注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

彼氏の為にかわりたい

レス2 HIT数 132 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
24/04/05 13:44(更新日時)

付き合って1年目は喧嘩が耐えなかったけど
気付いたら喧嘩する事がほぼなくなったというカップルはいらっしゃいますか?

当方交際期間9ヶ月ですが、最初より減ったものの月イチ程のペースで喧嘩をしてしまいます。

喧嘩というより、私が彼を怒らせてしまい関係が悪くなる、、、というパターンなのですが。

どうしても彼を信じきれずに疑って態度にだしてしまい、、最終的に彼に謝って許してもらうのですが、、

今回また同じような理由で彼にストレスを与えてしまいました。もうさすがに許してもらえないと思ったのですが、今日謝罪して、とりあえず別れないと言ってもらえました。

次はもうないと覚悟しています。

彼と過ごせない休日は他の女性と会っているのではないか、、悪い方にばかり考えてしまい何をしてても楽しめず不安で仕方ありません。

うまくいかないと食事すらとれず、生きてる事すらしんどくなります。

これは依存しすぎなのでしょうか。

彼が居ない人生を想像すると恐怖で息が苦しくなります。

この感情を抑えないといけないと思ってはいるのですが、自分に自信が持てないのと歳のせいで昔の様に前向きになれません。

でもそんな事は言ってられない、、本気でかわりたいです。

同じような経験者さん、あるいは境遇の方いらっしゃいますか?

アドバイス頂けたら幸いです。

タグ

No.4020681 24/04/04 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/05 13:07
匿名さん1 

主さんもまた恋愛感情と依存、執着との違いを理解出来てない方のように思います。

>彼と過ごせない休日は

次会った時、どんな楽しい時間を過ごさせてくれるんだろう?どれだけ笑わせてくれるんだろう?そんな事考えながら頑張ってくれてるのかな?

って考えたり思ったり。彼を思い、信用してるから生まれる感情。これこそ恋愛感情。

>彼と過ごせない休日は

>他の女性と会っているのではないか、、悪い方にばかり考えてしまい何をしてても楽しめず不安で仕方ありません。

彼を疑い、自分の気持ちを納得させたいがための衝動と感情。相手の思いより自分の気持ち優先。彼がどう思ってるかとか関係無し。そして彼を怒らせる言動となり、楽しい時間はずの時間すらぶち壊す。

>彼が居ない人生を想像すると恐怖で息が苦しくなります。

まさに依存による執着心。

本気で変わりたい?でもそれは彼が居れば無理なんですよ。依存から恋愛感情に移ることは有り得ないから。

彼以外の人と改めて始めるなら変えることは出来るかもだけどね。

恋愛と依存を履き違えたら行き着く先は真逆です。

恋愛感情の先には結婚とかありますね。お互い信頼しあってるから行き着く先がそこになる。

依存の先には相手に重いと感じさせ信用されてないという自覚を与える。だから行き着く先は破滅しかないのです。

全く違う方向性の真逆の感情。それを今更±0には出来ない。

No.2 24/04/05 13:44
匿名さん2 

主さんは何度も謝って許しを請うそうで
しんどそうですね。

喧嘩はあんまり無いけど
時々喧嘩しているから今があるような気がします。

なんだか主さんの質問読むと楽しく無さそうなので
切羽詰まってる感がすごいから

恋愛って楽しく無いばっかりだとしんどそうで
今主さん無理していそうですけど。
悪いけど、恋愛って無理し過ぎたら破綻に向かうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧