注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

別れるべき?

レス6 HIT数 234 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/04/06 14:09(更新日時)

兼業農家の長男と結婚された方いますか?
自分がどうしたら良いか分からず悩んでいます。
彼氏は本職はありますが、彼氏の実家が兼業農家で米を作っている割と大きな農家さんです。
私達は適齢期で交際もそれなりにあるため、そろそろだよねと結婚の話が出たのですが…
結婚前に同棲をしないか?と提案されました。
結婚後のゆくゆくの住まいが彼氏実家の徒歩10分圏内の場所の土地に住みたいと彼氏から話され、結婚前に両親に会ってやっていけるか実際に両親と話してみてほしいとお願いされました。
そこで難しいようだったら、おそらく結婚しても私に負担をかけてしまうと言われました。
そう言われると実際自信がなくなってしまい、私の家は親戚がかなり少ない事や私自身が人付き合いが苦手な事も関係しています。
彼氏は結婚式も親のために挙げたいといってます。
ただ、農家に来てくれるだけでもありがたいと親や周りは全力で〇〇を可愛がると思うよ。と。
どうしたら?

タグ

No.4021643 24/04/06 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/06 10:02
匿名さん1 

>>そこで難しいようだったら、おそらく結婚しても私に負担をかけてしまうと言われました。

これって、親と上手くいってもいかなくても、結婚したら実家の農業の手伝いをさせる気じゃないですか?
周りも働き手として期待しているのでは?

そこは大丈夫ですか?

仮に彼氏さんの両親が性格よくても、お手伝いできない嫁は……なんてことになりそう。

No.2 24/04/06 10:08
匿名さん2 

彼の家がどうこう言うより、結婚の覚悟が無いのと、彼をそこまで愛していないのかなという感じですね。だからこの程度の事で躊躇してしまうんだと思います。

No.3 24/04/06 10:22
匿名さん3 

ダラダラ続けても意味なくなる関係だと思うので、彼のご両親と話してから決めてもいいかも。
そこで無理だと感じたら、誰が何言おうと無理なわけだし。

誰と結婚しても親戚付き合いは出るだろうし、子供が出来たらママ友付き合いもあるわけだし、ここは今の彼に限ったことじゃないしね。
話してみて波長の合うご両親かもしれないし、会うだけあってみてもいいんじゃないかな。
言い方悪いけど今後の練習にもなるし。
完全無理ってなれば、彼との別れもそこまで引きずらなそう。

No.4 24/04/06 10:24
匿名さん4 

両親とうまくいかなければの前提って変な話ですね
やっていけるか試そうなんて
彼氏一族と相当密な関係を求められるのでは
でなきゃ別居なのに、親族らとうまくいくかなんて提案出ますかね
嫁として朝4時に起きて農業を手伝ってみたいな仕事がたくさんあるんじゃないかなぁ
そこ聞きました?
農家の嫁の立場の問題ですよね?
あなたがどういう嫁か、嫁とやっていけるのか、そういう話が彼氏と親族の間で出てませんかね
うちは大変だからお嫁さんついていけるかしらみたいな
普通、うちの親とうまくやっていけるか試しで同棲しようなんて言うかな?
互いにうまくいくか同棲しようならわかるけど
義父母や近所親族と相当に密な関係を求められて嫁の立場とはみたいなのあるんじゃないですか?
まず彼氏になぜうまくいくかわからないように提案するのか聞いて下さい
そんなに大変なことでもあるのと
彼氏自身思うところがあるから提案してるんじゃないでしょうか
あと悩むくらいならとりあえずやってみたらいいのでは
考えてる時間が勿体無いと思うしね

No.5 24/04/06 10:32
匿名さん4 

あと多分ですが主さんが無理だわって話になったらその彼氏は速攻あっさりとさよならすると思います
農家の人でそういう人いましたよ
彼女が難しいかもってなったら、速攻、はいさよならで、実家第一に優先みたいな
即次探そうみたいな
わざわざだめなら前提条件出してるので、すぐに変わり探す気がする
主さんが悩むのはそういう一面じゃないですか?
俺が両親や親族との間に立ってフォローするから大丈夫だよって言ってますか?
主さんのコメントだけ見ると、ダメなら別れようで家優先に見えるんです
俺は君が好きだからうまくいくように俺が頑張るからが見えてこない

No.6 24/04/06 14:09
匿名さん6 

「大好きな夫の妻になったのであり、農家の嫁になるんじゃない!」って思うならやめた方が良いです。
農家の嫁としての自覚を持てというのではありませんが、大きな農家の人と結婚したら農業手伝うことが前提で仕事で義両親との関わりも出てきます。

せめて住まいは別々暮らした方が良いですが、旦那実家から離れたところ、義両親が干渉しないことが条件ですが、旦那さんはOKするかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧