注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在

本人確認済の販売者でもメルカリで騙された

レス2 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 16:37(更新日時)

メルカリで新品未開封の商品を買いました。

写真は一枚のみです。説明をよく読み、本人確認済みの方だったので安心だと思っていたら
送られてきた商品は梱包は丁寧でしたが箱が潰れていました。

その販売者とは数日後にもう一つ商品を購入していました。
先に送られてきた商品が箱潰れしていたので、販売者に確認、そして郵便局にも確認しました。
販売者は箱は潰れていません。と返事を頂いたので、郵便局員のポストに無理やり押し込んだと思ったのでクレームの電話を入れました。

ポストではなく宅配BOXを用意したのでこれからはそちらに入れてもらうようきつく言いました。
その後、もう一つの商品が宅配BOXに入っていたのですが、中身を確認したらまた箱が潰れていて、前以上に箱の傷の破れもありました。
これは販売者が嘘をついていると確信しました。

中身を出さずに新品未開封の状態で飾っておきたかったのでショックです。

返品も考えましたが、どこにも売っていない、もしくはそれ以上の値段。
販売者には評価は残念だった。にしてクレームを書き込みブロックしました。

商品は中身を出して飾ることにしました。(中身は問題ありませんでした)

メルカリやYahoo!フリマで販売するなら商品状態は正確にウソ偽りなしの表記してほしいです。本人確認済みでも完全には信用できないことを学びました。

郵便配達してくださった方疑ってクレームをいれてしまい申し訳ございませんでした。

タグ

No.4025497 24/04/11 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 15:49
匿名さん1 

ハコぐらいいいじゃん。今配達だって大変なんだし。お金払って貴重品の着払いにしてもらったら?

No.2 24/04/11 16:37
匿名さん0 

>> 1 箱込みの商品価値があるものです。

箱ナシや箱折りたたんで郵送なら値段は下がります。そのやり取りをしたうえで
このような被害にあってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧