注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

誘いを断られたら引くべき?

レス6 HIT数 193 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
24/04/11 17:37(更新日時)

こんにちは。高校生男子です。
100日間ほぼ毎日連絡を取り合い、5回ほど二人きりであった相手がいます。
春休み前に告白しようと思い遊びに誘ったところ「きっといけるけど予定確認させて」と言われ、そのまま返信が来ませんでした。完全に断られてるからしつこくせずに潔く諦めようと思い、相手と毎日写真を送り合っていたSnapというアプリを消し、100日の連続記録も消失させました。
春休みがあけ、相手と気まずくなるかと思っていたところ、普通に何もなかったかのように会話は進み、「なんで写真送ってくれなくなったの?」とまで聞かれ戸惑っています。断られたからという訳にもいかずにスマホの時間制限しないとと思ってねと言い訳をしました。
相手は頑張っていつも通り接してくれているのでしょうか?それとも断ったのではなく忘れていたという可能性もあるのでしょうか?(春休み中相手はKPOPグループの握手会などに行っていて忙しかったのはSNSを通じて知っています。)
このまま諦めるのが吉でしょうか?半ば諦めてはいたのですが、会ってしまうとまた気持ちが戻ってしまいそうです。また相手と二人きりでデートスポットなどにも行っているため断られたこともまだ完全に受け入れられていません。相手とはこれから1年間ほぼ毎日同じクラスで会うので(少人数の)、関係を悪化させることはしたくないのですが、また誘ってみるのはアリだと思いますか?

タグ

No.4025205 24/04/11 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 01:38
匿名さん1 

話しかけてきたのは同じクラスで気まずくならないようにするため。
連絡するねと言って一切連絡もせず、他のことを優先してるなら脈はないと思います。

今はクラスメイトとして話を続けて策略練り直した方が良いと思います。

  • << 5 >>3 私の勝手な思い込みで勘違いをしていたかもしれません。 >>4の返信の場合はどう捉えたらいいでしょうか?

No.2 24/04/11 07:32
社会人さん2 

推しアイドルに行く予定が入ってるなら、そっちの準備で頭いっぱいだよ。

君は早合点すぎない😓?
相手は「猶予をくれ」って言ってたのに…
行かないって言われたなら断られたになるけど。

普通に話し掛けてきたなら聞けば良いじゃん
「誘った日程の目処はついた?」とかさ。

私が結果の読み落としをしてただけかな…😨?
相手の断り文言、あったっけ⁉️

  • << 4 確かに早合点すぎたかもしれません。。。 先ほど相手からのメッセージを再度確認してみたところ 「確認しないとわからないな」→(1分)→「多分親いないから行けるはず」→「まだ確定とまでは言えないけど」 と3連続で来ていました。もしかしたら僕から日時を決めて誘ったら良かったのかもしれません。 この後具体的に空いてる日を送ってくるものだと思い込んでいましたが、この言い方ならばいつでもいいよというふうにも取れますね。。。 となりますと、後悔しかないです。。。遊びに誘ったくせに何故か相手を拒絶し始めた謎の人になってしまったかもしれません。週末に映画にでも誘ってみたらいいでしょうか?

No.3 24/04/11 07:46
匿名さん3 

重めに感じたので
同じクラスなら
100日間とかにこだわり過ぎずに
さわやかな気持ちで接してみるとか

No.4 24/04/11 11:14
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 推しアイドルに行く予定が入ってるなら、そっちの準備で頭いっぱいだよ。 君は早合点すぎない😓? 相手は「猶予をくれ」って言ってたのに…… 確かに早合点すぎたかもしれません。。。

先ほど相手からのメッセージを再度確認してみたところ
「確認しないとわからないな」→(1分)→「多分親いないから行けるはず」→「まだ確定とまでは言えないけど」
と3連続で来ていました。もしかしたら僕から日時を決めて誘ったら良かったのかもしれません。
この後具体的に空いてる日を送ってくるものだと思い込んでいましたが、この言い方ならばいつでもいいよというふうにも取れますね。。。

となりますと、後悔しかないです。。。遊びに誘ったくせに何故か相手を拒絶し始めた謎の人になってしまったかもしれません。週末に映画にでも誘ってみたらいいでしょうか?

  • << 6 ジャンジャン誘ってお出掛けしなさいな😄👍 いつか、何かの拍子に今回の態度の変化で言われたら…笑い話にでもなったら良いね。 この春休みは二人にとって浮かれてた期間だったんだよ。 青春だね~😆✨

No.5 24/04/11 11:16
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 話しかけてきたのは同じクラスで気まずくならないようにするため。 連絡するねと言って一切連絡もせず、他のことを優先してるなら脈はないと思いま… >>3

私の勝手な思い込みで勘違いをしていたかもしれません。
>>4の返信の場合はどう捉えたらいいでしょうか?

No.6 24/04/11 17:37
社会人さん2 

>> 4 確かに早合点すぎたかもしれません。。。 先ほど相手からのメッセージを再度確認してみたところ 「確認しないとわからないな」→(1分)→… ジャンジャン誘ってお出掛けしなさいな😄👍

いつか、何かの拍子に今回の態度の変化で言われたら…笑い話にでもなったら良いね。

この春休みは二人にとって浮かれてた期間だったんだよ。

青春だね~😆✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧