関連する話題
声かけ
母の意見を尊重すべきか、妻の意見を尊重すべきか。
前科持ちニートでも結婚出来る?

疑われてる?

レス4 HIT数 155 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/09 21:15(更新日時)




私には従姉妹がいます。
私40代前半、従姉妹30代前半です。
飲食店を経営していますが従姉妹が知り合いのお客さんを紹介してくれました。

そのお客さんと仲良くなり常連になってくれたのですが私がそのお客さんに従姉妹が随分前に話していた内容の話をしました。
そしたらそのお客さんが色んな人に広めたらしく従姉妹を悪く言う人が出てきました。

話した内容は飲屋街にお好み焼き屋さんがあるんですが座っただけで席料が取られお好み焼きが高すぎるって話です。従姉妹からは席料の話を聞いていたので、その話をついそのお客さんに話のネタで話してしまいました。

そしたらそのお好み焼き屋さんの店主の耳に入ったらしく従姉妹について悪く言っていたとそのお客さんから言われました。

つい先日従姉妹に会ったのですが、軽くその話をしたら従姉妹から『あぁ〜知ってるよ。まぁ誰が話したかも大体検討ついてるけど泳がせたら面白そうだから泳がしとくわ〜』と言われたので、誰が言ったか分かるの?分かるなら教えてよ!って言ったら『言わないよ〜!誰か言ったら泳がすのに面白くないでしょ(笑)』と笑いながら言われました。

これ私のこと疑ってませんか?
何か泳がすとか言ってるしちょっと性格悪いなぁって思ってしまいました。

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.4024270 24/04/09 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/09 20:02
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

どっちもどっちでしょう

No.2 24/04/09 20:08
おしゃべり好きさん2 


別に性格悪くなくない?普通と思うけど。
そりゃ泳がすんだから泳がす相手言うわけないでしょ笑

そもそも話のネタで従姉妹が話していた内容話す貴方が性格悪いがな。

No.3 24/04/09 20:11
匿名さん3 

まずは従姉妹に謝りましょうよ。
悪気はなかったとはいえ話の源はあなたなんだから。


No.4 24/04/09 21:15
匿名さん4 

飲食店経営してるくせに行ったこともない店に対して又聞きした情報を他人に流すなんて信じられない
口は災いの元
周りに経営者いるが絶対と言えるほど他人の店や会社を悪く言わないし
言ってる場面に遭遇してしまっても同調はしたりはしない
聞かないフリや知らないフリが上手な方々が長く残っていってる
そんなやり口じゃ潰しますよ。

まず他所の店を悪くいうのは辞めましょうね。

レベルの低いやりとりに巻き込まれたお好み焼き屋が不憫だわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧