注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私が神経質で性格悪いですか?

レス9 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/04/05 16:28(更新日時)


先日、私が街に飲みに出た日の事です。
彼は夜の店のオーナーをしています。


彼の店と私が飲む場所は同じ町なので、飲みに出た帰りは 彼が送ってくれる事もあります。

その前日までに、数回ほど彼と電話する機会があり
彼は 「 必ず送るよ、いつでもいいから」
と何度も言ってくれていました。

当日の2時頃 LINEしてみると
彼「今 送迎中。店終わるのは4時になる。待てる?」と 返信がありました。

私は「話が違うから待てない」と返しました。

4時になる理由は、急遽 女の子の体験入店が入ったとの事で、それは仕方ない事だと思います。
しかし 結局いつでも良く無いのに、
〝いつでもいいから〟とか“必ず送る”と言い切る彼が嫌で腹が立ちました。
その場その場で 私に良い顔をしようとして良い事を言ってるだけに感じます。
この日だけじゃなく、彼はたまにこういう事が有ります。

誰しも 事前に言った事や約束と都合が変わる事は有りますが、私ならそれが分かった時点で相手に伝えます。

その後4時に「まだ飲んでる?」「送るよ」等連絡あったんですが、私はタクシーで帰ってたので「結構です」と返しました。

送ってもらえなかった事に腹が立った訳では無く、なぜ 出来ない事を断言するのか。変更有った時点で連絡出来ないのか。という点にイライラします。

私がおかしいんでしょうか?







タグ

No.4020815 24/04/05 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/05 02:19
匿名さん1 

「必ず送る」から4時まで待てるかと連絡してきたんでしょう。
その時はまさか急な仕事が入ってくるとは思わなかったんじゃない?
急な仕事が入って忙しいとすぐに連絡できないこともあるでしょう。
 
主も我儘だし、もっと柔軟に対応できた方が良いんじゃないの?

No.2 24/04/05 02:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
ありがとうございます。

私は、私なら出来る事をしない、出来ない人を見ると
テキトーな人間だなぁとか、私の事その程度なんだなぁーってすぐに思ってしまいます、、LINEぐらいチャチャっと出来るよね?
って。

私もこの性格直せたら楽ですよね( ; ; )

  • << 4 イレギュラーな仕事が入り、忙しいとチャチャっとメールできないです。携帯見てる余裕もない。 入ったばかりの新人に仕事を教えないといけないならなおさら。

No.3 24/04/05 02:34
匿名さん3 

返事の文よ…
もうちょいやんわりと…ね

しょうがないんじゃない?
だって仕事なんだもん

そう言う口癖?と割りきって、まぁ送って貰えたら~位に思っておけば。
期待しないってやつよ。
期待するから腹が立つんだって。
毎回タクシー乗るよりいっか!位に思えば

まっイラッとするのもわかるけどさ
出来ねー癖に言うなよwwってね。

No.4 24/04/05 02:40
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 私は、私なら出来る事をしない、出来ない人を見ると テキトーな人間だなぁとか、私の事その程度なんだなぁーっ… イレギュラーな仕事が入り、忙しいとチャチャっとメールできないです。携帯見てる余裕もない。
入ったばかりの新人に仕事を教えないといけないならなおさら。

No.5 24/04/05 02:42
匿名さん1 

>> 4 100%の人間もカップルもないですよ。

No.6 24/04/05 04:51
恋愛好きさん6 

厳しいなぁ。
融通が効かない人なんだね。
生きづらそう。

No.7 24/04/05 06:20
匿名さん7 

遊びに行ったのに仕事の人に文句言うのなら、彼のほうから離れて行ってもおかしくないかも

No.8 24/04/05 15:04
匿名さん8 

職業的、立場的に急遽予定が変わるのが有るというのを、彼女である主さんが理解してあげないのは悲しい事だなぁ。
彼氏さんも必ずとか言うのも良くないけど、彼氏さんは嘘ついたって訳では無いというか、本気でそうしたい気持ちがあるんだろうし。

悲しくなる気持ちは分かるけど、もう少し伝え方を考えないと関係悪化しそう。ってか、お酒飲める年齢なんだから、もう少し相手の立場になった上で自分の気持ちを伝える事をしないと良くないと思う。
今回なら、それなら仕方ないね、タクシーで帰るから今日は大丈夫だよみたいな事を伝えれば済んだ話だし、後から「仕方ない事情があるのも分かるけど、必ずと言われると期待しちゃう分悲しくなるから、そういった言い方はなるべく避けてほしい」みたいな事を伝えても良かったのに。

No.9 24/04/05 16:28
匿名さん9 

彼氏が相手となると要求が多くなるんだろうね。だからこんな事で腹を立てる(短気になる)んだと思うよ。
相手は仕事中だし、遊びで飲みに行ってるのにいくら彼氏から送ると言ってくれたとしても思いやりがあれば悪いからいいよ(自分で帰る)って言う話だしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧