注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

体の関係を持ったあと変わる理由

レス17 HIT数 569 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♀ )
24/04/10 09:11(更新日時)

付き合った当初 すごく愛情表現をしてくれていた(言葉や連絡など)けど 体の関係を持ってから それがすごく落ち着くのはよくある話だと思いますが、一体これはなんなんですか?
男性心理が聞きたいです。

体の関係を持ってからは 好きだとか会いたいとか言われなくなりました。
会う頻度も落ちました。

とはいえ以前に比べたら連絡頻度は落ちたけど毎日連絡は来るし、私が連絡しないと 自分ばかりで何でいつも𓏸𓏸ちゃんから連絡してこないの?等 聞いてきます。


言葉の愛情表現が急になくなり、元々そんなタイプではないと自分で言っていましたが それなら何故最初はあんなに 私に対して会いたいとか好きとか甘い表現したんでしょうか?
ギャップがありすぎて驚きます

最近は会いたいと思わなくなったかと尋ねると、何でそんなこと聞くんだとまともな返事が返ってきません。

一体どんな心理なのでしょうか?

何かあっさりしすぎていて物足りなくて。
こちらはどう対応するのがいいのでしょうか

タグ

No.4024013 24/04/09 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/09 13:30
匿名さん1 

釣った魚(主)はもう自分のものだから過度に餌(愛情表現)はあげなくて良い。

ただ魚(主)は飼い主(自分)に捨てられないように愛情表現すべき。

釣り上げるまでは餌だって用意するし、逃げられないように囲い込む

  • << 3 ありがとうございます。 こちらが愛情表現をしなくなると終わりということですか?寂しいですね…

No.2 24/04/09 13:31
恋愛好きさん2 

YouTubeでもそういう男の解説をたくさんされてるから調べてみてもいい思うけど

簡単に言えば女は徐々に好きなり(加点方式)

男は手に入れるまでがMAXで以降ゆるやかに下がります。下がるといっても嫌いになるわけではないのがミソ。

愛情表現苦手っていっても、付き合う前はしてくれたじゃんと思うかもしれないけど

男目線、それこそ取り繕った仮の姿で現在が自分らしくいられる最高に落ち着いた関係で満足しています

一緒にいるのが何よりの証拠でしょ。ってこと。

いい女、愛され女は不満をしっかり口に出して、大切にしてもらえないなら去ろうとします。フリでなくて、ちゃんと別れようとします

相手を責めるのではなくて自分の気持ちをしっかり伝えられると大切にしてもらいやすいです

  • << 4 ありがとうございます。 そのような事彼も言っていました。落ち着いた関係でいたいと。散々自分から激しく求めて来たのに今度は落ちついた関係?! 体の関係を持つとこんなにも変わるのですか? びっくりしました… それでも連絡くれたりするということは、冷められた訳では無いということですかね…

No.3 24/04/09 13:36
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 釣った魚(主)はもう自分のものだから過度に餌(愛情表現)はあげなくて良い。 ただ魚(主)は飼い主(自分)に捨てられないように愛情表現す… ありがとうございます。
こちらが愛情表現をしなくなると終わりということですか?寂しいですね…

  • << 5 それは人によるでしょう。 相手からの愛情表現がなくなったら自分を捨てないでくれという人もいます。 だったら普段から愛情表現しろよと言っても男が好き好きいうのもかっこよくないと変なプライドでそれをしない男もいます

No.4 24/04/09 13:40
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 YouTubeでもそういう男の解説をたくさんされてるから調べてみてもいい思うけど 簡単に言えば女は徐々に好きなり(加点方式) 男… ありがとうございます。
そのような事彼も言っていました。落ち着いた関係でいたいと。散々自分から激しく求めて来たのに今度は落ちついた関係?!
体の関係を持つとこんなにも変わるのですか?
びっくりしました…

それでも連絡くれたりするということは、冷められた訳では無いということですかね…

No.5 24/04/09 13:44
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 こちらが愛情表現をしなくなると終わりということですか?寂しいですね… それは人によるでしょう。
相手からの愛情表現がなくなったら自分を捨てないでくれという人もいます。

だったら普段から愛情表現しろよと言っても男が好き好きいうのもかっこよくないと変なプライドでそれをしない男もいます

No.6 24/04/09 13:47
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 男性は好き好き会いたい 言わない人の方が多いですよね。
プライドはすごく高いです。
会いたいなら仕方ないし会ってあげてもいいと思っているよな人です
尚更ですかね。

No.7 24/04/09 14:28
匿名さん7 

落としたからそこまで頑張らなくても良いとか?
抱くまでがゴールだったとか?

大体は抱いた後の方が好きとか可愛いとか会いたいとかってなりますよ。

主さんエッチ盛り上がりましたか?

No.8 24/04/09 15:46
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 盛り上がったと思ったのです彼にしたらそうでもなかったのでしょうかね。。。

No.9 24/04/09 16:16
恋多きパンダさん9 ( 40代 ♂ )

恋愛ってずっと同じペースでずっと同じ感覚で愛せる人は、珍しいと思います。

肉体関係を持つと安心感が、あるので、私物化に、感じたり愛を受け入れたので熱が、下がるのは、人間の男性心理からすると普通だと思います。

釣った魚に、餌を上げないと言う人も居れば、マメな男性も、居るので千差万別だと思います。

ソレは、逆に女性も、急に、呼び名を変えたりしたり、異性としては、言いを変えれば、女性って子宮で、物を考えたりすると言われたりする時もよく聞きましたけどね。

男性は、ずっと同じペースでは、体の相性でも変わると思いますけどね、相性が良ければ、増々、気持ちが上がる人も稀に要ると思いますが、普通は、肉体関係を持つと安心するので以前よりも下がると思います。

  • << 14 ありがとうございます。 体の関係を持った際、自分を受け止めてくれてありがとうと言われました。 確かにNo9さんがおっしゃるような 愛をうけいれたので 落ち着いた部分があるのかもしれないですね。肉体関係をもつと安心する… 冷めるではなく安心するのですね。

No.10 24/04/09 16:16
匿名さん10 

今で付き合ってどの位でしょうか?
数年経ってるならそんな感じで落ち着いただけですが数ヶ月ならヤリモクだった可能性も。

  • << 16 まだ半年程度です

No.11 24/04/09 16:33
匿名さん11 

それは女性も同じなんですよね。
結婚にこぎつけるまでは手作り弁当を作ったり甲斐甲斐しく尽くすけど、結婚してしまうと豹変するのは。
人間って手に入るまでは頑張るが、目的が達成すると…っていうところがあるんでしょう。
あと、お金や物を与える、愛情表現をしなくても女性がセックスさせてくれるなら男性もそんな事はしてないと思いますが、そういう事で愛を計ったり、女のエゴイズムが満たされないと男性にセックスを与えようとはしないので、言い換えると主の不満はセックスをした後もずっと変わらず愛情表現し続けろという不満の裏返しなのかもしれませんね。

  • << 15 ありがとうございます。 最後の不満の裏返し そうかもしれません… 自分に自信が無いためそのように思ってしまう、求めてしまっているのかもしれません。 めんどくさい女にならないように気をつけた方がいいですね(;;)

No.12 24/04/09 16:47
匿名さん12 

もうかっこつける必要もないし。10代の質問ならわかるけど40代ならわかるだろ

No.13 24/04/09 21:33
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
私はあまり恋愛経験がないのもあり身構えてしまっているかもしれません。
カッコつける必要が無いとは具体的にどうイメージすると良いでしょうか
良かったらお聞きしたいです。

No.14 24/04/09 21:39
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 恋愛ってずっと同じペースでずっと同じ感覚で愛せる人は、珍しいと思います。 肉体関係を持つと安心感が、あるので、私物化に、感じたり愛を受… ありがとうございます。
体の関係を持った際、自分を受け止めてくれてありがとうと言われました。
確かにNo9さんがおっしゃるような 愛をうけいれたので 落ち着いた部分があるのかもしれないですね。肉体関係をもつと安心する…
冷めるではなく安心するのですね。

No.15 24/04/09 21:40
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 それは女性も同じなんですよね。 結婚にこぎつけるまでは手作り弁当を作ったり甲斐甲斐しく尽くすけど、結婚してしまうと豹変するのは。 人間っ… ありがとうございます。
最後の不満の裏返し
そうかもしれません…
自分に自信が無いためそのように思ってしまう、求めてしまっているのかもしれません。
めんどくさい女にならないように気をつけた方がいいですね(;;)

No.16 24/04/09 21:40
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 今で付き合ってどの位でしょうか? 数年経ってるならそんな感じで落ち着いただけですが数ヶ月ならヤリモクだった可能性も。 まだ半年程度です

No.17 24/04/10 09:11
匿名さん17 

Hしたら、しばらくは余計燃え上がる、妬きもち焼く、追い回す。

Hになれて飽きれば、追い回さない。

気持ちがこっちへ来れば、追わないのが男?と思います。

Hしてすぐ冷たいなら、体の相性よくないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧