関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです

新社会人の男性をAKB劇場公演に誘ってもいいのか

レス5 HIT数 120 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
24/04/08 06:21(更新日時)

AKBの劇場公演に仲のいい男友達を誘うか迷ってます。

私にとって初めての劇場公演で、柏木由紀ちゃんの最後の通常公演なのでダメ元で申し込んだところ、カップル枠で当選しました。

当選後、同伴者変更ができないことを知らなかったため、何も考えずに同伴者のところに仲のいい友人の名前を入れていたのですが、変更ができない、そしてカップル枠のため、彼が来れなかったら私もいけないことを知り悩んでいます。

小学生の頃から憧れていたので正直行きたい気持ちは強いです。

ですが、
①相手が新社会人で、昨日ご飯食べた時かなり仕事に疲れていたこと
→水曜日の夜公演(18:30-)のため、疲れているの知ってるのに誘うと、相手のことが思いやれてない人になりそう
②昔のAKBは好きそうだが、今のAKBには興味がないと思うため、誘うのはおかしいかもしれない
(ただ、柏木由紀ちゃんの最後の通常公演のため意外ときてくれるかもしれない…)

上記2つを踏まえて、相手に聞かずにもうキャンセルしてしまおうと思っているのですが、皆さんなら聞くだけ聞いてみますか…?

社会人3年目とかで仕事に慣れてる相手だったら気軽に誘えたんですけど、今はぜったいにタイミングが違いますよね、、私は大学四年生です。

断られる前提なんですけど、誘ってきたことにイラッとされて嫌われないか不安で…

彼とは旅行に2人で行くくらいには仲がいいです。

タグ

No.4022826 24/04/07 21:33(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/07 22:18
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

昔のは「好きそうだが」今のは「興味がないと思うため」って1から10まですげー曖昧だけど本人にちゃんと聞いた?

No.2 24/04/07 22:35
社会人 ( 50代 ♂ bZHRv )

なんでよりによってAKB?ってなるんじゃない?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/08 06:20
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

本人に頼み込んでみたら?理由を話したら行ってくれるかも

No.5 24/04/08 06:21
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

ごはんおごるから2時間付き合ってと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧