注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

モラハラ?

レス7 HIT数 224 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/04/12 14:26(更新日時)

モラハラ?
彼氏がモラハラに値するのか、客観的な判断をお願いしたいですお願いします。
交際3年近い同い年の彼氏がいて割と喧嘩や言い合いなどはしてきました。
彼氏は口論する際に論破してくる様な部分があり、負けず嫌いで言葉を伝えるのが下手な私に対して論点がずれてきてるとか、俺をめんどくさくさせてるのは○○な事に気づかないの?と言ってきます。
めんどくさくさせてるというのは私が感情的に話してしまう事に振り回されて嫌な気持ちをしているとの理由です。
彼氏は我慢するタイプなので、私が彼氏に一方的に何かを伝えてしまう時には基本的に黙って聞いてますが、口論になると強いです。
女のくせにうるさいとか頭が弱いのかとか言ってきます。
一般的にはモラハラの部類に入るのでしょうか?

タグ

No.4022797 24/04/07 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/07 21:21
恋愛好きさん1 

入らない。
主さんがメンヘラなだけ。

No.2 24/04/07 21:54
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 私の問題なんですかね?

No.3 24/04/07 22:03
匿名さん3 

言い合いになると巻き舌で彼氏に詰め寄る主さんですか?
他にスレ立ててませんでした?そっくりなスレ見ましたよ。
私は女なので女のくせにという言葉は嫌いですが、「負けず嫌いで口論になると巻き舌で詰めてくる女」がいたらチンピラ?とドン引きします。普段あまり言わないなら、主さんの言い草に耐えかねるんじゃないですかね。

モラハラやDVの被害者にも色々いて、女が口で男を煽るだけ煽って男がそれに乗ってしまい手を出すと、DVだモラハラだと言って逮捕させる女も一定数いますよね。どっちもどっちだとしか思えないですが、男が手を出したら一発アウトで男が一方的に悪くなりますが、それをよく利用してるなという女もいます。

モラハラだと思うなら別れたらいいんじゃないですか?

No.4 24/04/07 22:40
恋愛好きさん4 ( 40代 ♂ )

モラハラだと思います
周りの意見でなく
あなたがそう感じるならハラスメントです

No.5 24/04/12 09:03
恋愛好きさん5 ( ♀ )

なんとも言えない。

モラハラって二面性があって、その彼氏の機嫌が一定期間機嫌が良く、何か気に入らないことがあるとガラッと人や雰囲気が変わるのがモラハラです。

モラハラは基本的に謝りません。謝るとしても、言い過ぎた部分は悪かったの上っ面な部分だけで喧嘩の大元は自分は悪くないから謝りません。もし謝ったとしても直ってなくて、同じことを繰り返します。

そこらへん観察してみてください。当てはまってなければ、単に相性が合わないだけか、彼氏が言うように主が感情的になってるだけだと思います。女が感情的になって論破しようとしてたらどんな男だってキレます。

No.6 24/04/12 11:07
恋愛好きさん1 

主さん似たようなスレを何度も立ててるようだけど、それ自体がもう人に面倒くさがられる行為だと認識してるかな。

それを一対一で向けられてる彼氏が気の毒だし、そりゃそうも言いたくなるだろうと思うよ。

自分は彼に対して一方的に論点ずれまくりの感情論をぶつけまくってくるのに、それに耐えきれずに言い返したらここぞとばかりに
「彼はモラハラ?」て彼の非を作り上げようとするの?


自分は相手に何しても何言ってもいいけど、相手が反論したらそこに食いついた被害者ヅラしようって相当おかしいよ。

それこそ彼に対して何かしらのハラスメントになるんじゃない?

少なくとも主さんの言動はメンヘラ。

真っ当に精神的自立をした大人の言動とは思えない。
自分の気持ちを落ち着いてきちんと説明する事も出来ないなんて、幼稚園児じゃないんだから。

No.7 24/04/12 14:26
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

口論出来てるんだからモラハラじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧