注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

もう少し進展させたい

レス6 HIT数 180 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
24/04/12 10:11(更新日時)

・2人で会う誘いに来てくれる
・僕個人への興味をあまり感じない、質問をほとんどされない
・恋愛優先度は低め、傷ついてまで恋愛したくない、などと言っていた
・自立意識が高く負けず嫌い
・自己肯定感は低そう、割とネガティブ
・顔見知り程度だったが共通の知人との飲み会で仲良くなった

次会うのが3回目で映画に行きます。
告白するのは脈なしすぎて難しいですが、進展させたいです(告白すべきという意見でしたらそれも歓迎です)。
相手がデートと思ってるか、恋愛対象にみられてるかなど聞いても良いものでしょうか?
また、こちらの好意に気づいてもらえる上手い伝え方はありますか?
アドバイスをお願いします!

タグ

No.4025437 24/04/11 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 13:48
匿名さん1 

わかりません。彼女を誰かにとられたくないと思ったら告白してみれば?だめならきっぱり身を引いたほうがいい。

No.2 24/04/11 15:39
匿名さん2 

自己肯定感低そうって失礼だし
無神経だと思います。

  • << 4 表現が悪かったです失礼しました。 僕は卑屈でなければ、自己評価が低いことは謙虚ですし良い面もたくさんあると思ってます。恋愛面では自分が好かれてるとなかなか思わなそうだな、という印象を受けただけです。

No.3 24/04/11 16:56
匿名さん3 

意外と難しい相談だなあー。

好きな子がいるってだけでとても幸せなことなので、
幸せだなー♪と思いつつ機嫌よく会ってれば
いいんじゃないかな。自分が女子なのでそう思う。

進展とか理想の関係はこうなのに、とか考えないで
会ってる時間をを愉しめば気持ちは伝わると思うし、
次回につながる。

恋愛優先度は低めなら、親友を目指すくらいがいいかも。
ぐいぐい行くと距離とられそう。

のんびりがいいかも。


  • << 5 ありがとうございます。 今はあっさりした好意は自己完結で伝える、好意が返ってくるまではそれを継続、というスタンスでしたが、変えずに行こうと思います。 親友になれるならそれも幸せです。素敵な方なので。

No.4 24/04/11 16:59
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 自己肯定感低そうって失礼だし 無神経だと思います。 表現が悪かったです失礼しました。
僕は卑屈でなければ、自己評価が低いことは謙虚ですし良い面もたくさんあると思ってます。恋愛面では自分が好かれてるとなかなか思わなそうだな、という印象を受けただけです。

No.5 24/04/11 17:18
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 意外と難しい相談だなあー。 好きな子がいるってだけでとても幸せなことなので、 幸せだなー♪と思いつつ機嫌よく会ってれば いいんじゃ… ありがとうございます。
今はあっさりした好意は自己完結で伝える、好意が返ってくるまではそれを継続、というスタンスでしたが、変えずに行こうと思います。
親友になれるならそれも幸せです。素敵な方なので。

No.6 24/04/12 10:11
匿名さん3 

>> 5 こちらこそありがとうございます。
ほんわかしました。(^_^)

夫の暴言とか、嫁が殴りかかってくるとか
そういうのを読みなれてたけど
恋愛の「初心」をみた気持ちです。
20代は学ぶことが多く男女とも忙しいですよね。
おふたりとも頭良さそうだし
うまくいくと思います。(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧