね〜
いまは知らないけど一昔前は厨ニをこじらせまくった痛々しいメンヘラポエマーは大概自称解離性同一性障害を名乗ってた

はっきり言えば単なるかまってほしい承認欲求のメンヘラだから、変に深入りして付き合ったり理解ある彼女さんで支えようとしたら主さんがメンヘラの毒に侵されるから距離おいたほうが身のためだよ。
メンヘラとは関わっちゃならない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧